癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2008年09月28日

副官の日

ちょびの一周忌です。
2007年9月28日
鼻腔癌で顔が溶けていく日々の中。
あきら女王の元に旅立っていきました。
あきらのいなくなったあと、ヤイヤイと騒ぐ若者たちに押され気味でしたね。

今は、あきらさんの隣でのんびりしてますか。

CA3A0438.jpg
ちょびさん、お花を買ってきたよ。

20040711.jpg
20030210.jpg

懐かしい教育係だった頃の副官。
posted by てれじあ at 02:15| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

1ヶ月半 経ちました。

8月の始めに届いた段ボール。

ap080001.jpg


ジャックが、せっせとかじります。
jj080002.jpg

8月の終わりには、すでにこんなに。。。


そして9月になった頃。段ボールが届いて1ヶ月。
ap080005.jpg


それから、さらに2週間経過。
ap080006.jpg





あぷりさん、気にっているのは知っていますが、


そろそろ捨ててもいいかな?



posted by てれじあ at 04:53| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

新米

先日のお彼岸に、義父のお墓参りに集まったときにいただきました。
正真正銘魚沼産のコシヒカリ。

ありがとう。
これからうまうまといただきます。


jj080006.jpg

これは、段ボールをウマウマとかじるジャックん。。。




posted by てれじあ at 23:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

秋の味覚

CA3A0428.jpg

栗をいただきました。
大粒ですね♪

明日は、お彼岸 墓まいりです。


posted by てれじあ at 23:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

復帰

CA3A0422.JPG
iBook G4 が、退院してきました。
ハードディスクではなくて、スーパードライブを交換したんだって。
予算0で帰宅したのでよしとしよう。

問題は、記憶をなくしていることです。これからアプリケーションのインストールと設定。



ハァ…
posted by てれじあ at 03:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ケータイから

CA3A0410001.JPG
パソコンが病院送りになってしまったので、
旦那のノートをチョイと借りてチェックしてます。
WINは使い辛いです。うぅ、慣れん。


タイガーくんの早期回復を、待ってます。
posted by てれじあ at 06:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ねずみ男の誕生日

12日は、旦那(年男)の誕生日です。

プレゼントは、本人の希望により前渡し済み。お祝い終了〜

今月は決算書類をまとめねばなりません。
誕生日でも、コマネズミのように走る夫。

終わるまでは、日曜もお彼岸もないな。。。







IMG_3994.jpg
これは北海道でみた大きなネズミ。



jj080005.jpg
そして、こっちは、ジャックにいたぶられるネズミ。

この後私の手には、ネズミなしの棒だけが残されたのでした。。。


*      続きを読む
posted by てれじあ at 05:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ペンギンとジャック

ぺんぎんに見えないという噂のあるぬいぐるみ
ジャックがそばに来たので、乗っけてみた。

jj080003.jpg


jj080004.jpg

よくあるペンギンは、立っているポーズだけど。
このペンギンは泳いでいるポーズなんだよね〜

そんで、あぷりが背中を揉んでいるわけです。


posted by てれじあ at 20:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ご褒美は取り合い

先週頑張ったあぷりとジャックんのご褒美にミルクです。

ジャックとあぷりが選んだプレゼントはそれぞれ届いたようです。
た〜こさんと、さらささんと、みみ母さん

哺乳瓶の記憶のないあぷりさんは
ap08_036.jpg

お皿でミルクを。てちてちてち…





そして 今月末に4歳になろうというジャックん。

jja08_044.jpg

jja08_045.jpg

jja08_046.jpg

大喜び〜♪




ムービーでも どうぞ(⌒▽⌒)/



posted by てれじあ at 01:55| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ご褒美♪

ジャックん

ごほうびをもらう

jja08_043.jpg
ボク がんばったんだもん♪





乞うご期待! (⌒▽⌒)/




予告
posted by てれじあ at 21:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

三鷹の森へ

先日レイアウト展へいって、その勢いで予約していってきました。
ツタの絡まるジブリ美術館

館内撮影禁止なので、全て携帯です。
CA3A0350.jpg

さて、ここはいったいどこでしょう?
と、いうほど鬱蒼としてますね。
建物屋上です。


CA3A0348.jpg

そびえ立つ巨神兵ロボット兵でした。順番に記念撮影してました。

今月の上映は、星をかった日(井上直久「イバラード」より)
若山弦蔵さんの渋い声に、ニマニマ(⌒▽⌒)

猫バスは小学生限定。
コナンくんのように子供にしてほしい!だの赤いキャンディがほしいっだの。
せめて〜っと、ぬいぐるみの感触を味わう女たち。。。ははは


カフェは、満席並ぶ行列。(夏休みは終わって、今日は平日だってのに)

あきらめて、井の頭公園を散歩しつつ吉祥寺方面へ帰ることに。

つづき
posted by てれじあ at 23:31| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

寝てます

あぷりさんが、足もとで寝てます。

ap08_034.jpg

隣にいるのは、ペンギンのぬいぐるみ。


ap08_033.jpg

ころ〜ん♪





ところで、自宅のマシンが立ち上がりに、がりがりがりと異音を立てるようになりました。
だっ 大丈夫かぁ!?    どきどきどき………

posted by てれじあ at 23:34| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ついに、ニコンが

今月発売のニコンのデジイチ「D90」予約開始

世界初?動画も撮れるデジタル一眼。


ついに来た!って感じ?。
音声はモノラルだけど、ボケ背のきいたムービーが撮れるんだって。

どんどん進化していくのね。(チェックだけはしておこう)






タグ:カメラ
posted by てれじあ at 19:57| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

プレゼント当選者 発表〜!

いやもう

なかなか決まらない。

鼻を突っ込んだきりのあぷりに、ジャックん。

三脚にカメラセットして、延々と撮り続けました。。。



では、








発表〜!
















当選者は、この方々
posted by てれじあ at 13:00| 東京 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。