癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2006年11月28日

戦利品?

ジャックん、ジャック〜ん。

j0061.jpg
賞品が届いたよ。



ジャックんが手に入れたご飯だよ。
くんくんくん。。。

全部食べていいの?


j0062.jpg
夕飯に金缶を開けたら、ちょびがちょびっと。
あぷりは舐めただけ。
ほとんどをジャックひとりで平らげました。



わたくし、ここに入っているものは買ったことのないものばかりです。爆
みなにゃんにとって初めてのご飯。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ぶろぐぅ

日記の引っ越しをしようかと探しているのだけど。
ラブログが、使ってみてわかりやすかったので移行していてふと気づく。
容量すくなっ。写真主体じゃやってらんないじゃん。
やっぱりFC2かなぁ〜
ココログってどうかな〜
ライブドアはmacで入れなかったり文字化けしたりするからな〜
と、あちこちをうろうろする今日このごろ。
ここって容量無制限だから好きなんだけど。
深夜混んでて入れないし。会員1万になると劇重なんだもん。カテゴリー分けできないし。
どこがいいかな〜
ライブドアは、インポートできないから外す。
ウェブリブログかココログがfc2の中からか〜
ウェブリブログとココログで、うまくインポート出来ないのはなぜ?謎〜
この2つはアルバム機能がおもしろそうなのに。。。。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

おげかけ

今日は、テアトルエコーのお芝居にいってきました。
予定の役者さんが、出られなくて沖恂一郎さんが出演してました。(^^)/わーい
その後、お買い物をして、ご飯食べて、映画観て帰宅。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

みみ母さんのお家へ。お初〜


みみ母さんに誘われて、小豆ちゃん胡桃ちゃんに会いに行ってきました。ご一緒したのはた〜こさん
掃除をしている時からすでに幻モードになっているらしい胡桃ちゃん。
玄関開けるとあずちゃんがこっちを見てる〜
あ〜ずちゃぁん♪」あ、逃げた。
スササッと小春日和の中へ。
その中には胡桃ちゃんも。お怒りモードなので、こそっとのぞいて写真だけ撮らせてもらう。

CIMG2886.jpg
しばらくして出てきた小豆ちゃん、

CIMG2891.jpg
最初は匍匐前進してるけど、そのうち慣れてくれる。
こんなポーズも。

CIMG2900.jpg
かわええ〜♪
でも、いくら誘っても玩具で遊んでくれないの。
なでなではできるのに〜
た〜こカメラにキッス。^^

CIMG2903.jpg
た〜こさん、鼻キスもしてた。でもすりすりチュッの直後にシャーっ1
何度試みても、すりすりシャーッ。。
た〜さん、好かれているの?嫌われているの??笑
あずちゃんどうして?おもしろーい。と爆笑する私とみみ母さん。(≧∇≦)
みみ母さんお手製のパスタに、た〜こさんのケーキ。
いつものように、たくさんおしゃべり。時間を忘れてしまいます。
あずちゃん、またね。

CIMG2912.jpg
次は、ジャンプしてあそぼうね。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

えばり

ジャックん。
意味は無くても、大いばり。

j0059.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ねこすきー

さらささんが、nekosukyという、ハンドメイドの小物のネットショップをオープンしたというので、さっそくポチッとしようと思ったら。
オープン直後は、売り切れが多くて...
追加入荷したのでやっと手に入れました。
あぷりが封を開ける前からチェックが入り、写真の他にも1つキャットニップを買ったんだけど、現在行方不明。。。。
やっとこ記念写真です。

ap00057.jpg
ポーチはポータブルハードディスクにぴったり♪
これよーこれが欲しかったの。

あぷりさん、なんかスイッチが入っちゃったらしくて
大興奮\(^o^)/
ひとりでもくもくと遊んでいます。

ap00058.jpg
もう1つのキャットニップ枕は、どこに隠しちゃったんだよぉ
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

大の字〜

これは、Yさんからメールしてもらいました。

大の字まろんくん、リラックスし過ぎ〜^^


200611202.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっと模様替え

オレンジハウスを出しました。
これで、ハウス2つです。
ジャックんとちょびが入ります。

j0057.jpg


j0058.jpg
あぷりは、ハウスでは寝ません。
あぷりさんは、お布団もこもこ


ap00056.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 猫>みなにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

まだまだ続く

翔くん、ジャンプ

20061120.jpg
翔くん

syo_5.jpg



えっとこれは、去年のジャックです。

200611203.jpg
まろんくん翔くんコンビに比べて、獲物が捕らえられてない気がするんですけど。。。
これとか。。。。

200611204.jpg
タグ:ジャンプ
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ続く

翔くん、ジャンプ

20061120.jpg
翔くん

syo_5.jpg



えっとこれは、去年のジャックです。

200611203.jpg
まろんくん翔くんコンビに比べて、獲物が捕らえられてない気がするんですけど。。。
これとか。。。。

200611204.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

まろんくん翔くんその後

行ってきましたー
私のぐーたらのおかげでのびのびになっていた譲渡書類をもって。爆
マンションまでは、スムーズに行けたけど。。
エレベーターの位置を間違えて隣にいってしまった。。。。。_| ̄|○

翔くんに迎えてきてもらい、まろんくんがダッシュで寄って来た。
覚えてくれたの??\(^o^)/

2_0059.jpg
その後お茶を飲みながらのおしゃべり中おひざでぐっすり。
ソファに移動してもぐっすり。
日が陰るくらいまで、しゃべり倒したあとスイッチの入ったまろんくんと遊ぶ。

maron_4.jpg
まろんくん踊る。

maron_3.jpg
まろんくん飛ぶ。

maron_5.jpg




翔くんも飛ぶ

syo_3.jpg
翔くん、2足歩行

syo_4.jpg
まろんくん、翔くんより大きい!がっしりしてきてる。
翔くん軽やか。
先日、まろんくんのやんちゃさについに翔くんが本気で怒ったとかで、
その後、まろんくんは翔くんにちゃんと気を使ってくれるようになったとか。
翔くん、羽根をくわえたら絶対離しません!うーうー唸ってる。
まろんくんは、おとなしく順番待ち。^^
トイレも順番待ちをしているんだとか。

元気でとっても楽しそう。
翔くんまろんくん、またねー(^o^)/〜〜〜

ご一緒したおかるさんのとこのみけちゃちゃんも正式に里親が決定して、うれしいことです。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

紅葉ちゃんに会いに

た〜こさん宅にやってきた紅葉ちゃん。
やっと会ってきたよー

SANY0003.jpg
下に降ろすと逃げちゃうけど、おひざ大好きもみちゃん。
誰のひざでも、すぐくぅっと寝ちゃう。

SANY0015.jpg
めっちゃラブリー♪
ふわふわの手触り。
やわらかーい。




SANY0043.jpg
いつも仲良しうーくーぽートリオ♪
えっと、真ん中がうーちゃんかな。
ご一緒したのは、
kazumiさんみくさんまりきちさん
いつものようにたくさんおしゃべり
まりきちさん持参のトマト服を着せられた茶美ちゃん。
似合うよーでもちょっといやだったね。

SANY0035.jpg




困惑しているポリンちゃん

SANY0022.jpg
紅葉ちゃん、また遊んでねー(^0^)/

SANY0038.jpg
さて、明日はまろんくん翔くんに会いにいきます。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

一番暖かい場所

ビニールをどけて、網のみにしました。
暖かい風が抜けるように。


20061117.jpg
おおあくびジャックん。

200611171.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

人気の場所

エアコンまわりが、人気のスポットになってきた。

20061116.jpg

ぬくぬくですかい?

200611161.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 猫>みなにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

だらだら〜

はみ出ている。。
ジャックぅ〜〜ん

20061115.jpg



んにゃ?

200611151.jpg



ん〜
呼んだ?

200611152.jpg



・・・・
ん〜
・・・
だらだらだら〜〜

200611153.jpg




最近、眠くてしようがないです。
会社でネットのぞきはできるけど、なかなか書き込みはできないので、
帰ってから、レスと日記も〜とは思うんだけど。
眠くてだめだぁ。

そして、ジャックに起こされる〜
目がじぇんじぇん開かない。。
寝ていたはずなのに、お目目しょぼしょぼ充血が取れない〜

ほんで、起きてから出社前にごそごそとネットしている日々です〜あはあは
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ムツゴロウ王国

ムツゴロウ王国にいってきました。
もう無くなっちゃうんだっけ?

土曜日の昼だというのに、がらっがら。
係の人のが多いんでないのか?

わんこ、にゃんこがその辺をうろうろしてました。

20061113.jpg

いのししにスカートまくられたよ。。。
来年亥年だっけ。写真忘れたわ。
犬猫馬しか撮らんかったわ。
この子は、No.2のシロップくん。
なつこい。

200611131.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yさんから、まろんくん翔くんの写真をいただきました。

お顔は、ももちゃんと似ているね。
やっぱり兄弟だね。

200611121.jpg



シンクロでお昼寝
(⌒▽⌒)

200611122.jpg



相変わらず、この椅子の上もお気に入りなのね。

200611123.jpg

200611124.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家にいってきました

母の73歳の誕生日だったので、実家にいってきました。
隣に住んでる弟宅で夕飯をいただきました。
来春は、父も77になる。
集まってお祝いすることになるでしょうか。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ももちゃんです

白ちゃん改め「ももちゃん」です。
大きくなったね。
玄関開けたら、2階へダッシュで逃げたよ。。。。

20061111.jpg



リビングに連れ戻されたあと、しばらくして出てきた。

抱っこしてご挨拶♪

200611111.jpg



相変わらずマイペースなももちゃんでした。

でも人慣れしてて、いくら触っても抱っこしても。
引っ掻いたり威嚇したりはしません。
いい子いい子(⌒▽⌒)

200611112.jpg



ももちゃんと、同居ワンコのはなちゃん。3歳。

いつも、ももちゃんにいじめられています。
でも、寝ている時は一緒にいたりしているそうです。

200611113.jpg
しばらくおひざにいたら、眠くなっちゃった?

200611114.jpg



Wさん、これからもよろしくお願いします。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

長いのぅ〜

やっぱり長いのぉ〜

ハウスより、エアコンより、長いです。
終わった、終わった。
お仕事の次のピークは来月です。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。