癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2009年06月30日

口腔癌猫の家族会

moomamaから誘われて、「口腔癌猫の家族会」にお呼ばれ。昨日行ってきました。

大物ゲストが来るよっていってあるからねー。
ほうほう大物ゲストが来るとな。。。。









わしかいっ?



というわけで、moomama以外お初ですが、
ニャンママさん、ねこじるさん、みづきさんで作った、moomamaに感謝状を送る会(え?)に、
なんにも手伝ってないのに一口乗っかり、
CIMG3209.jpg
このような物をいきなり送りつけたりて。


CIMG3198.jpg

宴会開始〜(え?宴会?)

ちょびの食道チューブご飯ムービーのyoutubeの声と同じだと驚かれ、
わしゃわしゃおしゃべりして
メイちゃんをなでなでして
ももちゃんをだっこして

CIMG3216.jpg



配り損なっていた沖縄土産のハブの毒まんじゅうに当たる。。。。


この後、打ち合わせのため途中抜け出す。
もうすこしおしゃべりしたかったです。

moomama、相変わらず手伝わず片付けずすみません。
posted by てれじあ at 22:21| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

のらさん

連日パソコンと数字をにらめっこしているてれじあです。 パフ〜


あー目に悪い………


CIMG5956.jpg

だんなさんが、車で仮眠中にやってきて寛いでいく猫さんです。


気配に気づいて見つめ合い
CIMG5966.jpg

このあとも、まったりと毛繕いを続けたそうです。

耳カットされているようなので、汚れてはいても、猫ボラさんがついているようです。
posted by てれじあ at 03:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

あげないよ

さくらんぼ〜

あぷりとジャックが寄ってきました。


09ap_034.jpg


このあと、あぷりがさくらんぼを1つくわえて走り去りました。


あーっ
あげないって。

あぷりったら、食べないで玩具にするだけなんだから〜
posted by てれじあ at 23:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

最後のさくらんぼ?

今年もさくらんぼが、やってきました〜
山形の佐藤錦2キロ〜(⌒▽⌒)/


CA3A0741.jpg

わ〜い♪ とっても甘いです。
届いたよ♪と電話をしたら。
今年が最後かもしれないから、よーく味わって食べるようにと言われました。

叔父さん引退かぁ〜
以前樹から落ちて骨折ったとかいっていたしなぁ〜
同居している長男夫婦は、継がないのかぁ。。。

ちょっと寂しいね。
よ〜く味わって食べるからね。
posted by てれじあ at 20:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

アイドル復帰

今週から、旦那は仕事に復帰

ライブカメラ

さっそくジャックんカメラ前復帰




おや〜
ライブカメラ

あぷりさんも?



何ヶ月ぶり?


09ap_033.jpg
病人と同室はいやですか?
posted by てれじあ at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

コーラは危険

熱は下がったし、食べ物の味もわかるようになったといって。
好きなコーラを手にするだんな、

jj09_0022.jpg

「いででで・・・!」
と悶絶するダンナ

コーラの炭酸が、攻撃をするらしいっす。。。。_| ̄|○



明日も休みだな。
コーラが飲めるようになるまで病欠決定です。。。





なぜか旦那と同室をいやがるジャックん。
jj09_0023.jpg

カメラ前に復帰は来週になりそうです。笑


posted by てれじあ at 05:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

在宅・・・

えー………
今日は、ジャックん 居ますね。
ライブカメラ

ライブカメラ



今日は、旦那はこの部屋にいません。
熱は下がったものの、のどの腫れがまだ引かないまま打ち合わせに向かいました。
(明日からまた寝込むなきっと)


ジャックん、人が居ないとそこにいるのかい?
ちなみに昨日あぷりは、旦那の上を乗ったり降りたりしていたそうです。
posted by てれじあ at 16:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

不在?

がら〜ん
SnapshotJPEG-95.jpeg

2日間、カメラの前にジャックがいません


旦那が寝ている部屋にいないって、どゆこと?





実は、ジャックん。隣の私のベッドで寝ていました。。。
jj09_18.jpg


見張り役は?

jj09_19.jpg
ん〜?
posted by てれじあ at 22:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ぐったり

土曜日に、出張から帰ってきたダンナ。
日曜に39度の熱を出す。。。。

え〜っ?


熱だけなので、多分扁桃腺だと思うのだが。市販の薬飲ませて寝かす。
翌日8度まで下がったら
打ち合わせには出る。とのたまう。


寝ていろ!
発熱外来に電話して、入院させるそ!




ジャックん、寝ているように見張っててね。
jj09_17.jpg
posted by てれじあ at 23:53| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツーショット

jja09_0021.jpg


posted by てれじあ at 03:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

子猫

くららさんが、子猫を保護しました。
生後3週間のこねこの子育て中。

茶トラで、めちゃかわいい。



追記

1244774702.jpg
奪ってきちゃった(⌒▽⌒)えへ

あ、写真をです。。。
posted by てれじあ at 13:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぷり

旦那が、また出張で昨日からいません。
あぷりとジャックも、ベッタベタ


09ap_0017.jpg

目つき悪っ……

posted by てれじあ at 11:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

みちさんちのタローくん

小いさなしあわせ♪のみちさんちのタローくんが、虹の橋へ向かいました。

タローくんにはあったとこはないけど、猫の肖像画の原画展などでみちさんにはあったとこがあります。

ころころしたアメショさんのタローくん。
ここ最近は、便秘で食欲もなかったりしてやせてきたのは知っていたけど。
こんなに急とは思っていませんでした。

タロー君、ゆっくりお眠り。
posted by てれじあ at 21:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の段ボール事情

3ヶ月ほど前は、毎日ガッシガッシと削られていた段ボール


最近は、齧るスピードが遅くなりました。

09ap_031.jpg

09ap_032.jpg


そして、あぷりは
やっぱりみっちり収まってます。
posted by てれじあ at 02:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

おねむ〜

いつもの椅子の上で寝るあぷりさん
09ap_030.jpg
くー



こっちは、ジャックん。
jj09_16.jpg
ぐー・・・


posted by てれじあ at 01:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ヨダレかけ

jj09_0020.jpg
ご飯の前に、汚さないようにエプロンをしたよ。


先日の帰宅時
全く意に介していないジャックん。
早くご飯というので………

お、大物……?


でも、ジャックん。君は気にしなくても、かーちゃんの胃が痛くなりそうだから。
何にでも顔を突っ込まないでね。
頼むよ、ほんとに。
posted by てれじあ at 17:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ジャックん 危機一髪

とうちゃんが、かあちゃんにガミガミと怒られていたでし。
jj09_0019.jpg
どうしてかな〜?   暴力はよくないよね?






昨日、ジャックんは
こういう目にあってしまいました。
jj09_0018.jpg

えぇ!部屋の真ん中に放置したままの紙袋に突っ込んで、抜けなくなったのだった。

紙製だったので、破いて外し
看板背負って平気な猫・・・・・


posted by てれじあ at 06:05| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

なにをやっているの!?

ジャックん!
それはなに?
なにをやっているの!?

ライブカメラ

ライブカメラ

くわえてきたの?
首輪に挟まっているの??

本日夕方4時40分
なにをしていたのか!??

会社でカメラを見ながら帰宅すべきか迷う………
posted by てれじあ at 16:49| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ごろごろ

最近ほとんど姿の見せないあぷり嬢。

09ap_029.jpg

カメラの前ではなく、台所の椅子の上でごろごろしています。


posted by てれじあ at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

