癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2007年04月30日

シンクロ

今日もやっぱり一緒にお布団。
シンクロ猫です。


IMG_0817.jpg

さて、明日は2回目の放射線です。
今日は輸液して、夜は絶食〜
ジャックがうるさくしそうなので、ドライとお水はケージの3階へ。
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ちょびとジャック

ちょびとジャックん。
よく寝ているね。
しかしジャックん、やっぱりでかいなぁ


IMG_0814.jpg
posted by てれじあ at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱるちゃんのこと

10日ほど前、鼻腔腺ガンの猫で放射線治療をしたコを、ネットでやっと見つけたぱるくん。黒目の大きなアメショさん。
2005年秋ちょび同様の治療をして、再発闘病。
今朝、虹の橋へ旅立ちました。
ぱるちゃん、ゆっくりおやすみ、もう苦しくないよ。
posted by てれじあ at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ごはん

癌はエネルギーをたくさん使う。
食べても食べてもやせていくのはそのため。
癌の好きなエネルギー源は炭水化物から得るそうだ。
脂肪からは摂れないんだって。
というわけで、ドライご飯は、低炭水化物、穀物不使用なものへ。
これで癌の栄養源を断ち切りたい。
ライトじゃ無くなったから、ジャックん食べ過ぎないでほしいんだけど〜。
ま、常に皿をカラにする主義じゃないし。いいか。
多頭飼いで食べ放題じゃしょうがないね。

IMG_0740.jpg

最近もっこりしてきた気がするあぷり。
いつもなら夏に向けてすっきりしてくる頃なんだが。。
posted by てれじあ at 11:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>みなにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

自宅輸液

1年9ヶ月ぶりの自宅輸液です。
そしてちょびでは初めて。
ちょっとドキドキ。手順を復習。
副官おとなしいし旦那と二人なので、暴れたりはないと思ってましたが。
パツパツのちょび。皮にあまり余裕がないよ。
とはいえ、注射はスムーズに終ったー
液入れている間、つまらないのかキョロキョロ見回す。


さて、明日11時に大学病院なので。
今日も夜9時から絶食です。



IMG_0731.jpg
ジャックんも一緒にがまんする?

IMG_0742.jpg
posted by てれじあ at 12:42| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

副官、食べてます

ちょびさん、なんだか今日はいつもよりシリンジをいやがるな。。。
「はい、ごちそうさまね」
a/dを食べ終わると、プリプリとドライのお皿へ。
あれ?
ドライをポリポリと。
お水をごくごくと。
。。。あ、あら。ずいぶん食べるのね。




帰宅すると、3にゃんいる??
え?ちょびさん起きてたの?
このところいつも布団の中なのに。
それもドライ食べている最中だった。
食欲あるねぇー。


IMG_0726.jpg
ところで、ジャックん。
カメラに寄り過ぎっっ
もっと下がって。
posted by てれじあ at 02:29| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ドラ○もん?


ap0019.jpg
posted by てれじあ at 17:36| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

おでかけ

水彩連盟展に入選したというミケさんの絵を観に国立新美術館までおでかけ。
不透明水彩の多い中、ミケさんの絵は柔らかくて好きです。
5月9日から14日までは「十猫十色猫だらけ展」にも参加しています。こっちも行かなくちゃね。

今日ご一緒したのは、kazumiさんどりさんみくさんまりきちさん。美術館の中でスタルカさん、ミケさん、みみ母さんと合流。

CIMG3845.jpg



その後、スタルカさんと分かれ、ミッドタウンで見物に。

CIMG3849.jpg


人ごみに負けて(前回原宿とはまた違って浮いている?)銀座でお茶にして帰宅。
posted by てれじあ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

副官の一日

私が起きてもまだ布団の中の副官。
はいはい、そろそろご飯にしようよ。とシリンジをベットへ。
眠そうなまま食べる。
ご飯食べたら目が覚めたらしく、おざぶへ移動。
その後

t_014.jpg
ドライも食べます。

t_015.jpg
お水も飲みます。

t_016.jpg
うろうろトコトコ


t_017.jpg
しばらくしたら、ひなたぼっこでおねんね。
posted by てれじあ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

空腹な猫

ちょびと一緒に断食修行のジャックん。
やっぱり空腹でがまんできないと夜中に騒ぐ騒ぐ。
しかたがないので、ちょびの絶対いかないケージの3階にドライとお水を置く。

j0028.jpg
しょうがないなぁ〜



ちょびさんは、無事MRIから戻ってきました。
シビアな話になっていくので、こっちの日記には書きません。
記録としてあっちにあります。
病気の暗い話とか写真でも平気知りたい人のみどうぞ。
戻ってきて昨日の夜10時まではお水もだめ。ご飯は今日の朝から。
でも朝まで水も飲まずずっと寝ていた。点滴で補給しているので大丈夫だけど、ちょっと疲れちゃったかな。
絶食のあとなので、水、ミルク、とろとろシリンジで。
シリンジのご飯の匂いに引かれるのか、ちょこっとあげたら、クンクンクンクンほしがった。体調戻ってきたかな。

t_013.jpg
昼過ぎドライも口にした。
posted by てれじあ at 23:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

明日のために

明日はちょびはMRIの検査です。
今日夜9時から絶食ですー

さぁ!ジャックんもご一緒に。
食べ放題は終わりだよ。

IMG_0553.jpg
posted by てれじあ at 21:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

さぼった

なんだか、バテバテで会社をさぼってしまいました。
扁桃腺かな?耳の下あたりが腫れているー(人間の)
夫婦して疲れたまり過ぎなんだよねー
あー1ヶ月くらい休みがほしいわ。

今日さぼった分明日は行かなきゃね。

IMG_0580.jpg









流血。。
。。。。
痛いっす

CIMG3797.jpg
posted by てれじあ at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

見た目は元気。

朝からご飯を食べなかったちょび。
病院から帰ってきて、ンチして。
ドライをポリポリ。(食べるんじゃん)
じゃらしでジャックと遊ぼうとしたら、やってきて。
さっそくゴム切りに精を出します。

t_012.jpg

t_011.jpg



ちょびのためにロイヤルカナン食べ放題になっている我が家。
ジャックんが時々ゲプッといっているんですが。。。。
カナン、ライトにすべきか高カロリーにすべきか悩んでます。
posted by てれじあ at 22:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

猫展のじゃらし

ひさびさにあぷりさん。
探していたじゃらしは無かったけど、せっかくだしと買ってきた新作。

ap0018.jpg

かなり気に入ってくれたようです。

ミケさんのネットショップ「キャリコ」がオープンしています。
猫グッズやポストカードが売ってます。
ポストカード、ミケさんの描いていただいたあぷりさんがいます。
忙しくてうっかりしてたけど、買わなくっちゃ!!!



ちょびは元気です。
ここ2、3日で腫れがさらに大きくなってきましたが、
調子は相変わらずです。ジャックにパンチ浴びせたり、引き出し階段を駆け上ったりしています。ほんの少しだけドライも食べます。
posted by てれじあ at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

喜寿

今日は、父の喜寿。
なので昨日の日曜日に、集まってお祝いです。
孫も8人含む総勢16人。
で、酒を頼むのは妹の旦那1人だったり。
ジュースとウーロンで乾杯です。

IMG_0428.jpg



お店から戻って、実家でアルバムを眺める。先代ワンコのフラッシュくんの写真を見つけた。
これ私が撮ったやつだ。一番かっこ良く撮れてた写真だから父が大切にアルバムにとっておいたんだって。
時代を感じるウォークマンだ。。。笑

IMG_0440.jpg
posted by てれじあ at 22:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

メニュー・フーズ社のペットフードリコール

メニュー・フーズ社のペットフードがリコールされたという記事を、少し前に見たんだけど。
情報が錯綜しているようで真実がよくわからなかった。
アメリカ、カナダでは大変なことになっているとか。

こういうことらしい。

国内の並行輸入でも
http://www.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/479644/618567/
リコール品出てます。

ままるねこさん情報ありがとう
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。