癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2008年07月31日

旭山動物園_ペンギン編

あぁぁ〜〜7月も終わってしまうぅ〜
果たして終わるのか旭山〜っ

で、ペンギンです。
IMG_3655.jpg

IMG_3677.jpg
気持ち良さそうに泳いでます。

IMG_3886.jpg

ここ旭山動物園では、フンボルトペンギンの環境にあっているらしいとかで、繁殖を進めているそうです。暑くても平気な子なので、30度の中ガンガン外で動いて泳いで食べてました。キングペンギンはエアコンの部屋から全然出てきません。

CIMG5136.jpg
旦那のお気に入りイワトビペンギン。




がっつり食べてます。


そして、繁殖と衣替えの季節
IMG_3914.jpg
毛替わりが始まると泳げなくなるので、その前に腹一杯食べてジッとしています。

ふわふわの羽根。あぁ、ブラッシングしたい。
IMG_3910.jpg
よって見ると、ペンギンも鳥なのがわかります。


ラベル:ペンギン
posted by てれじあ at 23:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

旭山動物園_ユキヒョウとアムールヒョウ

さて、おまちかねのアムールヒョウです。
アテネ&キンくん兄弟。広島出身4歳。
IMG_3618.jpg
かっこええっす!

IMG_3929.jpg

IMG_3935.jpg
カメラを構えて群がる人々。(含む夫)

気をつけないとあぶないです。
特に、地面に水たまりなんかあろうものなら・・・・・・キャーっ マーキングゥ?

IMG_3854.jpg
ちなみに、この子はあまりの暑さに水浴びしたらしい



IMG_3614.jpg
岩穴にハマっているユキヒョウ
posted by てれじあ at 23:31| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

うーちゃんへ

かよさんの大好きなだーいすきな卯ちゃんが、お空に飛んでいくよ。

IMG_1486-1.jpg

重くてうまく動けなくなった殻を 脱ぎ捨てて







大空を一回りしたら、だーいすきなかよさんの上に帰っておいで。

posted by てれじあ at 07:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

旭山動物園_もうじゅう館

さて、大型猫です。

ライオンとトラはお隣さん。
IMG_3596.jpg

暑くてだれてます。
IMG_3593.jpg
IMG_3926.jpg
あっちもこっちも
IMG_3595.jpg

翌日、↑の小窓から覗いてみたら。。
IMG_3923.jpg
しましま〜♪

こちらは、クロヒョウのパックくん
IMG_3604.jpg
下々の人間を見下ろすパックくん。  エラソー

パックくん、なかなか振り向いてくれません。
はい!坂を登ったり下りたり、その度に反対側に移動するパッ君。くそー
ここでも翻弄されるは、人間なのね。

CIMG4978.jpg
がんばれ旦那!と夫を走らせてやっと撮りました。笑

クロヒョウとはいいますが、真っ黒じゃなくて斑があるんですね。


パックくん、しっぽなが〜い♪

posted by てれじあ at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

新入り

猫だらけ展のArjunaさんの作品
IMG_4163.jpg


先日届きました。
IMG_4266.jpg
新入り君を、チェック中


IMG_4276.jpg
ジャックんは、気に入ったようです。(⌒▽⌒)

とはいえ、留守中に焼きを入れないように隔離決定。


posted by てれじあ at 23:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

大物を釣りました

ここのところ、ジャックもあぷりもご無沙汰だったので。

夫に、大物を釣ってもらいました。

jj08_038s.gif



とれとれ ピッチピチ!


posted by てれじあ at 15:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

第2回猫だらけ展_夜オフ20日

今回、会う人会う人 ぽーにょぽーにょの歌が離れない。止めて!と言われる。笑
いや、私が歌っているわけでも作曲したわけでもないし。。。
私は、NEKO3のメタボの歌が耳から離れない〜。爆笑




さて、暑い中 昼から出撃。
手乗りーずのYさんと、おかるさんと現地で待ち合わせ。
ブログもハンドルネームも持たないYさん、名前を聞かれて恐縮してました。
Yさんにまろんくん似の子がいるよ。とかおりんさんの作品をおすすめ。
IMG_4119.jpg

あっちいって、こっちいってきゃわきゃわと騒ぐ。
お腹が空いたというので、外へ。。。といいつつ
階段で蚤杉さんの作品に捕まる。。。。。。(⌒m⌒)
IMG_4155.jpg

私は、羊毛の子猫に予約シールを見つけてしまい、第二候補に悩むのであった。

パスタを食べつつおしゃべりに興じる。
Yさん宅の近所で生まれた5匹のノラの子たち。
幸せになれるといいね。

まろんくんは、その後さらに増量して翔くんの2割増になっているとか。
翔くんは、甘え度数が上昇中だそうだ。

その翔くん、最近は自らおやつを手に入れようとしてます。
2008.07.16syo-001.jpg
器用だこと。

2008.07.16syo-005.jpg
「あ、見つかっちゃった?」

楽しくおしゃべりしたあと、
ギャラリーへ戻る。

と、みみ母さんが来てました。
ミケさん、みみ母さん、かおりんさん、チビ君ママさん、お局さまとしゃべる。
本全部読んだ。読み応えあるよーとほめられる。てへ
ミケさんが誕生日だというので、旭山動物園のおみやげでごまかす。笑





夜オフのためレストランへ向かう。
メンバーは
moomamabeesan蚤杉さんかおりんさんこげちゃさんTAMIさんお局さまreiさんsabikappaさんまこさん
りりーさん、ねこたみかんさん、ちび君ママさん、わたし。

ビールがピッチャーで次々運ばれてくる中。
しゃべりまくりました。
1/3くらいは、初めましてだったのかな。
またもTAMIさんのお隣、ハル様本をプッシュプッシュ!無料のpdfだけでもやってみてよ。すすめる。
席替えっというので、ごげちゃさんの隣へ移動。蚤杉さんと二人で九州からはるばる東京までいらしてくれた。ごげちゃさんと猫のおみやげ(獲物)の話で盛り上がる。
突然moomamaの「だって!うちは全開なんだものぉーっ!」という叫び声が!?
何があったのか!?はっきり言えるのは、moomamaが酔っているのは確か。

体調が悪いはずの蚤杉さん、今日は大丈夫♪と飲み始める。
身体壊したからお休みとれたのーとハイテンション。
えっと、きっと帰宅してから疲れがどってでるんじゃないのかな。ゆっくりやすんで全快してください。
sabikappaさんと動物園で盛り上がる。

楽しかったよーっ
来年もがんばってね。
IMG_4145.jpgIMG_4140.jpg

顔は知っているのに、名前が思い出せないまま話をしてたり、この方の名前はあちこちでみるよなぁと思っていたら、以前あきらの時に挨拶してたり。。。顔と名前を合わせて覚えられないのは、もしかして。。。。。

それと、お礼と挨拶回りはきっと行き渡らないと思いますので、ここでお詫びしておきます。m(__)m

日々の周回もROMばかりなり

更新ネタが溜まっているほうをなんとかしなくっちゃっ
posted by てれじあ at 23:57| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

第2回猫展ランチオフ_19日

お昼で直接お店に向かう。
メンバーは、
Mintmama! ゆゆさん Gloriaさん くろりこさん Nyakojoさん TAMIさん
猫の料理人さん ゆきままさん こだまさん 3月うさぎさん れこりんさん タイピィさん、ばあばさま MORIANNさん fu-zaさん megmegさん、と、moomamaさんと私18名。
MORIANNさん、お話出来てうれしかったです。
ほとんどお話出来なかった方もいました。
名前覚えきれていません、次回までの宿題か?

IMG_4071s.jpg
食べきれない量の食事が。
んで、しゃべるしゃべるしゃべる、、、

その後、会場でいって、手乗りーず本、ちょびコピー本、あきら写真集を見せびらかす。
どりさん、みくさん、みかりん、まりきちさん、スタルカさん、MAYUさん、ひぴさんと会う。宙さんと話す。そらさんとお読みするんですね。漢字を説明されてどなたかわかりました。
ミケさん、beesanさん、reiさんと話す。
reiさんに載せられて、↓の子を写メで送る。笑
翌日た〜こさんも同じことをしたらしい。
旦那さんからは、本物と思いOKの返事がきたとか。大笑
作品の最高の出来映えでございます。(⌒▽⌒)

帰宅組、オフ会組が去って人が減ったのを見て、せっせと写真撮りました。
今回も失敗の山をつくったんですけどね。
一部抜粋
IMG_4093.jpg
IMG_4190.jpg
ガラスなのでうまく撮れない。でも去年よりまし?

105.jpg
こちらのreiさんの作品も光が映り込んでうまく撮れない。

IMG_4204.jpg

IMG_4108.jpg
チャリティ用のちび猫たち。アメショ柄の子は、この後みかりん宅へ。

ブログを持っておられる方へ、おいおいリンク貼っておきます。
あちこち回ると全体像が見えてくるかも。
posted by てれじあ at 12:21| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

里親募集

ノラのみけ猫さんが、5匹の子ニャンを生みました。
今はミケ母さんが子育て中

20080709mike.jpg
茶白2 黒1 ミケ1 白黒1

たぶん、里親募集をする事になると思われます。

友人から代理の代理投稿、詳しいことはおいおい追加します。

追記
ノラ母さんが、子猫たちを連れてお引っ越しをしてしました。
トップから下げます。
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

第2回猫だらけ展へ

ランチオフしてきました。
明日もいくので、その様子は後で。。(え?動物園とどっちかって??笑)


ケータイで
「連れて帰っていい?」
と写メールしたら

「がまんしなさい」と返信が……
どうやら本物の子猫を連れ帰ると思ったらしい。

IMG_4083.jpg
この子、
いやもうかわいいったら。


ブログ本、写真集見せびらかしに持っていって。
そのまま置いて帰ってきました。
見たい方、明日の夜までです。



posted by てれじあ at 23:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

旭山動物園_オオカミの森編

今年オープンのオオカミの森。
カナダからやってきた兄妹ケンとメリー。
秋田からやってきたちょいと虚弱のクレア嬢

ぞろぞろと前について歩く。
もしかしたら見られるかもドームへ。(ウサギ目線で、オオカミを誘うわけですな。)
CIMG4965.jpg
おお!この白い子はクレアちゃん。嫁さん候補。

ズームアップ〜


IMG_3562.jpg


CIMG4968.jpg
外側へ回った図。クレアちゃん待ち伏せ中



CIMG5062.jpg
ケンメリ兄妹。この子らは、まだ1歳なので。
クレアちゃん6歳がトップになるはずだそうです。



CIMG5079.jpg



IMG_3828.jpg
(がんばれ光学12倍。金網にピント合わすなっ)


IMG_3834.jpg
被写体までの距離でピン決めたいなぁ。デジイチが欲しい一瞬ですわ。


ムービー(音声なし)

ムービーカメラとデジイチ。。。
2つも持って旅行はできんだろうなぁ〜

オオカミのうなり声(音声あり)

人の声は無視! 笑



posted by てれじあ at 23:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

旭山動物園を歩く

map.jpg

5日土曜日
正門に着き、さる山へ行って、レッサーパンダを見上げて。
ホッキョクグマいって、アザラシを上からみて、またレッサーパンダに気を取られて。。
オオカミの森に並んで。
トラ、ライオン、アムールヒョウにユキヒョウに黒豹。
ペンギンいって、正門でラーメン食べて土産を物色して。
ととりから、アザラシの中入って、ワシタカ、キリンサイと登っていって
ダチョウ、クモザル、テナガザル。この後東門でケーキとコーヒー。
日がかげりだして、オラウータンからオオカミへ下りていく。
万歩計2万なり


IMG_4014.jpg30度だよ。
翌日6日 日曜日
朝一で起きれず
10時を回って、ペンギンに張り付く。
ライオン、豹、ミミズク、チンパンジー、カピバラと登っていって。
東門でランチに並ぶ。
が、テラスならすぐ席があるというので、手を上げる。
この暑い中外で食べる気がしれんという声の中。
東京に比べりゃ御の字よ。とゆっくりランチ。
エミュー、さる山、ホッキョクグマ、ダレダレになっているオオカミを見てバスへ。


動物園ではなく、旭動物園なのを実感しました。。。
戻ってきてから筋肉痛が。。。



posted by てれじあ at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

旭山動物園_レッサーパンダ編

旭川到着2日目。7月5日土曜日

この日は、一日中動物園を堪能するのだ!
大人800円です。年間パスポート1000円です。
当然パスポートを買います!
なぜなら!この日ぐるりと回って。
明日ご贔屓と前日見られなかった子に再チャレンジするつもりだからです!


正門を抜け、まずはめざすはさる山。もぐもぐタイム。
さすがに午前中。いい感じに動き回る日本猿をただ眺める。
猿のデータまとめきれず。次回に。





2007年暮れにレッサーパンダの橋が、出来たとかで。
わくわく〜
CIMG4948.jpg

IMG_3847.jpg

さるを見ているうちに、すでに親子3匹既に渡って木陰の中。

IMG_3545.jpg
かばえぇぇ〜

IMG_3542.jpg
放熱中、絶妙な舌の動きあった。(^m^)



IMG_3557.jpg

暑くて、だれております。  30度もあればのぉ〜
1日目は、結局橋を渡る姿は見れませんでした。

IMG_3459.jpg
これは、2日目。
やはり、夏場。午前中か夕方が狙いめですな。


待ったかいがありました。



  いいわけを読む
posted by てれじあ at 23:31| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕張メロン

CA3A0198-0001.JPG
頂きました。
Mさん、いつもありがとうございます。
posted by てれじあ at 03:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

東京国際ブックフェア

目的地
MyBooks.jp

CA3A0185.jpg

おぉ!ここか。

ちらしを撒いているお姉さんに、いかかですか?と聞かれ。
見本本を置いていただいたそうで見にきました。
手乗りーズという本です。
というと。
電話で話したMさんがやってくる。
猫を飼っているというMさん、一番のお気に入りなんです。ぜひ第2弾待ってますよ。とおだれられいい気になってしまう。

CA3A0188.jpg

手乗りーずは、スペースの真ん中、上の2人の見ているあたりに置いてありました。

seesaaブログでは、アップするために今書いている右に「ブログを本にしませんか?」→
をクリックして頼むをさくっと注文ができるのが、いいところです。
紙や頁数で変動しますが、目安としてB5カラー100頁4000位。かな


その後ココログでもやっているらしくブースで聞くと、ニフティ出版から出すので、会員限定サービスだそうです。
ハードカバーで1万とか、布ばりで2万とか、びっくりするお値段になってました。

そしたら、付き合わせていた旦那が、オフセット印刷で100部作れとか言い出すしまつ。

そりゃ100部作れば単価は下がるけど、ちゃんと編集して原稿をつくるんだよ?
とりあえず見積もりで予算立てろと言う。
もしかして例の祭りに出すつもりか?(まさかね

そして思ったのは、安くなったHDとはいえ、クラッシュしたら全てがゼロに。
たとえ変色や折り目が付いても手元に残るのは、印刷物の強みだね。




お買い物
posted by てれじあ at 23:51| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

旭川1日目

7月4日
ホテルで少々のんびりし過ぎたか。
NEKO3のところへいくなら夕方ってわけには行けないよね。
駅前からタクシーを拾う。
auナビで地図をプリントしたから、ばっちりさ!

ところが、タクシーが迷子になっちゃったよぉ〜ん。。。
がっ!人のいい運ちゃん(←?)はメータを止めていたので予想より安く上がったのでした。笑



そして
おじゃましまーす。

IMG_3401.jpg
こげちゃちゃんと遊ぶ。

IMG_3406.jpg

IMG_3422.jpg
こちらは、さぶちゃん。
大きくて、ライオンのような顔つき骨格。かっこいいわぁ♪

IMG_3430.jpg

IMG_3437.jpg

IMG_3439.jpg
おもちゃを見上げるさぶちゃん、かっこえぇ!

カルビママさんにコーヒーを入れていただき、
初対面なのにおしゃべりに興じる私と、猫ズと遊ぶ夫。
旦那が撮ったお気に入りのさぶちゃん
CIMG4915.jpg
お外大好きなんだね。

長居したげくtamakitiさんに駅まで車で送っていただきました。
ありがとうございました。


戦利品。。。の一部…
posted by てれじあ at 04:20| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

あきらの命日

あきらさんが、虹の橋にいって、今日で3年です。
2005年の今日ゆっくりと眠るように旅立ったね。

そして翌2006年夏、手のリーズ達を育て。
去年は、ちょびの扁平上皮癌と格闘していたわね。
今年は、どんな夏を迎えるんでしょう。

ak2334.jpg



neko84--1179321873-512-384-1.jpg
癌や腎不全やその他すべての闘病中の猫さんに向けて。




追記
posted by てれじあ at 13:24| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>みなにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

一足早い夏休み

夏休みを取って、4日から7日まで、北海道にいってきました。
だんなが、先月末にオープンした
CIMG4958.jpg
オオカミに会いたいというので。

ついに実現!あこがれのぉ〜
旭山動物園です (⌒▽⌒)

えっとぉ〜
写真を選別できそうもないので、
1日1種づついこうかしらん。

明日から北海道旅行記 始まり始まり〜



北海道旅行記1日目。予告
posted by てれじあ at 23:19| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ただいま

CA3A0162.JPG
ただいま(^O^)/
旅行中は、ケータイからアップでした。
明日から通常に戻るつもりです。

おやすみなさい(-.-)zzZ



ところで、


デジカメデータが

旦那800MB、わたし3.5GB

もあるんだけど。




どうしよ。。。。





おしえて
posted by てれじあ at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛行機がつきました

CA3A0159-0001.JPG
ロッカーが閉鎖しているので、大変でち。
カートをゴロゴロ移動でち。
posted by てれじあ at 14:41| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

