癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2009年07月30日

いってきまーす

では、いってきまーす。

ホテルに無線LANがあるようなので、PCは重いからDSiを持っていく予定です。

うまくいったら、マルタから更新できるかもかも?
posted by てれじあ at 10:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

お嬢さん あにゃたもですか?

あぷりさんあぷりさん
そろそろどいてもらえませんか?
09ap_045.jpg




09ap_044.jpg
・・・



09ap_043.jpg
おーい………  もしもーし





あぷりのかかえているのは、アタシの足。
這っているケーブルはゲーム機のもの。
posted by てれじあ at 23:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

アマたれジャックん

相変わらず、アマたれジャックん。ストーカーです。 ベッタベタ
jj09_27.jpg

ジャックん、かーちゃんいない間 とーちゃんと仲良くするんだよ。
jj09_28.jpg


旦那が風邪で一日中寝込んでいた時、
ジャックは、私のベットに一人寝ていたとか。。。

jj09_29.jpg
かーちゃんの残り香で我慢する気かい?
posted by てれじあ at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

不在中 不在なので・・・ ←?

最近ライブカメラに、誰もいないので。。
たまに通行猫ばかりだよね〜

ライブカメラ
こんな子とか




ライブカメラ
こんなのとか…





なので!
ゲスト接続を切って。
部屋中見回しモードのため、管理のみにします。
目開けて、口開けて寝ているおっさんが映ってたりするとなんだしね。。。笑

帰国したらライブ復帰予定。




ところで、
明日、先にスーツケースを空港に送るため 荷造りしたけど、
すかすか〜。旦那のスーツケースデカ過ぎ?
これに入りきらないで、別便で玩具が送られてきたのだった。。。どんだけ〜!?
posted by てれじあ at 22:49| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

荷造り荷造り

さて、ぐーたらな上最近全然体力に自信がないので。
スーツケースを、宅配往復させることに。
1つ問題が、スーツケースが2つ。
どっちにしようかな〜。

09ap_042.jpg

あぷりさん、邪魔よ。

旦那のでかいのでいっか。新型で軽いし、ぼこぼこ突っ込めばOKね(⌒▽⌒)/
自分でごろごろと、移動はしないから。

そのためには、せっせと荷造り荷作り荷作り


CA3A0775001.jpg

遊ぶな!
進まないでしょっ
posted by てれじあ at 02:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ねこの森の人、ねこの島へ行く

夏真っ盛り〜

来週 ねこの島へ行ってきます。地中海マルタ島。

旦那が一緒に行きたそうだったのですが、
んじゃもし休みがとれたら、一緒にマルタに行く?。
と言ったら、そこは行かないとぬかしおるので。。。
ロスいきたいとか、上海がいいとか。怪しいお買い物がしたいらしい。
唯一利害の一致は、シンガポール動物園かも。

つーわけで、
誘ってくれた友人に、OKの返事をしたわけですわ。


そういえば、夫と一緒に海外って新婚旅行のみ!?
いつも別々だわ。
いざとなれば戻りやすい国内と違って、留守番がいた方がなにかと安心ではあるけどね。
沖縄のときも、1時間も2時間も仕事電話しているし。(はい!ほっぽって水族館をさまよってました)

マルタといえば!
こことか、この本とか。NHKのドキュメンタリーもあった。

人口よりねこが多い。マルタの猫は手でご飯を食べるとか。


こんなんか? うちにもいるぞ♪


今からわくわく〜♪
posted by てれじあ at 20:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

お中元

メロンが届きました。

jj09_0026.jpg
帰宅したとーちゃんをおいて、チェック中。

ジャックんは、メロンじゃなくて箱待ちかい?


CIMG3381.jpg
メロンとあぷり。
どっちが大きい?





おまけ
posted by てれじあ at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番猫

あぷりさんは、私のベットにやってきました。
09ap_0019.jpg


ジャックんは
jj09_0025.jpg

絶好調です。



posted by てれじあ at 03:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

慌ただしい連休でした

なんだか、バタバタしている日々です。

そして、今月も明日から3日ほど北京出張の旦那さんです。
ここんとこ毎月だねぇ。
あぷりさん、あにゃたのお気に入りのとーちゃんは不在ですよ。

09ap_0018.jpg
不満そうね。

posted by てれじあ at 02:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

元気になったジルちゃんルナちゃんに会いに

ミケさんに誘われて。
ジルちゃんルナちゃん快気祝いにおよばれ〜(⌒▽⌒)/


ご一緒したのは、スタルカさんmoomamaさん。

ミケさん
スタルカさんのサンダルに酔うルナちゃん。

軽くビールで乾杯、やっき肉、焼き肉〜
うまうまでございました。(*^-^)b 

ミケさん
ジルちゃん、元気になったね♪
もこもこでゴージャスが増してます。


ミケさん
ルナちゃんも、なんだかとってもツヤツヤです。


ミケさん
入れ替わり立ち代わりお気に入りの箱に入るジルちゃん。


トマトの丸ごと乗っかったゼリーに、騒いでいると
トマト大好きジルちゃんも一緒にトマトジュースを うまうまと。。

たらふく食べてしゃべって、呼んでいただいてありがとう。
ジルちゃんルナちゃん、元気になってよかったね。
posted by てれじあ at 02:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

元気です

あぷりさん、相変わらずさくらんぼの箱好きだねぇ。
09ap_041.jpg

と、あぷりをケータイカメラで撮っていると



やってきたジャックん


やる気?くるならやるわよ!
09ap_039.jpg




09ap_040.jpg
けりけりけりけりりっっ!


君たちは、元気だねぇ

posted by てれじあ at 23:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

しくしく

日曜日、草むしりの日。ドラクエの発売日の翌日。

ゲームやりたいから、草むしりに出たくないとぬかした夫。
ぜってーやだ!とごねる妻。

んじゃ2人で出て、うるさ型のおばさんたちの集会をさくっと逃げようね(⌒0⌒)/
と約束したのに、起きれなかった妻です。 すまん・・・

で、週明けから7時まで会社で仕事してたわけです。AM7時だってさ。しくしくしく

やっとこ布団にありついた3時間後………
jja09_25.jpg

きっちり起こしにくるジャックん。
お腹がすいているわけでは、ないらしい。
一人で遊ぶか、あぷりと遊んでろって。。。。。

で、ジャックん
追いかけっこしてて、首輪をなくしました。。。

きっとタンスの後ろだろうな…………
posted by てれじあ at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

お花

CIMG3268.jpg
あきらのお花。
エノコログサも入れました。
明日は、草むしりなので、敷地内から一掃されちゃうからね。


追加で今日ひまわりも買ってきました。






お休みどころで、まったりしているジャックん。
jj09_26.jpg


posted by てれじあ at 23:10| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>初代あきら女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

女王さまを忍んで

あきら

お花買いにいったんだけどね
近所はお盆モードで、菊中心の地味なのばっかだったよ。
しょうがないから、駐車場でネコジャラシを追加で摘む。

あきらの教育風景  あきらのシャーが聞けます。


Macosをあげたら、mp4にTrialって赤字表示になっているのはなぜざんしょ??
某所で話題になってたので、ペットボトルのふたを追うムービーアップしようとしたんだけど。
また後日。。


追記
3ivxのせいじゃった。捨てたら直った。

ジャックを押しのけて遊ぶあきら。この頃毎日輸液



posted by てれじあ at 20:51| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫>初代あきら女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

あきらさん

あきら
命日です。

ひさびさに、お花でも買ってこようかな
posted by てれじあ at 06:08| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫>初代あきら女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

お芝居を観に

エコーの芝居
本日千秋楽行ってきました。
先日、湘南にもいってきました。

次回公演も既に前売り開始してたのね〜
とその場で買う。

8月30日にもいくぞー。



で、帰りは会社に寄る悲しい現実。。。。






jj09_24.jpg

ジャックん。。。。

顔 怖いって
posted by てれじあ at 22:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

食欲旺盛だもので

jj09_23.jpg
6キロ!


09ap_038.jpg
3.65キロ。

posted by てれじあ at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りなのは、確かです

jj09_20.jpg

ジャックんは、どこに潜っているのでしょう?



実は、
09ap_037.jpg

いただいた「シャカシャカトンネル」


かくれんぼで遊ぶかと思ったら。
代わる代わる入っては寝ている。。。。



jj09_21.jpg

飛び込んだりせず、順番待ちのジャックん。
posted by てれじあ at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

さくらんぼの代わりに

2キロの代わりに

3.6キロが








09ap_036.jpg

あふれそうに
箱詰めに………



09ap_035.jpg
さくらんぼの代わりに、アプリコット
posted by てれじあ at 23:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。