癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2007年05月29日

落ちてる

今日も、ぽってりと落ちています。

ap0025.jpg
posted by てれじあ at 18:47| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

あまたれジャックん

ジャックは甘えん坊です。
べたべたくっ付いてきます。
ちょっとトイレにいったり、お風呂にいくと。
戸口でずっと待っていたりするジャックんです。


IMG_1169.jpg
posted by てれじあ at 17:20| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

今日のちょびさん

今日の副官。
カメラの前で、寛いでます。
昨日より動きがあるかも。

video2-8.jpg

video2-10.jpg

video2-11.jpg

video2-12.jpg
posted by てれじあ at 22:57| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラ再開

ライブカメラをベットに移動して、静止画のみ不定期再開しました。
しばらくちょびの動向を見たいので。

ずっとベットから動かないのか?
会社でPCにて監視。
ここ2日ほど管理モードのみで見ていたら、寝返りうったりもぞもぞして時折位置が変わったりしてはいるよう。
昨日ご飯行って戻ってきたら、いなくてびっくり。
水飲みにいったのか、トイレか。

ごそごそとベットに上がってくるちょび発見。
お、戻ってきた戻ってきた。
しかし、ほとんどベットの上だなぁ〜


IMG_1142.jpg
猫だらけ展モデルのあぷりです。
記念写真は乗り気なし。
posted by てれじあ at 16:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

じゃらし

猫だらけ展で会ったみみ母さんにじゃらしをもらいました。
プランタンの猫展で以前手にいれ損なったものです。
わざわざ買ってきてくれたのね。
ありがとう〜
さっそく

jj0032.jpg

jj0033.jpg

jj0034.jpg


大喜びのジャックです。
posted by てれじあ at 00:53| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

へろへろ〜

くらくらするよないい天気。
朝8時半から草むしり〜
排水溝清掃もあるから内と外で手分けしようと思ってたに、
8時帰宅した旦那は腹痛でいきなりのダウン。。。
全部ワシかい?_| ̄|○

面倒なのであぷりとジャックはケージに入ってもらう。
玄関から台所まで開け放って、流しに洗面にトイレに風呂。
あぷりがケージからじっと監視。
ジャックはあぷりの後ろからこっそり監視。笑
がたいはでかいが、肝は小さい。


IMG_1093.jpg
posted by てれじあ at 17:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

うちあげ

打ち上げにいってきました。
パーティーというほどではなく、レストランを貸し切り。
ピザとパスタとサラダをもぐもぐ。
飲むつもりもなくグレープフルーツとあったのをとってきたら、
グレープフルーツサワーであった。
軽く酔っぱらい。

ビンゴでワインセットが当たりました〜
うちで飲むのか?誰が?
posted by てれじあ at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

だらだら〜

ちょびが帰ってきて、キャリーから出ると入れ違いに入るジャックん

jj0035.jpg
キャリー逆さですが?


あぷりさんの開き。

ap0024.jpg
posted by てれじあ at 23:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

まったり

まったりのんびり

IMG_1109.jpg
今日の放射線治療は、ちょびの他に1匹だったので、早く終わった。
お布団でまったり。
posted by てれじあ at 23:18| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日

母の日なので、旦那と姑とおでかけ。
行き先は東京ミッドタウン。
「今日はどこに連れていってくれるんだい?」
「昨日おふくろが行きたいっていってたミッドタウンに向かっているんだよ。」
「ま〜あたしのいうことなんか真に受けちゃだめだよぉ〜」
「はぁ?  お、おふくろ。。。i|||i_| ̄|○i|||i  」

(≧∇≦) ノ彡ばはははは!!
すみません、お義母さん。この日一番の大受けでした。

と、いうわけで、ミッドタウンを散策してご飯食べてきたくしたのだった。
ミッドタウン、さほど混んではいませんでした。
posted by てれじあ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

オフ会

メンバーは、タイピィさん、sabikappaさん、とま☆杉さん、にゃーにゃ0501さん、れこりんさん、お局様、シマ助さん、anjyulittleさんこだまさんたーこさんmoomamaさんミケさん、beesanさん、スタルカさん、かおりんさん、くみさん、らみさん、むぅきちさん、reiさんゆゆさん、CHIEさん、おかるさん、総勢23名
(タイピィさんからコピー。ありがと)
幹事reiさん、ミニちゃんの脱走事件の中ありがとー。おつかれさまー
食べる、飲む。しゃべるしゃべる。。。
延長。飲む飲むしゃべるしゃべる。。
楽しかった〜
いろんな猫さんの話やちょびの話をいっぱいして帰宅〜

IMG_0999.jpg

IMG_1006.jpg
posted by てれじあ at 23:50| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫だらけ展

十猫十色猫だらけ展にいってきました。

IMG_0952.jpg

IMG_0939.jpg

IMG_0961.jpg

IMG_0965.jpg

IMG_0967.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0980.jpg

IMG_0984.jpg


3月に買ってから花見とちょびの癌しか撮ってなかったにゅうカメラをもってワクワクとおでかけ。
ディスプレイも素敵♪
グラスワークや絵画エッチングは、ガラスに反射してカメラなどが映り込んで、ほどんど正面から撮れなかった〜
立体は、マクロ0cmにかけてめーいっぱい寄ってみました。
撮っちゃしゃべって、撮っちゃしゃべって
あぁ、時間が足りない〜〜
ミケさんが描いてくれたあぷりのポストカードは大人気だったそうで、うれしいかぎりです。
posted by てれじあ at 23:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

いただきました

にゃんこな毎日のバニラさんからキリ番プレゼントいただきました。
実は、連休前の4月に届いていたのですが、あぷりとジャックが邪魔ばかりしれくれて、全然撮れない〜〜
しかたなくちょびに手伝ってもらいました。

IMG_0910.jpg




1177485685.jpg
あぷりさんが、くしゃくしゃにするぅ〜


バニラさん、ありがとう

続きを読む
posted by てれじあ at 07:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

暑い

暑いです〜
もう夏ですか?
こう暑いと、よく猫が落ちている。

ap0022.jpg

ap0021.jpg

ja0030.jpg




さて、今日はちょびを10時半に病院に連れていかねばならないのに。
ふと3時に目が覚めてしまった。。。
うぅ、寝付けない。
ジャックが起き出し、かまえかまえとうるさい。
足元で寝ているあぷりを撫でながら、ねぇこいつの面倒見てくれない?
そしたら、うっとうしそうにベットから降りて隣に行ってしまった。。はぁ…
ほどなく、2にゃんで運動会が始まった!

あ、ぁぁぁ〜

う、うるさい。。。。。。
posted by てれじあ at 23:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ジャックの歯ブラシ

猫は段ボールが大好き♪
4月に届いた宅急便
ご多分にもれずあぷりが入る。

ap0020.jpg



そして、毎日ジャックんが歯を磨く。

j0029.jpg

moomamaにとっても歯がきれいと褒められた。
こうして、ジャックの牙は研ぎすまされていくのです。
posted by てれじあ at 15:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

こどもの日

こどもの日ですね。
あと1時間で終わるけど。。

一応こいのぼりジャックんでも貼っておこう。

3、4、5の連休はお仕事ですた。(実は、28、29、30は腹下して寝ていたのだった。。。)
夜出社して朝帰る。
とってもダメダメな仕事の仕方。
さて、来週はちゃんと昼型にしないといけないわ。


j_1732.jpg
posted by てれじあ at 23:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お見舞いの人がやってきた

moomamaさんが、ちょびのお見舞いにやってきた。
明日3日はmooちゃんの一周忌です。
口腔と鼻腔の違いはあれど、同じ扁平上皮癌。
右目をガビガビにしながらも、前に会った時と変わらない態度の副官。水飲んだり膝に乗ったり。
大勢のオフ会と違ってゆっくり話ができてよかったです。
moomamaさん、ありがとう。
来週 猫だらけ展で会いましょう。


IMG_0826.jpg

あぷりさんもmoomamaのひざに乗ったり、
ジャックんも遊んでもらってうれしそうでした。
posted by てれじあ at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

