癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2008年12月31日

良いお年をお迎えください

今年も、公私共にいろいろありましたが。
なんとか無事に新年を迎えられそうです。
え?大掃除?? 聞こえない、聞こえない。




jj08_045.jpg


ap08_064.jpg




おまけ
posted by てれじあ at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

人は、せかせか

ap08_061.jpg

あぷりさんは、のんびり見下ろしています。
その中を、パタパタしているのは人間ばかりです〜

昨日今日と慌てて年賀を書いて、ちょっと有明まで出かけていました。
明日は旦那の実家へ行ってきます。


posted by てれじあ at 22:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

いただきもの

今年もやってきました。

CIMG1281.jpg

タラバと毛ガニと甘エビと羊肉であります。黒ハート

いつもお世話になってます。m(__)m
posted by てれじあ at 11:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もさもさ〜

あぷりさん

エアコンの風に吹かれてねむねむ〜

で、
腹毛 ふさふさ〜

ap08_062.jpg
posted by てれじあ at 06:53| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

忘年会

今年は、年内納品があって仕事納めと忘年会。
終わってない人は、引き続き〜

な、わけで。。。

近所のチェーン居酒屋。
終わってから参加と、出向先を抜け出して途中参加の人たちが。
ビンゴ景品1等から3等までをさらっていきました。。笑

代理でカードを持っていた者の悔しい叫びが木霊する〜  (^m^)


CIMG1194.jpg

帰りの車のフロントガラスが、凍っていました。




posted by てれじあ at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

しっぽ?

目が覚めて、PCを立ちあげてカメラをチェックしたら

neko84--1230270202-320-240.jpg
これは、、しっぽ?



カメラを動かしてみると。
BufferingImage-58.jpeg

あぷりさんが、乗っていました。
はみ出した腹毛が、たまらんっっっ





BufferingImage-63.jpeg

BufferingImage-67.jpeg


その後、ジャックが乗っ取っていた。


外部からカメラが動かせないので、年末の休みに設定を少しいじってみます。

posted by てれじあ at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ケーキ

さて、片道2時間半を行って帰ってきました。

帰りにケーキを抱えるほど買う。(領収書くださーい。宛名は社名で!)

CA3A0582.jpg
↑会社で配った残り

エネルギー充填したら、週末まで頑張れ若者!
終わったら忘年会だ。(近所の居酒屋だが…)



わしは、早朝通勤ラッシュの中移動したら、すでに眠い。
今日は、普通に平日だったわね。。。
posted by てれじあ at 18:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス

jj08_046.jpg

ちょっと、実家にトンボ帰りしてきます。

posted by てれじあ at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブカメラ

camera01.jpg

赤丸のボタンをクリックすると、別窓で静止画が見れます。


camera02.jpg

赤丸の「一時保存画像」をクリックで
タイマーやセンサーによる一時保存があります。
各タイマーに5分おきの40枚くらいの画像があるので、連続再生すると昼はあぷりが居る確率アップ〜

夜は、ベットでぐるぐる回っている(寝返り)ジャックんばかりなり〜笑
posted by てれじあ at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

イブイブの日

休日とはいえお仕事です。


BufferingImage-51.jpeg


BufferingImage-54.jpeg

BufferingImage-52.jpeg



会社からライブカメラをのぞいたら
こんな光景が!

一時保存のタイマー3と4に残ってました 黒ハート

さて、お仕事がんばらなくちゃ♪
posted by てれじあ at 18:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

上野と銀座

何年ぶりかで上野動物園をのぞいてきました。
遊歩道風に作られた中を散策。

ueno2106.jpg


ueno2140.jpg

ライオンも檻の中じゃなくてのんびり?


その後、銀座へ向かって
ミケさんの「彩・4人展」へ。23日までやってます。

ちょこっとのつもりが、ついつい長居。。
こだまさんもやってきたので、またまたカメラ談義をしつつ長居。。。







「+別館」も更新しました。


あぷりさんは
カメラを避けてこんなところで、寛いでます。

ap08_059.jpg
パナのライブカメラは、麦茶の段ボールの小窓から監視中〜


posted by てれじあ at 22:44| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

副官本できました

ちょびのガンへの戦いの日々を綴った副官本が、出来上がりました。

CIMG5536.jpg

「こらっ!ジャックん。ちょびさんを踏むな!」


CIMG5537.jpg

中はこんな感じです。
B6 フルカラー 3500円
欲しいという方は、メールください。

すでに連絡のあったへは、順次メール便で送ります。




手に取ってみた旦那は、最初小さくないか?と言ってましたが。
パラパラめくって、手乗りーずもこのサイズで写真大きくして作り直せ!と指令が。。

え? えぇっ!?

posted by てれじあ at 22:44| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

肉球ダブルで。

快適ねこ生活のカレンダーに、ジャックが載ったかと勘違いしてたてれじあです。
でも、蚤杉さんちの柚子ちゃんとbeesanちのアーちゃんズが載っていたので、全く問題なし。

日曜日は、排水溝清掃のため朝からねこズをケージに入れてお片づけ。

解放した後、ジャックんしばしタンスの上に避難。
あぷりは、隅々チェックします。






で、
ぐっすり寝ているあぷり



「肉球 ダブルで!」

ap08_055.jpg




どっちの肉球でしょう?





答えは?
posted by てれじあ at 04:38| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

十寿くんのお披露目第2弾

た〜こ家から、スタルカ家にお猫入りした十寿くんに会いにいってきました。
MAYU-☆さんを含め着いたころには、今日のメンバー全員そろっておりました。

まずは、七宝くんにご挨拶〜

CIMG1718.jpg


「先に食べよう」の声に振り向くと。手作りカツサンド〜
CIMG1749.jpg

もしかして、私待ちでした??



シャンパンにボージョレーを味見しつつ
今日の本命十寿くんと遊ぶ。

CIMG1780.jpg

CIMG1754.jpg

うろうろうろうろ、パパラッチのように子猫の後を着いて回る女たち。。。


こっそり一人づつ九十九ちゃんの隠れている部屋へ。
CIMG1751.jpg

九十九ちゃん、前回会ったときは触れなかったけど、遊んでくれたのに。


CIMG2009.jpg

七宝くんと奥でご飯食べている八丸くん。食欲戻って来てうれしす!(⌒▽⌒)
八くんは、ピンぼけしか撮れてなかったよー。

MAYU-☆さんが、ポストカードのような出来の写真を披露してます。


そういうわけで、写真は丸投げじゃぁ〜
ピントは甘いけど、ムービーで勝負させていただきます。



300fpsハイスピートムービー
連射モードで寝ている親分を撮ったりして、データが1GBになってしまった。。。

スタルカさん、呼んでいただいてありがとうございます。
来年は、元気な八くんと、九十九ちゃんと遊ぶ十寿くんに会いたいです。



posted by てれじあ at 23:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

目覚めると

ap08_053.jpg

あぷりさんが、眠そうにこっちを見てた。

ハーフケットのピンクが映ってるね。




+別館にて、大型猫をぼちぼち追加中
posted by てれじあ at 23:28| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

どちらが長い?

多摩動物公園のサーバル ポールくん VS ジャックん

tama1373.jpg VS jj08_024.jpg

ジャックん、結構いけていると思わない?(^m^)


posted by てれじあ at 17:52| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

サーバルです

CA3A0545-0001.JPG
ちょっくら この子のジャンプを見にやって来ました。

大型猫に魅せられて。に、ムービーアップしました。
posted by てれじあ at 15:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

疾風のように

疾風のように現れて

BufferingImage-17.jpeg
BufferingImage-18.jpeg
BufferingImage-19.jpeg

疾風のように去っていく。
BufferingImage-20.jpeg
BufferingImage-21.jpeg





う〜ん……
センサー一時保存でやっと
5分おきのタイマーのほうには、残ってないわ。

BufferingImage-8.jpeg
BufferingImage-9.jpeg

BufferingImage-13.jpeg
BufferingImage-14.jpeg

あぷりさんまで。。。

あぷりさん、1日に何度か登ったり降りたりしているらしい。
その場に居合わせた人は、ほんとに大吉ですわ。

センサーは、メモリいっぱいで上書きしてしまうので、
保存している間に変わっちゃう可能性も……

posted by てれじあ at 22:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

今日のあぷりさん

相変わらず、ライブカメラの前はほとんどジャックんですな。


と、いうわけで。
カメラの映らないところで寝ているあぷりさん。

ap08_052.jpg

暖房を入れてお留守番は、ないので。
自分でぬくぬく場所を探します。

posted by てれじあ at 23:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

師走ですねぇ

月日の経つのは早いこと。
もう今年も終わりですかぁ?
今年は、もっとたくさん遊ぼうと思っていたのにぃ・・

ap08_051.jpg

あぷりさん、そのパソコン返してくれませんかねぇ?


カメラの位置が遠いので、ジャックが小さいと言われたので
ちょっと寄ってみた。

BufferingImage-6.jpeg
どうでしょか?
昼13時〜夜1時までオンエア中です。
妙に暗かったら、明かりを点け忘れたと思って時間空けてくださいませ。笑



ap08_050.jpg
そして、ストーブが点くとやっぱりここにいるあぷりさん。

・・・・
で?・・その足は、何ですか?‥‥‥

posted by てれじあ at 23:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。