癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2008年10月31日

あぷりの飲み方、

あぷりさんが飲んでいるお水。
エコノミーファウンテン。


ap08_040.jpg

やっぱりあごを濡らしながら飲んでいるのね。。。





来月中くらいまで、お仕事モードです。
特に、来週末までにどのくらい進めるか?が最大の問題です。
なので、レスが放置状態になるかもしれません。
posted by てれじあ at 18:14| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィンなので

jj080011.jpg

せっかくだかっら、かぼちゃの写真などを。




ap080015.jpg
そして、あぷりです。

posted by てれじあ at 06:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

おニュー

ap08_039.jpg

昨日届いたおニューの首輪です。
旦那には、不評。
もっと鮮やかほうがいいってさ。
細いせいかこっちむくと、埋まっちゃって全然見えない。

posted by てれじあ at 23:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ぶさ顔にゃんこ発売

jj080010.jpg

ポストにメール便が、入ってました。


jj080009.jpg


1ページに5、6枚だったり。素人写真だからピンが甘かったり。
その中で、ジャックんは1ページもらってました。

本屋にあったら見てね。次回募集してます。
ぶさ顔にゃんこ募集もしてます
busanyan.jpg

2008年10月26日

6歳になりました

今日は、あぷりこっとさんの誕生日♪
6歳になりました。
おめでとう〜(⌒▽⌒)/

最近ツンデレ女王様度が、増すばかりのあぷりさん。

apj080010.jpg

明日には、おニューの首輪が届くからね。
さて、これから何してあそぼうか?
posted by てれじあ at 18:26| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | プロフィール>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

銀座の原画展とオフ会

猫の肖像画展の原画展に、行ってきました。
バタバタと銀座に夕方着。
ソニービルを曲がってすぐ〜と、地下鉄から地上に出てみれば、、
交差点人だかりの大混雑。
理由は、これ
CA3A0476.jpg

壁の車の横をダンサー達が吊るされていました。(これは帰りに撮ったので吊るされる人はいません)


人をかき分けて到着。
CA3A0474.jpg

猫馬鹿隊のみなさまとお久しぶりと挨拶して、きゃわきゃわ騒ぐ。

今回のうちの子はこれ (スタルカさんから拝借)
なかよし「あきらとちょび」
今頃は、虹の橋で同じように寄り添っているかしら。
akirachobi.jpg
紹介カードを入れ忘れ、ご迷惑をおかけしました。。m(__)m

そのごオフ会会場へ移動
お局様アンジュリトルタイピィさんTAMIさん
みかりんむぅきちさんしじみさん 、 幹事スタルカさん

わーい、今回は、みんな知っているわ♪
CA3A0475.jpg

今回は、写真はここまで。
あとは、タイピィさんを筆頭に、すべておまかせです。(⌒▽⌒)

タイピィさんとお局様のなれそめとか、ハルさまと銀平くんを連れてきているTAMIさんとしじみさん。あいかわらず今日の目標は寝ないこと!と誓うむぅきちさん。
とってもとっても楽しかったです。

食事の後は、移動して食後のコーヒーで、またおしゃべり。

みかりんに、ジャックの写真集は?
持ってくると思ったのにと、聞かれ。
お局様には、ちょびさんの本は100部くらい売れるのにーと突かれ。
(スタート予算がかかり過ぎだって)

帰りは、しじみさんと銀平くんとちょびの話をしながら帰ってきました。

posted by てれじあ at 23:34| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ぶさ顔にゃんこ

発売しましたよー


でも、まだうちには届いてないので
どんなのかわからんのだった。







ぶさ顔にゃんこ募集もしてます
posted by てれじあ at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

秋です

CA3A0465.jpg

今年も柿が届きました。
Nさんいつもありがとう♪


先日のよく晴れた日曜日。過労で起きられない夫に代わり
早朝から草むしり。
そして総会。

翌日から筋肉痛な日々です。。。しくしく…
 日頃の運動不足が………


posted by てれじあ at 23:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

お芝居

久々にエコーのお芝居に行ってきました。
安原さん主役も久々だったかな。

その後友人たちとお魚の眺めながらご飯。うまうま♪


ここ2ヶ月忙しくて、映画も見に行ってなかった。
観たい映画もどんどん終わってしまう〜。

明日も早朝から草むしりだよぉ〜ん。



ap080010.jpg
あぷりさんは、高みの見物?

jj080008.jpg
ジャックん、寝付いて3時間で起こすのはやめてもらえませんか?マジで頼んます。ホント
posted by てれじあ at 23:46| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クータン虹の橋へ

MAYU-☆さんの愛しいクータンが、旅立ちました。



neko84--1199165379-298-450.jpg
今年の誕生日のクータン

仕事を最小限に減らして、仕事のない日はずっとクータンの側にいたMAYUさんと。

外猫さんから、この人に決めたとやってきたクータン。
まったりとした性格のままMAYUさんの腕の中
幸せな猫生だったね。

ゆっくりおやすみなさい。




posted by てれじあ at 01:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

まもるくん

火災探知機設置工事がやってきました。

邪魔なのでケージに入れておこうと思ったら、ほかの部屋からのドリル音で姿の消すジャックん。やでやで
なんとかおびき出しケージへ。
昼から泣き言いいながら夫婦で大掃除。
四畳半を、みっちり倉庫から普通に倉庫になったとこで放置。
つ、疲れた。。。

夕方から工事開始。

工事の人が来るまでは、甘たれ声だしていたジャックん。

jj08_037.jpg
ピクリとも動かず。

ap08_035.jpg
あぷりは、ウニャウニャとなんかしゃべっている。

で、これがまもるくん
CA3A0461.jpg
台所とすべての部屋に設置。
う〜ん、このひも飛びついたりしないか??

工事が終わって、ケージを開けると隅々までパトロールです。
はいはい、気の済むまで確認してね。

jj08_038.jpg
ボクなんだか、遊んでないのにとっても疲れたよ。


posted by てれじあ at 23:53| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ごみのユシュツ

遂に、今週火災探知警報機の設置工事です。
も、開かずの間は、倉庫として存在しているので。
スペースを空けるだけで限界。時間なさ過ぎよ。
とくにここ2ヶ月で2回しか古紙回収できなかったのは、痛い。
雨だったら出せないってのは、辛い。ゴミの山で空間がないじゃん。
CA3A0454.jpgこんなのが天井までありんす。



ので!あきらめさせたコレクションを妹宅に送る。送る。送る。
ガチャ、Tシャツ、サイズを間違えた靴、クレーンゲームの景品。
今月フリマとバザーがあるというので、追加で送る。
宅配便が届くと、姪っ子とミルク(わんこ)とで山分けしているとか。ミルクちゃんの選んだのは、去年のアメリカ土産のアヒルのおもちゃ。
CA3A0451.jpgCA3A0452.jpgこんなのがまだまだあります。
ご応募お待ちしてます。笑



CA3A0456.jpgみっちゃんへ、これは、ナーゴのフィギア「リンちゃんと子猫」です。

posted by てれじあ at 20:31| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

朝〜

CA3A0447.jpg
(〃 ̄∇)」あーさーだーよぉ〜

朝日です。夕日じゃないです。
ここは、会社の前。
朝日を眺めながら帰宅したくないものよのぉ。。。


んで、帰宅後

apj080009.jpg
毎日元気だね。
posted by てれじあ at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

まくら?

リモコンがない。。。




どこにやったかと思ったら

jj080007.jpg

ジャックん
それ、返して!


posted by てれじあ at 17:25| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

いただきもの

CIMG0898.jpg
サエコポンからいただいた器茶漬け。
あさりは大粒でしっかり味がついてました。うまぁ〜




そして、手乗りーずママさんからいただいた時計

CIMG0897.jpg


手作りですって、猫時計。
かわいい♪
どこに飾ろうか迷ったあげく。やはり猫ズの届かない場所へ。
ここにあった時計は隣室へ。
ありがとう大事にします。




posted by てれじあ at 13:39| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

繰り上げ当選

サエコポン家の旅行おみやげを競ってクイズに、勝ち残りました〜
っていっても雨さん(海外在住)の権利譲渡(一時帰国無理)により
わたくしが繰り上げ当選いたしました。
日本海への旅行のガソリン代。
うちの1回のガソリン代が、サエコポン車の3泊4日と同じだった事実にげんなし。
戦車並みと言われてしまったよ。  とほほ…

お土産は、金沢 佃食品の「器茶漬け」
は、夜食に食べた。うまかったっす。(⌒▽⌒)


そして一緒に入っていたまたたび木に酔う猫たち。


多いに気に入った模様。

サエコポン ありだとう〜(⌒▽⌒)/



posted by てれじあ at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サビちゃん

neigeさんのところのサビにゃんが、虹の橋を渡りました。
腎不全で高い数値でも、ご飯食べてジャンプもしていたサビさん。
ゆっくりお休みね。

neko84--1202668468-640-480.jpg
寝方があきらさんにそっくり

posted by てれじあ at 02:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ジャックん。メジャーデビュー〜

ジャックんが、本に載ります。  (⌒▽⌒)/

busanyantop.jpg
---------------------------------
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
仕様 A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
---------------------------------
ブックマン社から表紙の公開と宣伝許可をもらってます。
評判がよければ、第2弾もあるようです。
すでに募集中




ジャックん。どう? うれしいでしょ?
どの写真送ったか忘れちゃったんだけど。
たぶん、テーマからいって。目あけて寝てるやつじゃないかな。(^m^)




J0042.JPG
「・・・・」



なにか不満か?
ジャックんらしいでしょが。ねぇ?(^m^)




busanyan.jpg />

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

