癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2007年08月28日

ずぶ濡れ。。。

閉店時間間際にドラックストアにカット綿やらなんやら買いにいったら。
店を出たら大雨〜雷雨〜
びっしょりぃ〜〜
店がしまる時間までにいかないと!って思ったんだもん。
サンダルだし、いいやと。役にたってない傘さしてテシテシと歩く。
踏切に電車がいるよ。電車止まっているじゃん!
えーっ!渡れないままドシドシ濡れていくぅ〜




しかたないので隣の踏切までさらに歩く。。。。
駅にも電車が止まっていたが、踏切くぐって勝手に渡りました。(良い子はまねをしてはいけません。)




ap0049.jpg
posted by てれじあ at 11:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ベットを明け渡す

シッコまみれになった布団は破棄して、ベットを丸ごと副官のものに。
どこでもトイレになっているなら、ベット中トイレでかまわんよ。落っこちないようにサイドにワイヤーネットでガード。
今週からライブカメラの画像にンコが映っているかも知れませんが、そういうことで。

t_035.jpg


ベットの隣に新しく買ってきた布団で寝ることに。
ニュー布団ふかふか〜日曜日10時間以上寝てしまった。。。
posted by てれじあ at 09:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

次々と。。。

PCが沈黙してから
今度は、HDレコーダーが不調で書き出しができない。。。
そんで、3日前からテレビの液晶が壊れた。。i|||i_| ̄|○i|||i

自宅には、モニタの変色したPCと、画面の変色したテレビ。。。
え〜ん、勘弁してぇ〜〜〜
posted by てれじあ at 03:18| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

半ネット落ち

会社のPCが、ダウンしたため、
自宅のを会社も持っていって、自宅はモニタの変色したチタンくんで誤摩化す日々。ネットはできるが目に悪い。
写真加工なんてやる気無し。
かといって仕事さぼりつつでは、進まない。

世は夏休み、パソが元気に退院してくるのはいつでしょう?
って、まだ入院もさせてないのじゃあぁっっ

ap0048.jpg
posted by てれじあ at 01:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ひさびさのツーショット

ん? 左下に誰か居る?

kamera001-61.jpg

kamera001-64.jpg
ジャックん、今日はちょびさんの隣にいたのね。
posted by てれじあ at 01:29| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

新聞で測る

ティッシュ箱ではなく、今度は新聞で比べるらしいです。
あっちでも、こっちでも。
なので撮ってみた。
バタバタいしていたので、やっとアップ。

jj0059.jpg

jj0058.jpg
どだ?
posted by てれじあ at 23:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ごろごろ

ジャックの血で、ほんのりピンクの肉球が戻ってきたちょび。
ご飯のいやがりがエネルギッシュに。。。
(そういうところにエネルギー使わなくていいからっっ)
リンパ腺の腫れと鼻づまりで飲み込みが悪くなっているなぁ。
早く合う抗生剤に変えたいねぇ

で?布団の上にシーツやタオルをしいているのだが。
帰宅すると丸めた中にウンコちゃんが1つ。。。。枕元に……
トイレにも3つ。
貧血だと踏ん張るとふらつくようになると聞いていたけど。
いっぱいしたってことはぁ〜。踏ん張れるようになったんだよね。
いいことなんだよねぇ〜〜〜
ちょびさん、すみませんがタオルを丸めて隠すのはやめてもらえませんかねぇ?
なにげに広げてぎょっとするんだよぉぉ〜〜

kamera001-55.jpg
posted by てれじあ at 22:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

本日の功労者

今日はちょびの輸血のため、ジャックとあぷりも病院へ。
採血中あぷりの抵抗がすごい。
最初は、かわいく鳴いていたのに、やめてもらえないとなると威嚇に変わる。
二人掛かりで押さえ込まれて採血。お、おつかれです。_| ̄|○
ビビりんジャックは、固まっているうちにサクッと終了。

一旦自宅に戻り、連絡待ち。
ジャックからの輸血になったので、あぷりはお留守番。
「あぷり〜みんないっちゃったよー」
あぷりご機嫌♪
天下取ったように甘える。
ジャックを探さないのね?一人がいいの?

夜7時にちょびとジャック帰宅。
ジャック鎮静のおかげでちょっと後ろ足がよたる。
いやもううるさいうるさい。
流しの排水溝に鼻突っ込もうとしたので、あわててご飯を少量とミルクをあげる。足りないと騒ぐ騒ぐ。
結局レトルトパック1つほぼ食べちゃった。
それからもヨタヨタしながら部屋中回って鳴く鳴く。
うるさいったらない。
そのうち本棚の後ろへ落ちる。。。_| ̄|○
ちょっとでも私の姿が見えないともう大変。
「今日は頑張ったね。いい子だよ。ジャックん偉いね!
だから少し落ち着こうよ。ね?」

IMG_0445.jpgやっと疲れて寝るジャック。おつかれさん



IMG_0430.jpg三日天下のあぷり嬢
旦那にべったり。
posted by てれじあ at 23:45| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

めでたい

誕生日だったりする。
私もだが、ちょびもこの夏生まれ。
18歳になるのだった。
じゃらしは遊ばないし、ご飯は抵抗しながら食べているので。
プレゼントはなしだ。。。。ったのだが、、

ちょびを病院へ。
詳しくは診断書へ書くけど、明日輸血決行です。
ジャックとあぷりから生き血のプレゼント〜♪爆


↓は、先日買った清風機と空き箱あぷりとジャック。
このタイプならジャックが体当たりして倒れても、ぽっきりはないだろう。。。たぶん

IMG_0370.jpg
君たち、明日の朝ご飯は6時で終わりだからね。
posted by てれじあ at 21:32| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

大好き♪

ジャックんは、夕張メロンが大好きです。

jj0056.jpg
posted by てれじあ at 16:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。