癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2007年03月31日

お花見第二弾

新宿にて老猫会のお花見〜
メンバーは
moomamaさんゆゆさんスタルカさんMintmamaさん
ジュリママさんくろりこさんmegmegさん
こだまさん、れこりんさん、タイピィさん 、
CHIEさん、ちゃいすけさん、sabikappaさん

持ち寄りのお総菜がいろいろ。
これとか、あれとか、それとか、、、

IMG_0311.jpg

IMG_0315.jpg

IMG_0313.jpg



6本あけて、ほかにもあれとかこれとかごろごろ空く。
わたしぃ〜飲めませんから〜
そして締めはもちろんMintmamaの肉球白玉♪

IMG_0335.jpg



えっと、桜は満開でした。
ちゃんと撮りましたよー

IMG_0307.jpg

IMG_0338.jpg



れこりんさん、タイピィさん 、ちゃいすけさん、sabikappaさん
ほとんどしゃべらなかった。次回はぜひぜひもっとお話しませう。
閉園で公園を出たあと、コーヒー飲みながらまたひとしきりおしゃべりが続くのであった。
詳しくは皆様のリンク先へどうぞ。笑
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

お花見

会社のお花見〜
前日にお仕事納品して、お花見〜
でも午前8時の段階では、雷雨??
昼12時から0%との予報と、
「俺の花見は降ったことが無い」雨男K社長談。
により決行の指令。

。。。
晴れたよ。暑いよ。風強いよ。晴天だぁ。

IMG_0220.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0187.jpg



バーベキューである。
女子とおじさんが増えて、メニューは肉から魚介類へシフトしてきたなぁ。
ほっけだのししゃもだのホタテだのを焼いて食う。食う。食う。
く、くるしい。。。
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

お局様、みみ母さーん

わかにゃんさんから、バトンをもらっちゃました。

【お題】 「ひやしんす」
回ってきた【お題】の5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つの単語を惜し気もなくさらす。
そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

「ひ」_彦、仁美、PS、人、必要
「や」_弥、やはり、やっぱり、約、やっと
「し」_新城、○○(個人名フルネームが出ちゃったので伏せ字)、忍ぶ、してなきゃだけど、時間、しかし
「ん」_ン、nn (んは、出ないー)
「す」少し、すべて、すぐ、全て、すると

んぐぐ、花見用にメールしてたから個人名出まくり。(汗

【1】回してくれた方の印象
とってもとっても頑張っている人
     
【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
 男らしい。
 おとうさん
 普通じゃない
 ジャイアントロボ
 田舎のお嬢さん(なんて昔言われたっけ。。。遠い目)

【3】自分の好きな人間性を5つ述べてください。
 大きい
 強い
 おおらか
 さっぱり
 どっしり

【4】では反対に嫌いなタイプは?
 こまこま
 ぐずぐず
 こそこそ
 めそめそ
 どろどろ

【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 座敷ブタ (ごろごろと寝ていたい

【6】自分を慕ってくれる人に叫んでください☆彡
 頑張っているよぉー

【7】5人にバトンタッチ!(印象付きで)
 ダブりまくってもういないよー
 お局様_しっかりしたタフな方
 みみ母さん_結構ミーハーでは? ねこじゃらし使い。
 
【8】タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。
 びっくりするか??
 だぶってたり忙しかったらスルーしてくだされ。

【9】お題は?
「ねころんだ」  
posted by てれじあ at 23:48| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ドライの音

目が覚めてトイレにたつと、ドライを食べるポリポリという音が。
あぷりかな〜っと目をこすりつつ見ると。
ちょびだー!。
ドライ食べてる〜
量は少ないけど、食べるようになったのね。(^^)/
少しは腫れが引いているのかしら??
なにはともあれ、自分で食べてくれるとうれしいね。

t_010.jpg
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

おでかけ

早起きして銀座までおでかけ。
お目当ては〜ジャックの大好きなじゃらし♪
が、無かった。。。
人気がないのでそれだけ持ってこなかったんだって。がっかり〜〜
そしたら中野にお店があるのを教えてもらった。
ノルジャンがいっぱいいるらしい。
今度いってみよう。
ネージュさんとしゃべっていたらうっかり遅刻だぁ〜あわてて原宿に向かう。



ミケさんに誘われていってきました。
sho3さんの個展。

CIMG3769.jpg



ご一緒したのは、みくさんた〜こさんどりさんkazumiさん

ほんわりした猫の絵が好きです。
置いてあった動物園のスケッチも見入ってしまいました。

しかし原宿はすごい人だった。
絵をみたあとは、お茶にケーキでいつものようにおしゃべり。
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

悪戦苦闘の強制給餌

ちょびが、なかなか食べられないので強制給餌。
なのだが、旦那と二人がかりならなんとかなるけど。
一人はきついー。
なにがって、ジャマジャマあぷりとジャックだ。
ちやほやしながらご飯をもらっているのが、どーしても気になるらしく、隙を見ては手を出して横どりする。
はてはシロップ薬まで舐めようとする。あぷりのじゃないってばっっ!!

さてちょびの腫れだけど、よくなっているのかな〜………
なんだかイマイチな感じ。。

t_3759.jpg
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ジャック

目を開けて寝るのって、やめようよ。

j0027.jpg
posted by てれじあ at 03:22| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

狙うは副官


t_007.jpg

t_009.jpg

t_008.jpg

この後、一発づつのパンチで終了。
posted by てれじあ at 00:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

休日は。。。

朝8時起きで草むしりと9時半から防災訓練。
今年からずう〜っと会長だってさ。ため息。。。

一眠りして、夕方から映画にいってきました。
「ジョジョの奇妙な冒険」と「どろろ」
昨日としまえんだっていってたのに、いつのまにか大泉に来ている。。。(間違えた。。疲れているんだよぉ〜)
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

腫れてるぅ〜

ちょびの右目が変だ。
目の下が晴れている?
もう2日早ければあぷりと一緒に連れていったものを。

t_005.jpg


ほっぺに鼻汁を詰めたちょびです。
1週間で腫れがひくかなぁ〜




目やにが赤くて、旦那があぷりに引っ掛けれたのかも〜と騒いだけど。血じゃなかったよ。
あぷりさん、濡れ衣だったね。

ap0017.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトデー

ジャックンから。

j20070314.jpg


続きを読む
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

あぷりのワクチン

ワクチンに行ってきました。
体重3.7 変わらず
体温38度 平熱
歯異常なし。心音異常なし。

ap0013.jpg

ap0014.jpg

ap0015.jpg

ap0016.jpg


続きを読む
posted by てれじあ at 23:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

翔くんとまろんくん

元気いっぱいの翔くんまろんくん
翔くん_3.8kg。まろんくん_4.3kg
まろんくん500g大きい。
7ヶ月くらいかな。ジャックは7ヶ月の時は5キロだったなぁ〜

maron_7.jpg

shomaron20070304.jpg

maron20070304.jpg



Yさんの話では、翔くんお気に入りのフリースを持ち運んでいるとか。「所帯道具持って引越し」と呼ばれているそうです。^^

sho20070304011.jpg
かわいいー

sho20070304_057.jpg
posted by てれじあ at 01:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

鉄板焼き

結婚記念日は、義母さんの誕生日だったりもするので。
日曜日朝6時に仕事を終わりにして、夕方のそのそと起きだし。
義母さん宅にて夕飯。(さて私達は、何食目になるでしょう。。。笑)

コメントもBBsも放置状態になってますが。
もうしばらくお待ちください。m(__)m
posted by てれじあ at 04:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

今日のごはん

img027.jpg
結婚記念日なので、ご飯は外食。
そして仕事。

食いすぎでクルシイ。。。
posted by てれじあ at 00:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

寝起き

寝顔を撮ろうとしたら、

ap0011.jpg

ap0012.jpg

起きちゃった。
posted by てれじあ at 23:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ぱつんぱつん

キツキツだね。

j0023.jpg

j0024.jpg


j0025.jpg


j0026.jpg
posted by てれじあ at 02:30| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

休養

日曜は、
まったく、なんにもしない1日でした。

あーでも1時間だけ会社いったっけ
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

バトル

あぷりとジャック
今日も元気に戦ってます。
ap0010.jpg
posted by てれじあ at 01:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

酔っぱらっている?

旦那のひざで妙にハイテンションのあぷりさん。

ap0009.jpg
ap0008.jpg
ap0007.jpg


酔っぱらっている?



続きを読む
posted by てれじあ at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

