癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2007年07月29日

メロン

メロンをいただきました。

jj0055.jpgさっそくチェックチェック。


中身は冷蔵庫へ、すると。

ap0044.jpg

ap0045.jpg

ap0046.jpg
まったりと入り込んでます。^^


メロンおいしくいただきました。ありがとう
posted by てれじあ at 22:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

めいちゃんに会いに

moomama宅のアイドルめいちゃんに、会いにいってきました。ちょびのご飯をあげてから出発。
mooちゃん亡き後の跡継ぎめいちゃん。
キジさび色の不思議な色合いのめいちゃん。
やっと会えたねー。

IMG_0248.jpg


いっぱい遊んでもらいました。

IMG_0257.jpg

IMG_0262.jpg

IMG_0264.jpg


いっぱい遊んでmegmegさんの手作りベットでおねむのめいちゃん。
IMG_0277.jpg


ご一緒したジュリママさんmegmegさん。
お話し出来てよかったです。
moomamaさんも誘ってくれてありがとう
posted by てれじあ at 22:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

真相

昨日の真相は。?

jj0052.jpg
普通のクリネックスとミニネピア。
posted by てれじあ at 02:03| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

でかい

太ったとうわさのあぷりさん。

ap0043.jpg
ティッシュ箱4箱〜??


ジャックんでは?

jj0050.jpg
巨大!?



jj0051.jpg
がおぉーっ!
posted by てれじあ at 14:44| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

帰宅

16日は来客がないのでゆっくり寝てた。テレビを付けてニュースにびっくり。
夕方買い物から帰ってから、頭痛が治まらないので横になる。
夕方に成田に着いた旦那。
渋滞に巻き込まれ、深夜の帰宅となりました。
台風で出かけられなかった人が、一気に溢れたか?
台風一過、新潟長野で地震!
まだ梅雨も開けずにこれから大雨らしい。
復旧作業が早く進みますように。




jj0049.jpg
ジャックんの大あくび。
いつも段ボールをかじって歯はきれい。(でも段ボールは食べないよ)



ap0042.jpg
旦那が帰ると速攻お出迎え。
抱っこをせがむあぷり。アマアマ
posted by てれじあ at 04:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風通過

本日、大型台風通過。
沖縄九州から被害続出の。。
今日東京通過!大丈夫なのか?
どうする?どうする?とメールを飛び交わせ。
ニュースを見つつ、決行!

ミケさんがパンを持参してお昼に到着。午後にた〜こさんがケーキを持って到着。
のんびりとおしゃべりしつつもぐもぐ。
ジャックは台風のせいか寝てばかり。でも隣の部屋には行かず、ずっと同室。
た〜こさんが来て、ちょびにご飯。
そのあとジャックとあぷりとじゃらしで遊ぶ。
寝ている背中をそっと触るとピクピクするのを期待したのに、ジャックん反応なし?
鈍いのでは?と認定されました。笑


jj0048.jpg
興味津々ジャックん

t_033.jpg
食ったら寝るちょび。

ap0041.jpg
皆が帰るとお昼寝あぷり。



IMG_0140.jpg
台風を逃れてベランダにやってきた鳥さん
posted by てれじあ at 23:50| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

いっぱい食べた。

今日は、1時にぱいなぽーさん、続いてmegmegさんくろりこさんがきてくれました。
ぽーさんの肉まんとmegmegさんくろりこさんのケーキで、食べながらしゃべるしゃべる。
2時6時の2回もちょびのお手伝いもしてもらう。
ぽーさん、部屋中物色して本に夢中。
くろりこさん、ぽーさんが物色して出してきたイデオンが見たいと借りていくことに。megmegさんに倒れるまで遊んでもらうあぷりとジャックん。
あきらさんの写真集を眺め、ジャックんのブツを見る。

t_032.jpg

ap0040.jpg



jj0044.jpg

jj0045.jpg

jj0046.jpg

jj0047.jpg
ジャックん大はしゃぎ♪


肉まんもケーキも美味しゅうございました。
会社からの呼び出しで、そうそうにお開きになってしまいすみませんでした。
また遊びにきてやってください。
posted by てれじあ at 23:50| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

一人で頑張ってます

今日は、お手伝いがいないので、一人で頑張りました。
メッシュバッグに、入れればなんとか出来るのよね。

IMG_1477.jpg

ap0039.jpg


明日は、お手伝いさん(?)が来るので楽です。
しかし、睡眠が細切れで眠い〜
寝入って2時間くらいでかかってくるセールス電話は嫌いだ!
posted by てれじあ at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>みなにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

今日は

今日も、moomamaさんが手伝いに来てくれました。
去年は、わいわいオフ会でしたが、今年はじみにお茶会主流です。
出かけられないから、きていただくと気晴らしも出来てありがたいです。
アイスクリームを食べるmoomamaに熱い視線を送るジャックん。笑
お客さんのアイスクリームをおねだりしてはいけません!

apj0038.jpg


寝ていたら、ちょびがぐずり出して、まくらにずりずりと目をこすりつけて、タオルがピンク色〜><

t_031.jpg
ほっぺがただれてる。。げんなり。。。。
posted by てれじあ at 23:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

助っ人その1

朝旦那が手伝ってちょびのご飯のあと、
部屋を掃除して、次のご飯の手伝い隊を待つ。
moomamaおかるさん、まろんくん翔くんのYさんがやってきてくれました。

予想通りあぷりがお出迎え。
ジャックは?、消えた?
ジャックは、寝室にいるちょびの隣からほとんど離れなかった。
あれ〜??
接待猫の称号は?
ジャックん、全然遊んでくれませんでした。。むぅ

jt0043.jpg



ap0037.jpg
あぷりさんは、ずっと側にいてころころころころ。
ヘソ天してはYさんに撫でられ放題。



moomamaに、押さえてもらってちょびに薬とご飯。

moomama、お手伝いありがとうございました。
おかるさん、遠いところありがとう。
Yさん、またいずれ翔くんまろんくんに会いにいきたいです。その時はよろしく。新しい写真もありがとう〜
posted by てれじあ at 23:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

明日からひとり〜


jj0042.jpg


さて、明日から旦那がアメリカ出張です。
16日までなにして遊ぼうかね。
posted by てれじあ at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

あきらさんの日

あきらさんが、虹の橋にいってまる2年が経ちました。

IMG_1540.jpg
なんだか早いなぁ。。。。








ap0034.jpgさくらんぼ、さくらんぼ



ap0035.jpgちょーーだいっ



ap0036.jpgあぐあぐあぐ


食うんか?食うんか?
posted by てれじあ at 17:45| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

さくらんぼ

img031.jpg
山形からさくらんぼが届きました。
来週かと思っていたから、おどろきー。
来週渡米で、食べられないと思っていた旦那は、うれしそう。
2キロあるので毎日さくらんぼー
posted by てれじあ at 20:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

里親募集

福岡での募集です
よろしくお願いします。
こちら←決まりました。
posted by てれじあ at 03:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

里親募集

出産ラッシュのこの時期、世の中子猫がいっぱいです。

神奈川のまだひと月にならない子6にゃん こちら
個性派揃いの6にゃんです。よろしく。←おためしに入りました。


東京 4月13日生まれ2にゃん_募集停止こちら←決まりました。
広島の2にゃん_こちら ←決まりました。
posted by てれじあ at 23:50| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ぐっすり

このところ、出番の少ないあぷりさん。
去年の使い回しでもいけるかっこでございます。

ap0033.jpg
はい、去年と同じように椅子で寝ています。
posted by てれじあ at 02:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

日本語になってた。

放置状態だったYouTubeをのぞいたら、日本語になってたよ。
6月から10カ国語に対応だって。
へぇ〜ほぉ〜
http://jp.youtube.com/
jpがついたのね。
と、いうわけで。ちょいと動画アップ。

懐かしい翔くんまろんくん。ちびちび〜


で、さらに。
ペットTVに、戦うタラネンコさんが紹介されていた。。
びっくり
posted by てれじあ at 05:41| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

