癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2007年10月31日

ビビりん

風邪がすっきりせずもうすぐ2週間になるてれじあです。
早く縁が切りたい。
ぐーたらしててもよくならず、今日は換気扇の交換工事。
しかたなく、月火でえっさおっさと片付けた。
茶箪笥を退かせるのは諦め。工事の人にやってもらおう。(結局どかさなくても大丈夫でした)
だって旦那は3日に1回しか帰ってこないんだもん。
8時からだからと、15分前にケージに2にゃんと放り込む。
8時過ぎに隣からドリルの大音響が。
img059.jpg
びびりんジャックん。カッチコチに固まっている。
あれ〜うちが最初じゃないんだ。(いつもそうだから今日もと勝手に思ってた)
12時まで4時間も入れているとちょっとかわいそうだな。
9時に近くなるとあぷりが挙動不審だし。トイレとお水もケージに。
さっそく、あぷりはトイレに。
ジャックん動かず。
9時40分スタート。ドリルが響き渡るとさらに縮まるジャック。
あぷりは、耳をトンボにして「ちょっとなんとかしなさいよ!」とこっちを睨む。
かなりの騒音だわ。
「もう少しのがまんだからね〜」と外からなでなで。
img060.jpg
あぷりはドリルさえなければ、さほど気にならないみたいで、毛繕いしたりあくびしたり。
「にゃっにゃっ」と、なんか言っている。
ジャックん真っ黒目をして動かず。。。

11時に終わってやっと出してもらえた二人。
ジャックん寝室のタンスの奥に入ってしばらく出てきませんでしたとさ。
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

台風なのに

風邪がノドに来て、咳まで出始めたし台風まで来ているので、自主休暇。
台風です。
薄暗く雨が降っている。。
あぷりは、ほとんど寝ているのに
。。
。。。


jj0076.jpg

jj0075.jpg

お前はなんでそんなに元気なんだ!?
今日は、あぷりの悲鳴がいつになく大きかった気が。。。
posted by てれじあ at 23:32| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

5歳になりました

IMG_0372.jpg

2年ほど前にわかにゃんさんのとこで手に入れたクラウン。
今日で5歳になったし、一番上なんだからね。
ちゃんと冠ってみよう!

ap0053.jpg
チャイチャイチャイ‥
ap0054.jpg
ちゃいちゃいちゃい‥‥






だめか、、、やっぱり

まだまだ女王様には遠いあぷり姫でした

ap0055.jpg
posted by てれじあ at 12:00| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぷりこっと

2002年10月26日生まれ。アメリカンショートヘアー
我が家で初めての血統書付き(パパはファントム,ママはアリス)
ap011-96_jpg.jpg
ap0DSC00144_jpg.jpg

2003年1月26日我が家へやってくる。
20030126.jpg20030129.jpg
20030127.jpg

ちょび副官が教育係となる。
20030201.jpg
20030210.jpg

そしてどんどん大きくなりました。
20030922.jpg

今ではりっぱなジャックの教育係です。
posted by てれじあ at 10:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

遊ぶ?

あそぼー
jj0070.jpg

ぐぉっ
jj0071.jpg

むお
jj0072.jpg

jj0073.jpg


ひさしぶりのツーショットがこれか。。。
posted by てれじあ at 03:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

遊ぶっ

jj0069.jpg
あそぶっしょ!あそぶっしょ?



ジャックんは元気だねぇ。。。
私は、熱はさがったけど、鼻づまりですっきりしません。
posted by てれじあ at 10:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ダウン

どうも調子が悪くダラダラしていたら、夜の7時。。。
ティッシュ箱が半分無くなり熱があることに気付き、薬飲んで寝ることに。
目が覚めたら3時だったよ。
鼻ズルズル〜

熱が下がったら仕事いきます。
jj0068.jpg
posted by てれじあ at 05:03| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

香箱

ねこが香箱を組むといいますが。
あぷりの香箱姿は見た事がありません。
ap1054.jpgこんなのとか〜ap00015.jpgこんなのばっかり。
ap1037.jpg
おしいっ。もうちょい。


そして遂に!





ap0052.jpg
じゃーん。
あぷりの香箱。(目つき悪いけど。。。)
苦節4年と11ヶ月。(言い過ぎ。。)
先月のことじゃった。
posted by てれじあ at 16:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お買い物

ラ・シュエットまでお買い物。
みかりんとおしゃべりしながらランチ食べて、お店でいろいろ物色しつつお茶飲んでおしゃべり。
IMG_0347.jpgチョビさん用に買った写真立て。
とりあえずの写真を入れちゃったけど、あとで選んでプリントアウトしよう。
あきらさんには、当時いただいたジャラシ付き♪なので、
やっぱりちょびさん用も欲しかったの。
IMG_0348.jpg
こうして左右に2人並んでいます。
posted by てれじあ at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ぱーちー

CIMG4326.jpg
ぱーちーです。
パークハイアット東京39階。
エレベーターで気圧の変化に負ける。。。
料理うまかったです。
くじは全滅で、UCCコーヒーもナショナルのジョーバも当たりませんでした。
iPod touch 欲しかったな。
posted by てれじあ at 23:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

病院から

動物病院から手紙が届きました。
あきらのときにもいただいたのですが。
ちょびへのお悔やみに、先生方と看護士さんみんなからの直筆。
しばらく一緒に飾っておくね。

輸液剤と針、まだ持っていってないんだよねー
そろそろ挨拶がてらいかなちゃな。
posted by てれじあ at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

にょろん

はい。位置について
jj0065.jpg用意


jj0066.jpgにょろ〜ん



jj0067.jpgしゅたっ!

posted by てれじあ at 16:14| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

おでかけ

IMG_0339.jpg
お昼に夕べ壊れた眼鏡を直してもらってから、2人展へ。
まりきちさんがいて、ミケさんと3人でくっちゃべる。
ひさしぶりだなぁ。
皆心配してくれていたようだけど、以外と平気でちょびのことをしゃべれた。
メールやレスでは、文を反芻してしまってパタタ‥って涙がこぼれるので、会社では返信ができないけど。会っても平気だったのは、あきらの経験なのかな。。。
あきらの時は、1ヶ月でも話題は避けて逃げていたのにね。

おしゃべりしていると、サエコポンkazumiさんみくさんどりさん、がやってきた。集合写真を撮ってもらって帰りに喫茶店でおしゃべりの続き。
こだまさんにもすれ違った。お連れの人がいたので挨拶しかしなかったけど。
また遊んでね。
posted by てれじあ at 23:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

相変わらず長い

相変わらず伸びているジャックんです。
jj0064.jpg


ミケさんの2人展がやっています。
土曜日にでもいってこようと思ってます。

今月日曜は、自治会やら総会からいろいろ。
月末には、換気扇の交換工事もある。
そのためには、茶箪笥をどかさなければ。
きっと角には、あんなものやこんなものや汚れがいっぱいだろうな。。。


Yさんから翔くんまろんくんの写真が届きました。
smaro200709.jpgshomaro200709.jpg
こっちも変わらず仲良しさんだね。^^
posted by てれじあ at 03:33| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

カレンダー

ゆとり人のカレンダーが届きました。
当選したのは、去年の今頃撮った手乗りーず。
まろんくんとももちゃん。
去年の今頃はチビチビを抱えてワタワタしていたんだよねー
懐かしいな。
もう少し落ち着いたら、カレンダー持って会いにいきたいな。
IMG_0324.jpg

posted by てれじあ at 16:32| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

段ボール

10月です。
放置状態ではや一週間。
ブログお引っ越ししました。
DIONからseesaaへ。
コメントもまとめて移動してきました。

----
さて、
ちょびが逝って翌日にドドーンと届いた1M×2Mのスポンジ。シリンジ。S便が遅れに遅れたペットシーツの山。
どーしよ。。。。
ap0051.jpg
段ボールの上で寛ぐあぷりさん。

jj0060.jpg
ジャックんも。

ジャックん!何してる?
jj0061.jpg

jj0062.jpg

かじっているね!?
jj0063.jpg
posted by てれじあ at 16:54| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

