癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2008年11月28日

ぬくぬく

昨日は天気も悪くて寒かったので。
ストーブとつけると

ケージの3階から動かないあぷりでした。

ap08_049.jpg


それも冬とは思えないヘソ天ごろごろ〜

ap08_048.jpg
posted by てれじあ at 18:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

新ライブカメラ始動

SnapshotJPEG-2.jpeg

BufferingImage-3.jpeg

こんなんが映っていたりします。
最初の10分はムービーで、後3秒ごとの静止画自動更新になります。
画像左上のカメラボタンで、スナップショットが撮れます。
よろしく♪

ニューライブカメラは、ここをクリック♪

posted by てれじあ at 15:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

あまあまとモテモテ

ap08_046.jpg
とーちゃん、ラブ♪のあぷり姫。
毎朝、出かける前にエステをしてもらってます。

ap08_047.jpg

両手でがっしり抱えて離しません。



ところで、手に入れてから1年間寝かせていたニューライブカメラを
そろそろお披露目間近です。
これからは動画も近日公開です。

posted by てれじあ at 05:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

副官本予約販売

t_3218.jpg


1冊3500円(メール便含む)108ページ B6

予約希望の方のみの分を含めて製本します。
10~15冊くらい。本屋には並びません!
どんなになっても副官を手元に置きたい。顔が崩れてた写真だってかまわないという奇特な方向けになってます。

予約希望の方は、こちらのフォームからお願いします。

折り返し返信します。

内容は、ちょび(猫)の扁平上皮がんー副官の戦いー
を製本するだけなので、まったく同じものになります。

posted by てれじあ at 19:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

連休は遊びます。

CA3A0506.jpg連休は、これであそびます。
お正月も、これで遊ぶつもりです。
わくわく♪〜

問題は、前回はDSだったけど。
今回wiiなことです。
持って歩くわけにはいかないのだ!


会社に行きたくなくなるんだよねぇ・・・




jjap08_043.jpg
「・・・・・」


君たち、何か言いたそうですが?


posted by てれじあ at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

寒い

いきなり寒いです。
ジャックに起こされて、ストーブつけて部屋が暖まるまで布団に潜り直しです。


jj08_040.jpg
ストーブの前を陣とるジャック。

jj08_041.jpg
ヌクヌクに埋まっているジャックん。

外に出たとたん、くしゃみが止まりません。
アレルギーか? もしかして風邪??




ap08_045.jpg
旦那にまとわりつくあぷり。

今晩は、暖かくして寝ましょうね。
posted by てれじあ at 23:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

にゃっぱ

先日の日曜日。
ひさびさに猫草を育てたので。
「あぷり〜ジャックん。おいで〜。サラダ食べる?」

apj08_035.jpg
いただきまーす

apj08_036.jpg
もしゃもしゃもしゃ

CIMG1190.jpg
あっというまに、こんな姿に。

ほんの5分ほどのことであった。

posted by てれじあ at 23:37| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ニューマシン

やっと、仕事の山を片付けました。
ネタは、あっても放置状態だったネット生活復帰です。笑

先月末までにワタワタしてやっていた決算。
AppleWorksの表計算。軽くて使いやすかったんだけど、さすがに10.4ではちゃんと動作しなくなってきた。特にいきなり落ちると泣く TT

というわけで、この財政難にニューマシン。購入したわりに忙しくて2週間寝かせていた。(商品を受け取った直後に、完売のシールが貼られてました。私の次にいた兄ちゃんすまんね。笑)
ついにインテルmacです。社長命令でエクセルとXPを覚えろの指令が出たので、まずはXPのインストール。。。。。。


インストール中にハングアップ………

ばんざーい・・・・・  \( ̄^ ̄)/
……
……


投げる・・
以後Boot Campは、 放置………



とりあえずMacBookを自分好みにいろいろセットアップ。
今回のお気に入り
「マルチタッチトラックパッド」

マルチタッチジェスチャー
これに慣れたら、過去には帰れない〜♪


jj08_039.jpg
布団の真ん中から動く気のないジャックん。
posted by てれじあ at 15:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

11月6日

2日の日曜日。
ミケさんから「てれじあさんの行っている病院って救急やってる?」とメールが入った。
今更なので、詳しく省くけど、この日から入院になったジルちゃん

5日にミケさんが仕事なので、代理で面会にいくとM先生から輸血をしたいと話があった。
ジャックなら6キロあるからいいですよ。とその場で供血を申し出る。

翌6日、朝食抜きでに9時病院へ。
ジャックん適合しなかったが、血液検査の結果。いくつかの数値が高い。
ほとんどは、興奮のし過ぎだろうけど、BUNが高いのが気になるとのこと。
今後要観察。年明けにはワクチンなので。
そのときもう1度検査かな。

この日11月6日は、ジャックんうちの子記念日だったのね。
昨日休みだったから、お祝いすればよかったね。今日気がついたわ。

ミルク大好きだから
また買ってくるかな。


2ヶ月前のミルクのみジャックん。(⌒▽⌒)

輸血が出来て少し元気になったジルちゃん。退院してミケさんのお膝で大好きなトマジューがもらえますように(ー人ー)
giru.jpg
遊びにいった時のジルちゃん。
posted by てれじあ at 16:02| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガネを買う

先月、舞台を見ていると目が疲れて涙ぽろぽろ状態だし。
ちょいと本気で仕事すると、ピントが合わないので
ついにメガネを買うことに。

なんと、右目の視力がかなり進んでいた。
ピンが合わなかったり、疲れるのは
左で遠くを、右で近くを見ているせいだと。
いつの間に、こんなにガチャに?
デスクワーク用に単焦点レンズの弱いのを作ることに。(老眼鏡はまだよ)
いや〜、仕事はいいけど。
部屋の見渡すと辛いのね。
うっかり弱いまま帰宅したら困るな、、と思っていたら。心配なし。
机周りしか見えないのだった。


CIMG1109.jpg←メイちゃん
先月末、moomama宅へお邪魔して、メイちゃんに会ってきました。
posted by てれじあ at 15:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

