癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2009年04月23日

あこがれの〜ちゅらうみへ

沖縄行くんだって。

1日15時間の仕事の毎日で………
休ませろー!!と騒いだあげく、体調不良にまでなったせいか。

旦那が、恐れをなして予約してしまいました。

で、
おいしい店をピックアップしとけ。と。
わし、沖縄美ら海水族館行ければそれでいいや。。

というわけにもいかず、緊急募集。

おすすめの店。場所。教えてくださいませー。


CA3A0679.jpg
去年と同じように、こいつらを連れていこうかな。

最大の問題は!
果たして本当に出発出来るのか!?
かも・・・?



09ap_027.jpg
お留守番よろくね。

ねこ守役、まだ決まってないけど……
posted by てれじあ at 23:38| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

制服姿も初々しく

今日は、中学生が見学にきたよ。

電話受けたのは、2月だったか。。。
修学旅行で東京にやってきて、職場見学だそうです。

うれしそうに眼を輝かせて社長の話を聞いて、帰っていきました。

来月、もう1組やってきます。





09ap_028.jpg

少し前の写真。

毎日12〜15時間のお仕事です。
写真撮っている暇もなし。
posted by てれじあ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

おもちゃ

あきら似のサビさんのいるぴかさんち、猫の家のショップで買いました。
CIMG2497.jpg

ほかにもいろいろ買ったけど、
あぷりが、このポーチを持ち逃げして、しばらく帰してくれなかった。。
「お願いだから、返して。こっちの枕あげるから」と
ようやく離してもらう。

その後
CIMG2491.jpg

まくらは、よだれでデロデロになりましたとさ。

posted by てれじあ at 13:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

サクランボを愛でる

3月末天気のいい日
スタルカ家のサクランボを、愛でに行きました。

この日のすてきなサクランボ♪
suta10_2939.jpg


まずは、親分に挨拶
suta7_2860.jpg

suta7_2853.jpg

そして八丸くん
suta8_2857.jpg

おいしいカツサンドをつまみつつ、薫さんと3人でワイワイ♪

薫さんが、お腹いっぱい、ぬくい〜眠い〜
と、
ごろんと横になっている間に、十寿くんと遊ぶ
suta10_2928.jpgジャーンプ

suta10_2926.jpg長いっ

九十九ちゃんは、ピントのあったのが撮れなかったのが残念。

この日はとっても暖かく、いい天気じゃった。
なので、高速ムービーも撮り放題♪しなやかな猫の動きが美しいっす。

その中から1枚抜粋
suta_10.jpg

やっぱり明るいといいわぁ〜
suta10_2838.jpg

またあそんでね。


最後に
七宝くんに教育を受ける十寿くん(別窓にて)

去年のちびちびの頃
posted by てれじあ at 12:53| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同志!

ニャンママさん家の玲くんが、虹の橋へ旅立ちました。
ちょび副官と同じ扁平上皮ガン。
上あごから鼻がどんどん溶けていく中、ニャンママさんの看護の元
最期まで頑張り抜きぬきました。
玲くん、あっぱれ!
ちょびも待っているからね。

ゆっくりお休み。もう痛いことも辛い事もないからね。


posted by てれじあ at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

復帰!

やっとPCが戻ってきましたよ。
今晩から自宅にマシン復帰です。

・・・・・やでやで


結局1ヶ月もかかったわ。
とりあえず現状が動くようになったら、なかなか次にいかないのがいかんわね!
って、ライブカメラは現状のままだったり………い、いかんわ。

09ap_026.jpg


posted by てれじあ at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

3月28日の千太組

今更です。。。。


PCは、まだ戻ってきません。現在後ろでせってとインストールと設定をしているので、明日あたり戻ってくるかな。



レポは投げて、たくさん撮ってきた写真だけでも!

桜を眺めながら、ケータイのナビを初めて使って迷子になった日であった。
歩く速度が早かったらしい。

ごろごろうまうまと鍋をつつき、いっぱいおしゃべりをしましたよ。うん♪

以上。レポ終わり………


幸四郎くん、ほんとぉ〜に横に大きくなっていた。(^m^)
senta2698.jpg

sent4_2831.jpg

染五郎くん、写真写りがいいのでいっぱい撮ったよ。
sent05_2828.jpg

その手前を横切るのは、二十歳を越えた百次郎くん。
sent05-100_2813.jpg
のしのしとパトロール


sen100_2739.jpg
貫禄の大御所

幸ちゃんと六ちゃん
sent4-6_2792.jpg

黒猫は難しいっす。

幻の寿三郎くんは、お見かけしただけで撮れずじまい。
posted by てれじあ at 01:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

掃除機レポ

え〜
PCは、戻ってきました。電源を交換したようです。
で、
これからインストールと設定。。。。

終わったら、インテル君がやっと手元に戻ってくるはず。


というわけで、?
そろそろ過去日記を書かないと。こちらの方の去年のオフ会レポと同じになってしまふ


サエコポンちの掲示板(すでに話題は海の底に)でいろいろ情報を集めて購入したのは!
全く話題に上らなかったシャープのこちら。
紙パックではなく、サイクロンを試したい。




一軒家で階段があるとコンパクトタイプVX100のほうがいいかも。
一番音の小さいヤツ。選んだのはVX200(重い)。最高47dbです。
その分、今までのサンヨー(560w)より威力弱し、450wだ。
これで旦那はOKだ。なんせ店でONOFを一瞬わからないほど静穏設計グッジョブ!
で、最大の問題。
威力を維持するため毎回フィルター掃除。………めんどい
パナのパンフには、毎回分解掃除とかいてあるのよ。。………めんどい

分解が簡単なものを探すため、店にて触りまくる。
中にゴミのたまっているのを、開ける。舞い散るゴミ吸い取る掃除機。
やっぱり現場で確かめないとね(⌒▽⌒)b


kirei001.jpg
スイッチを押すと、ロックはずれてすっと持ち上げる。


kirei002.jpg
ゴミ箱に突っ込んで、バコッと底ブタを開ける。



kirei003.jpg
もし、ピーピー鳴って中に髪の毛やひもが絡んでたら、回して開けて取る。


もっと分解掃除して、水洗いもできるけど。
ふだんは、これだけ。

よし、購入〜

で、旦那からうばったポイントを突っ込み。出費0円なり〜(⌒▽⌒)/
色はピンクのフダしか無かったのを、旦那がだめもとでガンメタの青を奥から出させた。

なんか強そうでいい?

posted by てれじあ at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

さくら〜さくら@ケータイ

CA3A0674-0001-0001.JPG
今、お花見ちう

-----------
追記
みっちり桜、
さくら

ぎっしりサクラ。
CIMG2468.jpg

満開
の中、会社のお花見新入社員歓迎バーベキュでした。

前日の日曜に、温泉(車で15分)で岩盤浴につかる。
ちっとはリフレッシュできたか?

とはいえ、駐車場でふらつく女房、旦那に驚かれる。
posted by てれじあ at 13:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

3月30日に、十寿くんに会いにいったの

予告3_十寿くん

ネタはたくさんあるのに。

こんなのとか


こんなのも
ジャックん並みに長い子に育ちそうです。


+++++

すんまそんワタシ自身が、絶不調です。
起きてから、25時間後に帰宅っってそりゃないよ。って日々を送ってます。
めまいなのか、見えているものと身体が一致してない気が。。。
自律神経の不調か、過労か?
ストレスと過労からの変調には違いなさそうだよね〜

マシンは、土日は休みと言われ、またも延期。。
でも! むぅきちさんには負けない!(←え?)

posted by てれじあ at 01:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。