癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2007年12月31日

良いお年を

t_021.jpg
今年は、ちょびの1年でした。
3月に、おでき?と思っていたのに。
あっという間にどんどんでかくなり、朝と夜では顔が変わり。
扁平上皮癌の恐ろしさを目の当たりにしました。
闘病は半年と、あきらと比べ期間は短かかったけど、濃厚な日々でありました。

これからは若猫2にゃんで、しばらくまったりのほほんな日々でありとこを期待したいです。

-----------
31日から3日まで、イベント続きになってますが、泊まり歩くわけではないので。
お正月イベントほぼ24時間ライブカメラオープンします。たぶん。。
まっくらだったら、寝てるかも。。。。。?
昼前はあぷりがいる確率アップ。
posted by てれじあ at 12:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

まろんくん

まろんくんです。
maron_1007.jpg

4.8キロ。翔くんよりちょっと太め。
maron_1012.jpg
のび〜ん

maron_1031.jpg

安定のいい体形?
maron_1092.jpg

あのくるりんしっぽが、ふんわりになってました。
maron_1036.jpg

maron_1127.jpg

marosho_1140.jpg
そしてふたりはやっぱり仲良し。

午後に着いて、お出迎えしてくれた2にゃん。
Yさんは、覚えているのよ。といってくれましたが、とっても愛想のいい子に育ってました。ぐにぐに触り放題。旦那さまもお食事に帰宅して、3人でパンにスープ。
腰を屈めたYさんの背中に飛び乗る翔くん。カーテン登りも大得意。
先日ワクチンにいって、獣医さんにこんなに綺麗な子は珍しいですとお褒めいただいたとか。毛並みがつやっつやのピカピカでした。
遅れて、おかるさんもやってきてケーキをいただいで、たくさんおしゃべりしました。
クリスマスプレゼントもいただいで、ありがとうございました。
posted by てれじあ at 17:57| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

翔くん

22日に、手乗りーず達と遊んできました。

壁に手を伸ばす翔くん。
sho_1096.jpg
結構長いね。でも、ジャックより小さく4.6キロほどだって。

まろんくんの横をすり抜けて、カーテンに留まる翔くん。
sho_2.jpg
しばらくとまってました。笑

sho_1143.jpg
sho_1059.jpg
sho_1027.jpg
写真もいっぱい撮りました。
翔くん、相変わらずフリースを持ち歩いているらしいです。
フリースくわえている写真がいっぱいありました。

次回は、まろんくん。
posted by てれじあ at 16:29| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

忘年会

会社の忘年会です。
img092.jpgimg091.jpg
キムチ鍋〜塩ちゃんこ〜
舟盛りに、天ぷらに、
タラバ〜茶碗蒸しと押し寿司。
帰ってから、頭痛。。。  二日酔い?
posted by てれじあ at 23:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス

昨日実家についたら、母が入院になっていた。
26日には退院できるそうなので、ま、それはいいんだが。
父よ。クリスマスの朝のご飯が、カレーと塩鮭とおでんという組み合わせはどうか?

帰りに高野でケーキ20個を担いで会社にイン。
IMG_1153.jpg

明日は、忘年会なので、よっぱらいさんです。
↓の翔くんまろんくん訪問は、おいおいに。笑
posted by てれじあ at 23:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

実家が。。。

img088.jpg
実家に着いたら、お家がこんなになってました。
今年は地味なのー。と弟の嫁に言われました。

いつのまに?
posted by てれじあ at 22:44| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この子はだーれ?

sho_IMG_1003.jpg

放置状態ですみません。
クリスマスなので、これから実家です。

答えは明日帰宅してから。
posted by てれじあ at 10:10| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ベット大人気

もぞもぞと起き出して、隣の部屋へ。
ap0068.jpg

あら、あぷりさん。そこで寝ていたの?

ap0069.jpg

ぷりさんも、ベット気に入ってくれた?♪


と、そこへ
ずっと私と一緒に布団で寝ていたジャックん。
一緒に起きてきたんだけど。
ap0070.jpg
邪魔邪魔ジャックん発動。
あぷりは、不服そうに出て行きましたとさ。
posted by てれじあ at 00:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

おきにいり

どうやら一日中カメラの前にいるようなジャックん。
気に入った?
jj0099.jpg
ん?
jj0100.jpg
ずりずり〜
jj0101.jpg
ずりりり〜

のぼせたんかい?

ちなみに、落とされたハウス。
くわえて引きずり回されておりました。
なぜ?

そして昼のあぷりはどこへ?
posted by てれじあ at 02:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

本出版!?

IMG_0991.jpgIMG_0992.jpg
きゃー、本ができたよー♪


なんちて。
ここで作りました。
この世に1冊の本です。
オフセットで頼むのとどっちが安いかな〜。ってでもここ1冊から作れるからね。
無料でpdfファイルに書き出しができるので。それでとっておくのも手かも。
ちょびのはpdfで自宅プリントしてみた。コメントも残せるので記録としてはいいよね。
あきらたちの闘病記録の方は、MT形式ではないので(対応していない)作れないのがちょっと。。。

旦那が懐かしく読みふけって、てにをはやら誤変換に突っ込みを入れまくる。
80ページの校正をしてないよっ。めんどいんだもん。
posted by てれじあ at 02:07| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ハウスが。。。

昨日、ハウスの中にいるとカメラから見えないので、
屋根を半分開けて正面に移動しました。
。。。。

ところが
くわえて、んしょんしょと引っ張って。。。
jj0097.jpg
な、なにが気に入らないんだー!?

kamera001-39.jpg
しばらく中であぷりが寝てるし。。。

この後完全に下に落とされてしまいました。。。。


というわけで
本日、ドーム型ではないベットを購入。
これならカメラからいけるか?
jj0098.jpg
明日のカメラで寝ているといいな。
posted by てれじあ at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ハウスの中(昨日ことであった)

jj0095.jpg
ジャックん、どこ見ているの?

ap0067.jpg

おや。ハウスにあぷりがいるの??
珍しいね。って、、、ハウスで寝ているあぷりって始めてかも〜

jj0096.jpg
ジャックん、順番待ちっすか?
posted by てれじあ at 16:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

チョビ副官の日

t1_1295.jpg
今日は、ちょびの日です。
今年のカレンダーで、やっと当選したちょびさん。
posted by てれじあ at 11:00| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ライブカメラ始動

ライブカメラ始動! 15時〜0時まで……たぶん
↑のメニューからどうぞ。
kamera001-29.jpg
昼出かける時、こんな感じでジャックがいたのですが。
出かけたら、誰も居なくなってた〜

誰か見かけたらBBSに、いたよーとぺったんして教えてください。
posted by てれじあ at 02:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ガブガブ

がぶりガブガブ・・・

jj0094.jpg



posted by てれじあ at 03:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

爆睡

jj0093.jpg
爆睡中
posted by てれじあ at 23:23| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

だんご?・・・

一人団子。
ごま団子?
ap0065.jpg




posted by てれじあ at 21:00| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

むくむく

ap0064.jpg
あぷりさん、布団に半身埋まった旦那のひざで、ぬくぬくむくむくです。

アタチが一番!
というわけで、あまあま度が上昇中♪
posted by てれじあ at 20:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

今日も今日とて

せっかく気持ちよく寝ていたのに、、、
ap0063.jpg


現れたやんちゃ坊
jj0089.jpg


てやっ!
jj0090.jpg

たぁーっ!
jj0091.jpg


なによっ。まだやる気?
jj0092.jpg
posted by てれじあ at 23:24| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

長い

パーツ1つ1つが長いねと、先日のオフ会でも言われたジャックん。


しっぽをくるんとまわして、首もくるんとまわして寝ます。


首   長いねー
大型猫みたいと言われたりもしますが、
トラやライオンより、チーターかパンサーだよね。
posted by てれじあ at 00:53| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。