癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2006年12月31日

よいお年を

なんとか風邪も治まりつつある今日です。
インフルエンザで寝込んだ正月から始まり、風邪で終わるのかぁ〜
熱もなくノロウィルスでもなかったので良しとしよう。

公私ともにいろいろあった1年だったけど、
やはり手乗りーず育てが一大イベントだった。うん。
前半の落ち込みに対して、後半の子育ては大変でも上向きでいいね。♪

最近はブログも増えて、掲示板に挨拶もいきませんが
たくさんの方の応援と手助けに感謝しています。
来年もよい年でありますように。


3_0050.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ビックサイト

記憶をたよりにメモ

ジャックんに起こされて、ご飯をあげて。
昼にのこのこと東京ビックサイトへ。

なんだかダレダレモードなので、用件のあるところのみを回る。

鍋さんのところで、手乗りーずの話をして、
友人のくじらさん、うしさんとご飯を食べながらおしゃべりして帰宅。
年賀状の宛名書きに精を出す。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

年賀状

やっとプリンタを買ってきた。
我が家に初めてのプリンタです。
これでこっそり会社のプリンタではなく、お家で心置きなくプリントできる。^^
ってこれから年賀状作るんだわー。


ap00064.jpg
プリンタチェックはあぷりさん。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

大掃除第2弾

会社の大掃除です。
なんとか風邪を押さえ込んで、社内の若者を働かせて終了〜


j0068.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

大雨

今日は大雨です。
夜は雷もなってます。
風邪を悪化させたくないので、お休みしてしまいました。
ねこズと一緒におねんねです。

t_3218.jpg


t_3220.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

いただきました

さらささんのことでクリスマスイベントに参加しました。
いつものようにこたくんが選んでくれたのは、わたし〜!
(^0^)/わーい

箱根にいっている間に届いていたので、今日とりに行ってきました。

t_2276.jpg

ちょびさんがぬっくぬくで暖まっています。
こたサンタさんありがとう♪
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪ひいたかも

起きたら、くしゃみ連発。鼻ぐすぐす。。。
TT
風邪かも〜お腹は無事なので、今流行のとは違うね。
今年は正月そうそうタミフルのお世話になったので、
悪化しないうちに、薬飲んで寝よ。

t_3212.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスイブ

今日こそは、昨日行き損なった「彩・4人展」に向かう。
と、いっても結構ギリギリな時間。
選挙いってパタパタと用意して、電車の中からメールを打とうとしたらZERO3がハンブアップ!?電源ボタンが切れない。ええぇっ?電話も使えない!?マニュアルなんて持ち歩いてないよー。
途中販売店に飛び込む。トナカイのお兄さんにリセットのやり方を教わる。むぅ
今回のミケさんの絵は、猫オンリーではなく人物や静物もとりまぜて。
おしゃべりに花を咲かせているとキャットバルーンのmichiyonさんがやってきたので、また一緒におしゃべり。

CIMG3207.jpg続きを読む
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

なんにもしない日

さて、なんとか午後1時に起きれたので、新橋でミケさんの「彩・4人展」が今月25日までやっているというので、支度して出かけようかとしたその時に。
会社にいる人から電話で、○○から助けてコールがかかっていると。
(またかよ。。。)あと10分遅かったらすでに出かけていたな。
行き先は会社に変更。><
タイムリミット6時までだと〜??
ブツと受け取り内容確認をして始めてみると、こちらでなんとかできる問題ではないので、引き取ってもらう。
あぁ〜ぁ。5時過ぎたよ。
これから新橋はもう無理だ。_| ̄|○

同僚達とラーメン食べた後、記憶がふっつり。。
机で寝てもーた。気がついたら日付が変わっていたよ。(TT)



留守番ねこズは、みな元気。
外出先からライブでチェック出来なかったけど、いつも通りだったのかな?


ap00063.jpg


j0067.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきました

にゃんこな毎日のバニラさんから、体重当てクイズの賞品が届きました。

CIMG3206.jpg
ジャックんと記念撮影。
しっかりとしてとても使いやすそうです。
バニラさんありがとう〜(^0^)/
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

社員旅行二日目

私と何人かは、仕事があるので朝食のあと帰宅予定。
朝ご飯の前にひとっ風呂浴びたいよね。
4時間だけ寝てまたまた露天に。
あとのみんなは、彫刻の森とかいろいろ回るらしい。
みやげものやをひやかし。
帰りの電車へ。

CIMG3202.jpg

えぇ〜っと、11号はどこ?
一番はじっこでした。おぉ!先頭車両じゃん。
いやぁ見晴らしいいのぉ〜^^

CIMG3193.jpg続きを読む
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

社員旅行

忘年会は箱根で!
というわけで、前日ほとんど寝ないで仕事してロマンスカーに乗って箱根です。
曇天で車窓もイマイチ。
出先から日記アップ出来るかな?
とちょっぴり思っていたが、見事に圏外。。。
やはりPHSは山に弱いか。


CIMG3159.jpg

夕食の食前酒のゆず酒がおいしいので、土産にと聞いたら厨房オリジナルで売ってないんだって。残念。
ご飯のあとのカラオケはパスして露天に沈む。
あぁ〜極楽♪
風呂の後は麻雀を朝3時まで。(若者達は5時半までやってただと。若いなー)続きを読む
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ジャックんワクチン

ジャックん、ワクチンにいってきました。
体重5.96
ほとんど6キロ?
触診異常なし。歯きれい。
アニコムの2000円割引を使う。
難しいだろうけど、今日ははしゃがないようにね。
そう、ジャックんにはしゃぐなというのは難しい。。。

j0066.jpg
びびりんジャック、診察台の上でかすれた情けない声で鳴く。
びびっている間にすべて終了。注射もわかってなさそうでした。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

おでかけ

夕方から新宿におでかけ。
映画(木更津キャッツアイ)を見てきました。
ご飯を食べて、カラオケで忘年会の練習(は、旦那だけ)
年賀状のプリンタ選びに迷ってます。
今度は初めてHPにしてみようかと。
ネットで買うか現物見て買うか迷った末、実はネットの方が安い。
そして年賀状はまだまだこれから。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まろんくんと翔くん

元気にどんどん上を攻略しているそうです。
まろんくん、今では扉の3センチの幅の上に乗っているそうです。

2_2006.12.16.jpg
翔くんの背中の色が変わってきたね。
だいぶ薄くなってきた気がする。
しかし、兄弟はいいねぇ〜♪思わず顔がほころびます。

2_2006121-003.jpg



あぷりもよく椅子の背に乗っているけど。
こんな感じなのかしらね。

apuri0403.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ライちゃんに会いに。

ねこじゃらし組に新しく入ったライちゃんに会いに行ってきました。ジャックと一緒にwebムービー賞をとった仲間です。
ライちゃんは、手乗りーず達と1ヶ月くらいしか違わないはず。
わくわく♪
同席したのは、みみ母さん
いっぱい遊んでというみくさんの希望に会わせて、みみ母さんがライちゃんを飛ばす跳ばす。

rai_3038.jpg

rai_3040.jpg

rai_3039.jpg



疲れて眠るライちゃん。

rai_3088.jpg
ライちゃん、爆睡中。
足の開きが甘いね。^^

rai_3106.jpg
あんまりおいしそうだったので、思わずパックン!と顔をくわえてしまいました。
ライちゃん初めての経験にびっくり固まっちゃった(^^;)
ごめんね。ジャックにはいつもやっているもので。。。

そして幻と言われていたくるみ嬢。続きを読む
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

やっと

夏にIKEAで買ってきたまま、ずぅ〜っと箱のままだったサイドテーブルを組み立てました。
ベット脇に置いて、パソコン乗せて。よしよし。

さっそく邪魔ジャマくんが。

CIMG3024.jpg

寛いでいるやつまで。。。

CIMG3026.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

疲れた。。。。

昨日ヘロヘロで終電で帰宅して、うとうとしていたら。
エッジに連絡があって、なくなったはずの仕事を、昼までに仕上げてほしいだと。
ジャックに5時に起こされ7時に出社で12時終了。夕方まで寝る。また電話で起こされ5時出社。眠い。。。。

モニタの歪んだPowerBookチタン君をだましだまし使っていたが、ゆがみがひどくなりさすがにそろそろ限界
夏にHDが死んでしまったiBookをやっと入院させ、本日帰宅〜
HDも大きくして快適快適♪
とはいえ、設定しないとアプリも写真もなんにも入ってない。
ちょっと寝てからにしよ。
posted by てれじあ at 23:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ねこ雑誌

本屋さんにいって、猫雑誌を買い込む。
この時期は、カレンダーが付いているんだもん。
Catsと猫びよりにジャックが載っていました。
そばにライちゃんも一緒。
猫の手帖にも載ってるけど、こっちは文字だけ〜
とはいえ、カラーのもジャックの顔は見えないんだけどね。笑

img008.jpg
posted by てれじあ at 15:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

大掃除第一弾

自治会の大掃除です。
自分ちの窓もほったらかしでも、集会所の窓をせっせとお掃除。
暮れには、会社の大掃除もあるんだよなー
そしてぇ〜

いつも自分ちは後回しで、年を越してしまうのね。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

