癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2008年08月31日

悩む

プレゼント抽選開始〜♪



当選者 発表!







。。








悩んで、選べないあぷりさんで あった。。。



引っ張ってます。
posted by てれじあ at 23:34| 東京 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参加者12名

くじらさんを、加えて
参加者12名

CA3A0333.jpg



!?



こらぁ〜!
ジャックん。


フライング、フライング〜!




posted by てれじあ at 12:39| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

もうすぐ

もうすぐ、締め切りです。
滑り込みは いませんかー?


CA3A0330.jpg


名前書いて〜
折り畳んでぇ〜

箱に入れて選ばせようかなぁ〜
posted by てれじあ at 21:18| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント企画

プレゼント企画〜♪


残暑お見舞い申し上げます♪

jja08_040.jpg


どんどんパフパフ〜


コメントに、欲しい〜とカキコした方の中から3名様 抽選。
ジャックんとあぷりこっとが選びます。

期間は、今月8月30日23時まで。

おみやげから3つに分けます。なにが当たるかは後ほど。

ほんとはねぇ〜……7月末にして4日に発表のつもりだったんだけどねぇ。。。いいのもう

jarashi-l450.gif

その1
CA3A0264.jpg「旭山動物園」限定フィギア(ペンギン)ポストカード、ケータイクリーナー

その2
CA3A0262.jpg「ポニョ」Tシャツとめもノートとケータイクリーナー

その3
CA3A0263.jpg「ワンフェス」ポストカードとケータイストラップ

その場のノリでおまけ付き♪

jarashi-l450.gif

posted by てれじあ at 20:57| 東京 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

レイアウト展

友人とランチしてから、
東京都現代美術館に行ってきました。

CA3A0328.jpg

去年と打って変わって空いていた。

天井まであるたくさんのレイアウト。
脚立欲しかったです。マジで

焦らずさっくり見て、その後お茶に。
ひさびさだったのでうっかり閉館までおしゃべりしてしまいました。

重い図録を担いで帰宅。
posted by てれじあ at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

段ボールの行方

今月始めに届いた段ボール

ap080001.jpg

あぷりさんが気に入っていたあの段ボール。
(とはいえ、届いた数日ですでに咬み痕ばっちり……)






jj080002.jpg
まだ一ヶ月経たないのに、ふたの部分は無くなっていた。。。。


posted by てれじあ at 23:10| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

大衆演劇

夕方から、新橋にて

石原さとみ、真琴つばさのお二方を眺めつつ、お弁当を食べてきました。

CA3A0324.jpg
お弁当付き左座敷、目の前花道。
うまうま♪


さすが塚ファンというべきか。雨の中出待ちの人がいっぱい。
つかファン唖然?

幕末純情伝18年ぶりのつかこうへい演出だそうです。


posted by てれじあ at 23:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

寒い

8月なのに。
もう秋?ってくらい寒かった昨日の日曜日。

夏とは思えないあぷりさんがいた。

ap080003.jpg

さらに  もぐもぐ潜っていく……

ap080004.jpg
ぬくぅ〜♪

ジャックんも
jj080001.jpg

長い身体をぎゅっと小さく丸めてました。



週末まで涼しいようです。
こういうときに、風邪を引かないようにしないとね。




posted by てれじあ at 22:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

切なる願い

目覚ましジャックん。
毎日毎日せっせと起してくれます。

そこでお願い。
寝付いてから、せめてせめて!
6時間経ってから起しにきてください!


眠いよぉ〜眠いよぉ〜TT

寝入ってから4時間で起こしのはやめてくれぇ〜
1時に寝ても、5時に寝ても。
布団に入って4時間後に起すジャックん。
以前は、お腹減ったからかと思って、
体重と1日の量をちゃんと調べたら、少なかったことが発覚。
寝る前に、継ぎ足すことにしたのにぃっ。

起されてモソモソと起き上がってみると。
半分以上残ったドライが。。。。

ジャックもあぷりも、新しいドライを待ってます。
「勝手に食って寝ろって」

ジャックん。
食べ終わったら、歯を磨いてから2度寝です。




段ボール
posted by てれじあ at 23:28| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

記念写真

チーターランとナイトサファリの間に、赤ちゃんライオンと記念撮影♪

IMG_4674.jpg

飽きてきたらしく、この後「ぐるるるぅ〜ぐるるるぅ〜」と鳴いてました。

ふわふわで柔らかかった。


zoo22.gif
こっちも更新

ラベル:ライオン
posted by てれじあ at 16:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

おめざめ

19日夜10時前

kamera001-193.jpg



むっくり
kamera001-195.jpg


kamera001-194.jpg

ふあぁぁ〜〜ぁ。。。。


ジャックん 起きた?


posted by てれじあ at 21:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

防災の日に向けて

ままりんさんのところで見て、気に入って買ってしまいました。
スーツケースタイプのキャリー


jja08_042.jpg
yahooポイントもあったので、結構お安くゲット。
普段はこれに、携帯猫トイレに砂、非常用ご飯を入れておきましょう。
同様に最近は、首輪も付けている猫ズです。

jja08_041.jpg
しまう前にチェック中

う〜ん、問題は、このジャバラ。気に入った点だったけど。
アーチが固定できない。中に入れる支えがいるな。

ラベル:防災
posted by てれじあ at 10:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ブドウ狩り?

CA3A0268-0001-0001.JPG
実家に、行ってきました。
庭にブドウが!?
ゴーヤまでなっていました。
posted by てれじあ at 19:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

スイカパーティー

13日の水曜日。
サエコポン邸において、スイカの会が開かれました。
メンバーは、スタルカさんMayu☆さんみみ母さん、どりさん、私。

レポは既にトリです。以上。

遅刻したのに、乾杯ビールを待っていてくれた皆様すみませんでした。
オリンピックに眼鏡に靴と話題はどんどん移動して、楽しかったです。
サエコポンサンダルありがとうございました。
スイカ甘くておいしかったです。

まずは、ご挨拶〜
CIMG0576.jpgあ、不機嫌?




睨まれました。




暗いっ!光量不足です。画像いじったらモノクロみたいだ。。

ムービーがあまりにしょぼい結果になってしまったので。

CIMG0694.jpgCIMG0708.jpgムービーでなければ、なんとかこのくらいはっ




遊ぶタラちゃんは、Mayu-☆さんに。
スイカも他でいっぱいアップしていたので。
直リンしました。以上。おしまい。



日曜日は、ビックサイトではなく三浦半島を南下します。
posted by てれじあ at 23:57| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ナイトサファリ

さて、
チーターと夜の間のいい感じの写真は、別館にアップするとして。

ナイトサファリツアーです。
こちらもweb限定予約。
19時スタート。
とっぷり日も暮れたあと。
ポツポツと所々しか明かりのない。
ほぼ真っ暗の闇の中。
ハイキングコースを歩く。。。。。。。。。。。     汗だく………
山道なので、うっかりすると転びそうです。
懐中電灯を持ってくればよかったよ。

1番目、熊。
湿度100%か?ってくらいの部屋の中で案内される。
曇ったメガネで熊観察。


トラだよ〜。。
部屋に入ると。。。。







IMG_4702.jpg

風呂に入ったトラがいた。笑


あまりに暑いので、池に浸かっているらしい。
めったに見られない光景。
でかい!闇の向こうに若トラもいた。
暗くてカメラに映らないね。



そしてライオン。
ここは、餌やりできます。
闇の中から、ライトアップされているところへ、ワラワラと集まってくるライオン達。
「おやつだ。おやつだ。さっさとよこせ!」

CIMG0476.jpg

フラッシュなんてものともしません。

この後、草食ゾーンはバスに乗ってくるりと終了。

さすがに夜です。トラが動いているのは滅多にないかも。
でも暗いので、ほとんど撮れませんでした。
次回は、ナイトスコープありがいいな。



ラベル:サファリ
posted by てれじあ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

走れ!

北海道旅行から帰って、猫展も終わり。
夏期休暇も終わったなぁ と7月も終わりかけ。

5月の連休で叶わなかったチーターがお目見えしているという。

行かねばなるまい!
しかし!前回エライ目にあったので、土日と盆は避ける事に。
というより、既に土日の予約は埋まっており、お盆の週はイベントがないのであった。

富士サファリ「チーターラン」web予約のみ!

8月7日。
まずは、昼前に出発です。渋滞は都内だけであった。。。
入園も並んでいないし、第一駐車場も空きがある。
やはりこの時期海が多いのか?

車で一周すると戻って来れなさそうなので、
これまで一回も入って事のなかった猫の館へ。
旦那曰く、「やる気のないホステスのばかりの場末のキャバレーみたいだ」

CIMG0057.jpgCIMG0059.jpgIMG_4572.jpg

という感じ。笑
動かないことこの上無し。唯一子猫は少し遊んでくれました。




15時集合
さて、専用車の乗って出発♪
途中
右ヒグマ
左ライオン、次 トラ
CIMG0234.jpgIMG_4616.jpg
みんな暑くて、ダレダレ〜


と言いながらも、遅れているのでさっさと行きます。
みてますか?って、早いって撮れないよ。
(ここでは、チーターのみのイベントなので、期待してはいけません)

この日の午前の部では、時速60出したようです。
が、午後は暑い。


1本め。。。
葉っぱ付きのシャチだけが、走っっていった。。。







2本目!


ラスト2秒で駆け抜けます。

走ったよー。
アルファくん、走る。
かっこええ〜!

この後は、裏方を回りますって。
IMG_4644.jpg
今日はお仕事のないキリン、アップでお出迎え、びっくり


右側、宿舎と食料庫
CIMG0329.jpg
草食ゾーンをショートカットで戻ってきました。


次回、19時30分からのナイトサファリツアーへ
jarashi-l450.gif

zoo22.gifこっちにも記事アップ
posted by てれじあ at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

旭山動物園号とな

えーっ……っと、

もう一ヶ月以上前になってしまった北海道は、今回で終了です。………_| ̄|○
いいんだよ、もう。。。


札幌でジンギスカンを食べてから帰るという旦那の希望で、旭川から札幌へ。
どうせならと、動物園開園日のみ運行という「旭山動物園号」を予約した。
1日1往復。道内でしか切符が買えないんだと。


わくわく♪

CIMG5241.jpgCIMG5243.jpg

来ました来ました。ペイントされた列車が!

室内はこんな感じです。
CIMG5261.jpgCIMG5266.jpg

全席指定で、1車両に1つ、記念撮影席があります。
順番に並んで仲良く撮影していました。
CIMG5258.jpgCIMG5259.jpg

ちなみに、ほっきょくぐま号は、フラットカーペット敷き。
子供が床に転がって楽しそうでしたとさ。
CIMG5265.jpgCIMG5264.jpg



こういうのもいただきました♪
CA3A0129.jpg  
今回全てサムネール表示



posted by てれじあ at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

別館新設しました

旭山動物園も終わらないのに、まだまだ行くぞーっ!
というわけで

別館新設
動物園、水族館 分けました。

zoo22.gif

と、いうことで
今後、ホッキョク熊とかチーターとかは、こっちに
posted by てれじあ at 15:46| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

旭山動物園_あざらし館

アザラシ館
IMG_3535.jpg

IMG_3705.jpg
上を通過中

IMG_3726.jpg
下から様子を伺う。

旭山動物園といえば!円柱の中のあざらしですが!
まともな写真はないです。

なぜなら、待ち構えている人々が、フラッシュバンバンだからです。
係も壁にある注意書きも、フラッシュ禁止!とありますが。
素人の無知のせいで、発光禁止のやり方を知らない人が多いのだそうです。
「じゃぁ教えろよ!」と客に詰め寄られても、係の人だって全機種なんて対応できません。
フルオートデジカメの弊害ですね。。
おかげで、アザラシ達はここを通るとまぶしい光が点くのを覚えてしまって。
様子を伺うようにのぞいて、一気に抜ける子ばかりでした。
留まる子はいません。

わからなければ

ストロボは手で覆って

光を動物に向けないように!

カメラケータイのライトも、同様です!


切に願います! ほんとに





posted by てれじあ at 23:34| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

お誕生日〜

お誕生日です。
フルーツをいっぱいいただきました。
わーい(⌒▽⌒)/

CA3A0248.jpg
@会社にて



追記
CA3A0250.jpg
帰宅して食べた♪

posted by てれじあ at 22:29| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

