癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2008年01月31日

うらやましくて

あちらこちらで、デジイチくんなるものが活躍している。
いいな〜いいな〜
私のは、レンズ交換が出来ないんだよぉ〜。
でも、がまんがまん。
うちのだって、結構頑張っていると思うんだよ。
jj08_005.jpgクリックで拡大


とかいいつつ、
我慢しきれずに、テレコンバーターなるオプションに手を出しちゃったよ。
どうかな?。 勝てるとは思ってないけどさ。
いい感じじゃない。^^
jj08_006.jpg(クリックで拡大)
しかし手ぶれしまくりだわ。
室内は辛いんかのぉ。
posted by てれじあ at 23:21| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

カメラが嫌い

seesaaの不具合が直りました。
やーね。まったく

キャノンのカメラは、ピント合わせのために赤い光が出るので。
あぷりさんは、カメラを向けただけでいやそう。
以前使っていたサンヨーやカシオは、ペットモードだと出ないの♪
だけど、キャノンのはこの赤い光がくせ者〜。でもこれがあるとピントきれいなの〜
といってましたがっ

AF補助光offに出来ました。。。。。
1年近く気づきませんでした。。。。
ap08_008.jpg
すまんかったのぉ〜
posted by てれじあ at 20:30| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

バトル

今日も元気にバトルってます。
ここんとこ忙しくてアップしていませんでしたが。
apj08_004.jpg
apj08_005.jpg

そして、別の日も。
apj08_006.jpg
apj08_007.jpg

こんな感じで、毎日元気♪

2008/01/28現在 コメントに障害が出てます。
しばらくお待ちください。

だそうです。
スタルカさん、おかーたま、megmegさん、かおりんさん
すみませんですー m(__)m



続きを読む
posted by てれじあ at 17:21| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

雪です

IMG_1312.jpg

エアコンがまだ直らないというのに、雪です。
積もってます。
寒いです。
今日は、全員に使い捨てカイロが支給されました。爆
明日には、修理が来ます。
午後には直るといいな〜〜
posted by てれじあ at 23:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

珍しい

先日のライブカメラ。
kamera001-41.jpg
neko84--1200745971-320-240.jpg
何年ぶりか?というほど、珍しいベットイン2にゃんこ。
キツキツのパツパツ〜
あったかそうね。

そして、会社のエアコンが壊れてしまってて、
今日はとーっても寒かった。><
実は先週から壊れていたんだけど、設定温度低め?としか認識されていなかった。(密封性の高い室内だからな)
室外機がご臨終らしい。修理に3日。。。
明日も寒いのかぁ。。。
posted by てれじあ at 23:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しくしくじくじく

ふんりゅう(粉瘤)を破裂させて、ぐずぐずになってます。
痛いよぉーかゆいよぉー

絆創膏にかぶれてまっかっか〜
かゆいよぉーかゆいぃ〜っ
ap0071.jpg
こんな感じで叫びたい。。。
posted by てれじあ at 15:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ごぶさた

更新が滞ってます。
ねこズは、ライブカメラで見た通りまったり元気です。
今月いっぱいはパツパツだなぁ。。。

jj08_004.jpg
posted by てれじあ at 16:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ワクチン

ワクチンに行ってきました。
来月あぷりもだったので、2にゃん一緒に。
アプリコット 体重3.58キロ 体温38.3平熱
歯耳心音異常なし。3種混合(パナゲン)

ジャック 体重5.50キロ 体温38.0
歯耳心音異常なし。3種混合(パナゲン)
さくっと終了。
apj08_002.jpg

今日は、暴れないで大人しくね。
apj08_003.jpg
大人しくといっとろうがっ


ライブカメラの角度を少し変えました。
posted by てれじあ at 14:23| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

また〜り

ap08_001.jpg

あぷりさんは、ベットへ。
ジャックんは、長いなぁ〜
posted by てれじあ at 16:12| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

寝てた?

昨日のジャックん。
jj08_002.jpg
エアコンの当たって、のぼせたか?

あ、起きた。
jj08_003.jpg続きを読む
posted by てれじあ at 02:28| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ムービーオープン

YouTubeで手乗りーずのムービーが、再生回数10万を越えてました。
\(^-^\)(/^-^)/めでたーい♪

そこで、ムービーのページオープンです。
↑のメニューからどうぞ。
順次増やしていきますのでよろしく。
posted by てれじあ at 15:13| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

年末年始

30日
カニが届く。
IMG_1159.jpg
タラバと毛ガニ〜 いくらに羊肉〜
有明に行きたいが! 全く年賀状が出来ていないので、せっせと作る。
この日を逃したら、年明け必須。

31日
早朝から有明。
夕方一緒に行った3人で、肉を食う。
img097.jpg
スモールサイズ225g。(一番小さいやつ)
450gをとるやつ一名。。。(この後、後悔しきり)

img095.jpg
だんなは、このタマネギが食べたくて、ミドルサイズ340g。
タマネギ食べきれずドボン。。。

この後、夫の実家ですきやき〜
どんどん肉を入れる義姉。。。。

く、くるしい。。。

1日
義弟一家も集まり、お年玉巻いて、家族麻雀。
からっぽになる私の箱。 からっぽーからっぽーからっぽー………
全く動かない旦那の箱(+ー0)参加したのか?の突っ込みが。。

もっていったカニ食べる暇もなく、お持ち帰り。自宅で毛ガニ。

3日
実家でもお年玉をまく。

そして今日にいたる。一日ごろごろ
posted by てれじあ at 00:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

今年もよろしく〜

2007_5.jpg
いつも来てくれてありがとう。
今年もよろしくお願いします。

よろしければ、お持ちかえりください。
posted by てれじあ at 06:00| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

