癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2007年11月30日

お知らせ

リニューアル予告。


更新がブログとBBSくらいしか動いていないので、ここをトップ玄関にします。
今月末でHPのサバの更新なんだけど、整理してもっと安いところか無料のところへ引っ越します。ムービーや猫の診断書は残すつもり。

すみませんが、
リンク、お気に入りの変更お願いします。


----------------------------------------------
posted by てれじあ at 22:08| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月末です

30日だよ〜。
28日まで振り込まないとサービス止めるよ。
1ヶ月後までなら受け付けるからと通知があった。
さっくりと403エラーになってしまいましたねぇ〜はっはっは‥‥笑

あわてて、猫介護だけは移動して繋ぎました。
ムービーもアップはしたので、リンクつながなくっちゃね。
しかし、おでかけが100M以上あってあふれてしまう。
なんとかせねばっっっ  そのうち、、、

明日はもう12月なんだものねー。
ニューマシンになったららくがきのアプレットが動かん。
故障前は動いたのにっっ。 謎
posted by てれじあ at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ゴージャス姉妹を堪能する

今日は、お昼にミケさんのところへ。
ジルちゃんとルナちゃんに会いに、わくわくと。
メンバーは他にた〜こさんスタルカさん
蓮ちゃんで遊ぶは先日の人。^^
いっちば〜んに到着。
きゃぁ〜♪ジルちゃんルナちゃんお出迎え(⌒▽⌒)
奥へ通されると、手作りご飯が並んでる〜
img071.jpg
おいしかったです。
で。
ワタクシあろうことかカメラを忘れました。
ジルちゃん撮ろっととカバンに手を出しかけて、そだカメラテーブルだ!
今日の写真は全てケイタイです。 とほほ…

img081.jpg

img080.jpg

スタルカさんの海老フライをほおばり、た〜こさんのケーキをつつき、楽しいおしゃべりはあっという間に過ぎ。
夕方お開きになったのでした。
かたづけもしないですみません。
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

PC復活

ようやっと長い入院生活から復帰してきたiBookくん。
HDは完全に死んだらしくデータ復帰はできませんでした。
これでチタンくんはお役御免になり。
やっとまともなモニターで仕事ができる。嬉
というわけで、真っ白なマックんを一日かけて設定に明け暮れました。

アプリケーションはまだだけど、明日も出かけるので今日はここまで。

ta_CIMG2733.jpg
た〜こさんからいただいたちょびさん。
暗かったにで、ちょっと画像いじりました。
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

連日のオフ会

今日は、本当は旦那とおでかけの予定だったが。
会社行かなきゃ。とかいうので。んでは!
前日の巨大オフ会に、お局様へ渡すべきブツを玄関にしっかり忘れてしまったので。
今からた〜こ家へ向かえば会えるなとおでかけ。向かう電車の中からポチッとメール。

もうすぐ駅というとこに、た〜こさんから「お局様今出た。」
は?
なんと!?
今駅降りたとこだよ。。。_| ̄|○
お局さまに電話すると、「今電車乗った。新宿に向かっている」と。
のわ〜みごとにすれ違い〜〜(T_T) 

た〜こ家には、スタルカさんがそろそろ帰ろうかとしていると。。。
う〜ん、せっかく来たのに。
た〜こさんとスタルカさんには、昨日会っているしー
広島組も会っているけど、次回は来年だろうし。
改札の前で、戻るべきか?降りるべきか?
渡すブツ持ったままだしー
しかし、ここで新宿方向って今来た道を改札出ずにUターン。。。
それって負け?負けではないのかぁ〜。
う〜んう〜んう〜んと3秒迷って改札を出る。

スタルカさんが待っていてくれて、夕方からミケさんもやってきて。
た〜こさんに夕飯を作ってもらい、楽しくお食事。
ワインも味見。
熱烈歓迎してくれた茶美ちゃん
tIMG_0824.jpg
元気に椅子に乗ったり、カウンタでカリカリを食べてる。いっぱい食べれー
なでなでしたらいっぱいゴロゴロいったくれました。
tIMG_0814.jpg
tIMG_0817.jpg
tIMG_0818.jpg
いつものうーくーぽートリオもなでなで〜
ぽーちゃんは、遊び疲れて上で寝てたので撮れなかった。

た〜こさんから渡そうと思っていたのーという以前撮ってくれた写真を、PCの中からUSBメモリで強奪。
ジャックやあぷりの他に、手乗りーズやあきらまで。
やー懐かしい〜うれしーっ♪
片付けもせずにすみませんでした。
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

原画展とオフ会

行って参りました。今年も恒例のこちら!
IMG_0794.jpg

朝7時までに仕事を終わらせて、夕方出陣です。
絵をみた後は、こちらも恒例の巨大オフ会。
ちょっと時間があったので、アップルストアやらハンズやらをうろうろしてからお店に集合。

広島組から、お局さまねこかかさん、シマ助さん、迎え撃つ東京勢anjyulittleさん、サエコポンまりきちさんみかりん、チビ君ママさん、た〜こさんreiさん、くみさん、みみ母さんむぅきちさんじいやさんにゃださん、雨さん、幹事スタルカさんに拉致られたひぴさんの19名。

ビールで乾杯、鍋うまぁ〜と食べ始めてから写真を撮ってないのに気づく。
鍋に全てセットされて出てきたわけではなく、別盛りだったので。肉が先だのそれはだめだの、やいやいやいと……
種類があるので、ばらんばらんに飲み物を頼む。ふとグラスを並べている人がいるし。ピッチャーもいっぱい。飲んで〜食って〜騒いで〜
あー楽しかった。^^
posted by てれじあ at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ネットが不通?

昨日、サイトのお引っ越しの挨拶に掲示板を持っている方を、せっせとまわっていた。
ブログの方は差し込むタイミングがビミョーなので、パス。
常連の多いとこの掲示板に播いておいたら、時々くる程度の人にも目につくでしょう。
2週間くらいしか時間がないからねー。いきなり決めてすまんです。
いつも行動は夜なアタシ。深夜になったら、ふっつりと動かない。
?はて〜?ネットが繋がらない?
もそもそPCをいじるも、全くウンともスンとも。
診断かけたらISPから先に行けないらしい。ん〜
メールも受信も送信もだめ。
むぅ。PCの問題かモデムか向こうか?
○comって他の回線から会員サービスに入れないから嫌いよぉ〜
うっちゃって寝る。

翌日、モデムのリセットしてみようかな〜とためしに繋ぐとできたよ。
なんだよ、夕べはなんだったんだよぉ〜

繋がったので、会員サービスへ。
メンテナンスで朝6時まで繋がらないんだと。。。。
聞いてないよ。繋がらないんじゃ聞けないじゃんよ。メール来たんか?
管理用メールは旦那だよ。
メールの山の奥深く埋まっているのか??
………ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・・・・・・・?

あれ〜?下〜のほうに、携帯で繋げるメンテ障害情報がある!?
ケイタイで調べられるの?いつからよーっ
聞いてないよ。………以下リピート

………ぶつぶつぶつぶつ
ZERO-3に登録っと。

jj0085.jpg
朝起きる時こんなでした。
はい、ジャックん起きないので寝直しました。。

さて、残りの挨拶まわりにいってこようっと。
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ちょびさんに会いに

みかりんと、moomamaが来てくれました。
週末には、49日を迎えます。
moomama手作りのお香たてに、みかりんからいただいた白梅の香り。

その後、2代目女王予定と副官に襲われ、いっぱい遊んでもらいました。
ap0061.jpgmoomamaに飛びつくあぷり。


ジャックもいっぱい遊んだ後は、ぐっすりおねむ。
jj0084.jpg
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

もみもみ

モミモミモミ……

モミモミ………

ap0060.jpg
ap0059.jpg
あぷりさんのお気に入りのシャチ君。
側を通ると必ず罠にかかったように、しばしモミモミ…
素通りできなくてモミモミモミ………
1日に何度もモミモミモミ…………
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

エアコン

肌寒いので、ちょこっとエアコンを点けてみた。
ap0058.jpg
さっそく集まる猫2匹。

ap0057.jpg
勝者。
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

車がいっぱい

モーターショーにいってきました。
IMG_0479.jpg
IMG_0496.jpg
IMG_0505.jpg
IMG_0533.jpg
IMG_0620.jpg

そして、これが旦那の最大の目的GT−Rです。
人から借りたビデオで撮ったつもりが撮れてなくて、NISSANをもう一周したのであった
IMG_0650.jpg
んでもって〜
あと30分で終了時間に、バイクを回るのをあきらめて
GT-Rを眺めて終わったのでした。

帰りには、225gのスモールステーキ(どこがスモール?)をたらふく食べて帰宅したのでありました。

疲れたけど、ひさびさのおでかけ♪
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

変色

先日、ジャックのチビチビの頃の写真で、色薄い?と言われたジャック。
200411191.jpg
ちょびと並んでいるものです。
はい、麦色ジャックでした。
16.jpg


そして。


IMG_0814.jpg

こんな感じに、だんだん濃くなっていったのでした。
tj_025.jpg


posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

おふとん

寒くなってきましたね。
猫が布団に潜る季節です。
めくってみましょう。
jj0080.jpg

おはようジャックん。
jj0081.jpg


さらにめくると。



あれ? まだ誰かいる?

jj0082.jpg


あぷりさん、あなたも居たのね。
jj0083.jpg




posted by てれじあ at 16:24| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ジャック

2004年11月06日に、あぷりの遊び相手として、た〜こ家から1ヶ月半でやってきた。
20041116.jpg

た〜こさんにミルクで育てられた手乗りーず出身。
20041130.jpg

2週間で体重が500g増え、ニョキニョキ育つ
3ヶ月20041109.jpg
4ヶ月20041220.jpg
200501171.jpg

20050528.jpg
7ヶ月で5キロになり、1年を待たずにサクランボ狩りに。
20050809.jpg

あぷりがせっせと教育した。
200411161.jpg
20041118.jpg
200411181.jpg

4〜5ヶ月で乳歯も入れ替わる
2枚歯中20050209.jpg200502161.jpg

3才現在6キロ弱。あぷりより大きく傍若無人ぶりを発揮中。
posted by てれじあ at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの子記念

ジャックが我が家にやってきて、3年が経ちました。
3年前、た〜こ家で「ちびぼく」として拾い上げられて、
j00215.jpg
すくすく育ち、
我が家にやってきた。
j0016.jpg
教育係あぷりに相手をしてもらい、
j0010.jpg










こんなに大きくなりました。
jj0078.jpg

これからも、よろしく♪
jj0079.jpg
posted by てれじあ at 09:00| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | プロフィール>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ごろごろと

あー、もう11月ですね。
来月で今年も終わり??
早いっ早すぎっっっ

久しぶりに連休ごろごろとしてました。
ap0056.jpg
jj0077.jpg

さて、今日からいつもの日常に。
posted by てれじあ at 12:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。