癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2006年09月30日

ねずみと言う名の猫

ぱいなぽーさん家におよばれ。
あきらさんとほぼ同じ頃心臓病で闘病していた「えびすちゃん」の跡目にやってきた「ねずみちゃん」。
拾った時はぼろぼろのネズミみたいだったから「ねずみ」と言う名をもらった子猫さん。
すっかり大きくなって。暴力ネズミの異名をとるねずみさん。
めずらしい眉間にしわ寄せて眼つけるねずみさん。
みんなが押し掛けた当初は隠れてしまった。
のぞきにいったら、ガンつけられました。^^;

20060930.jpg



でもご飯を食べておしゃべりして慣れてきたら、側に来てくれて
reiさんやサエコポンに抱っこされていた。
いい子じゃん♪

200609301.jpg



いくら丼にエビの出汁のきいたみそ汁。

200609303.jpg
サエコポンMintmama!、の手作りと、reiさんスタルカさんの持ち寄りで、おいしくて食べ過ぎ〜

reiさん、帰りの改札でスイカを無くして騒いですみませんでした。
鞄の底にありました。あはあは。。。

るーさん、ねこ玉ありがとう。
受け取りました、写真は後で載せます。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

でかい

ジャックん6000g、でかくて長い。
茶白850g

上からだと、大きさの違いがすごいわ。
これがいずれ差がなくなっていくんでしょうね。

20060929.jpg



一緒に遊んでます。
ジャック、他の子が遊んでいるからと待ってたりしません。
精神年齢同じ?

200609291.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

なにかな?

なにかな? なにかな?
紙袋って興味津々だよね。

20060928.jpg



中にはなにがあるかな?

200609281.jpg



乗っかってみよう。

200609282.jpg



入れ替わり3にゃんに弄ばれているジャックんでした。

200609283.jpg

耐えろ!にいちゃん。笑
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

お迎えにいってきました

moomama家で預かってもらっている間のお見合い希望はなし。
う〜ん、どこかにいい人いないかしら?
でもmoopapaが次はいつ来るの?とか言っていたらしい。
1にゃんづつベットに連れ込んでいちゃいちゃしていたらしい。^^

moopapaさん、1にゃんどうですか?

さて、戻ってきて、キャリーをチェックしまくりのあぷりさん。
ジャックもさんざん匂いかぎまくりでした。

20060927.jpg



茶白のお尻を嗅いでいる間に、きじちゃんに自分のバックをとられたジャックん。

200609271.jpg
ダッシュ逃げ。



サークルが気に入った3にゃん。

200609272.jpg

200609273.jpg

いつまでもいつまでも、3匹でまわして遊んでいました。



この後、仕事の手配だけで帰ってこようと会社にいったが、届くのが遅くさらにトラブってしまい
チビたちのご飯がすっかり遅くなってしまった。 ごめんねー
きじ_860g
茶白_850g
白_750g
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

お見合い不調

moomama宅のお見合いは、今のところ希望なし。
う〜ん、あっちもこっちも周りで子猫ラッシュだもんなー
でも、まだ2ヶ月になってない子達。
きっといい人に巡り会えるでしょう。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

あぷり

ひさびさに、あぷりさん。
なんか、ポテポテしてる。

20060924.jpg



夫婦して風邪か?
すっかりダウンしてしまった。
疲れがたまってたのかなー続きを読む
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

お見合い修行

チビ達は、今日からmoomama宅にて、お見合い修行に入りました。
どなたかすてきな里親さんと出会える事を祈って。

moomamaさん、仕事のピークになるこの時にサポートありがとうございます。m(__)m
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャックん

怖いよっ

20060923.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

おねむ

ねむねむなキジちゃん。

20060922.jpg
なんか足の数が多い気が。。。。
どれか茶白の足?



きじちゃん、750g
白ちゃん、680g
茶白ちゃん、740g

200609221.jpg



茶白ちゃん、きじちゃんに追いついてきたね。
もう言われても、お腹切ったなんて思えない。元気になったね
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ケージのスペースを広げました

怖いです。
白ちゃんキジちゃん、どんどんと上を攻略していきます。
今までケージの2階だけでしたが、
水に砂が入るし、もっと動き回れるように、1階もあけました。

200609211.jpg





1階トイレ。
2階ベットとお水。
3階は吹き抜けでライブカメラを設置。
こんな感じ。

200609212.jpg




きじちゃん、ひとっ飛びでここまできます。
どうやって降りるのか?
落ちます。。。。。

結構平気みたい。
さすが猫。

200609213.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ジャックん2歳です。

ジャックん2歳です。
敷き布団の下に潜り込んでます。
アイドルの座は手乗りーずに取られてふて寝か?
今日は、ジャックんの大好きな「焼かつお」をあげたよ。
おいしかったかい?

j0037.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重測定

きじちゃん740g。白ちゃん650g。茶白ちゃん710g。今日も、いいウンチでした。
定規では動いてちゃんと撮れないので。
ティッシュ箱の中に入れてみた。
ひと月前は、3にゃんまとめて入ったよなぁ〜

k_0021.jpg

k_0021.jpg

b_00017.jpg

b_00018.jpg

w_0016.jpg

w_0017.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ハロハロ〜

やると思ってた人もいるかも〜
えぇ!やるなら今です〜(^m^)
あぷりも昔は入ったんだよな〜今なら頭だけか?
白ちゃん、あぷりを警戒して反対からしか顔を出しません。


k_0018.jpg

b_00016.jpg

w_0015.jpg続きを読む
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

見合って見合って〜

第一種接近遭遇.。あぷりこっと

a20060918-2.jpg
ちょび動じず。一番落ち着いている。

t20060918-5.jpg

j20060918-6.jpg続きを読む
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

放牧

デビフのペーストを全然食べない〜
寝ているのを起こしてご飯だとあまり食べないので、玄関前を囲って放牧。たたみ二畳ほどを走る走る。新聞の山を登る。山頂に到達〜
追いかけっこも楽しそう。

3_0025.jpg
きじちゃん、すごい甘えっ子。ケージをのぞくとすぐ気づいて走りよってくる。放牧しててもひざに乗ってあまえるし。ミルクもまだ哺乳瓶から飲んだりする。
その点白ちゃんはクールだなぁー


k_0016.jpg
k_0017.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ドライ人気

ドライが人気。
あげているのは、ロイヤルカナンのベビー(幼猫〜4ヶ月)
一粒はこんなに小さい。5ミリくらいか?
茶白は、お腹弱い傾向があるのに、カリカリを好む。だから、芯が残るくらいのふやかしにしている。それとミルクとデビフの子猫用缶を
用意してから、遊ばせている。その間にふやかした感じで、3にゃんが食べる。
放牧してご飯をあげている間のライブカメラは、まっくろになってます。カメラに帽子をかぶせてます。
すみません。時間おいてから来てくださいませーm(__)m

3_0024.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

茶白600g台になりました。

大きくなったね。
茶白610g。きじ630g。白560g。

白ちゃんが一番小さい。3にゃんで一番食が細い。女の子だがらかな。
寒くなってきたので、フリースで簡易チビベットを作った。
きじちゃん独り占め?

3_0023.jpg
ご飯の時間に、ペーストが人気ない。
ケージのみだと、Mmamaさんの家のように走り回れるスペースがないので、行かれたくないところを囲って、放牧することにした。走り回ったあとは、よく食べるようになったね。
その磨りガラスの向こうであぷりとジャックが張り付いていた。

k_0015.jpg
b_00015.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ちび達病院へ

ウンチがあったけど、誰んだ?
ま、いい。
液体の薬は終わったので、病院へ。
茶白_590g ウンチ検査。異常なし。
シロちゃん_560g 右脇に舐め傷。これは様子見
きじちゃん_610g FIV FeIV 陰性。

キジが一番体重があるので、血液検査をしてもらった。母子感染は兄弟同じと聞いたので、今回はキジのみ。陰性だったので、これでジャック達を顔合わせもできる。次の連休あたりに見ながらやってみようか。あぷり用の3階建てケージをちびーず仕様に改造だな。胃腸の動きの促進剤は終了。オリゴ糖はもうしばらく続ける。

離乳は、相変わらず茶白はドライが好きみたい。カナンのベビーをちょこっとあげる。お腹弱いからふやかしからと思っていたのにペーストもほんの2口でやめちゃう。白&キジは、誘導すればお皿からペーストを食べてくれる。

のぼってのぼって〜サルがいるよ。

3_0019.jpg

3_0020.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

あまえんぼ

あまたれジャックんです。


j0036.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離乳食

乳鉢でやっていると面倒〜
あきらに使っていたミルサーを出す。サササとペーストの出来上がり〜
白ちゃんきじちゃんはそこそこ食べてくれるけど、茶白はドライ粒のほうが好きみたい。パリポリと食べてる。お水も飲んでいる。箱は狭いので、いただいたケージに移動。真ん中に玩具を吊るしてみる。


3_0022.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。