癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2009年09月29日

お花を買ったよ

じゃまじゃま君たちが、いるので小振りのお花を飾りました。
マルタのガラス猫と、去年のbeesanさんの猫と今年のmoomamaさんの猫鈴。

CA3A0054.jpg


line-n7.gif



今日は、ふらふらと現代美術館へ行ってきました。
メアリーブレア展5日まで。

今日だけだったのか、小さな家と青い車を地下の講堂にて上映してました。
ラッキーといって途中抜けて観る。
図録は売り切れになっており、送ってもらうことに。

そういえば、私のもっているアート展のも第4版てある。
もっとたくさん刷らんといかん。
posted by てれじあ at 23:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ちょび副官

2年経ちましたね。

あぷりの写真を探して、古いデータを見てたら
懐かしい写真が出てきましたよ。

t_1345.jpg
あぷりとも仲良しでしたね。(あぷりが子猫だー)


akt_0314-1.jpg
いつもあきらさんと一緒でしたね。



t0033_L020728.jpg

t0043_L020728.jpg



そして、ジャックんにご飯を横取りされてましたね。
posted by てれじあ at 23:54| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

第3回猫だらけ展と巨大オフ会

21日最終日

CIMG5260.jpg

チャリティ用の小さな豆地蔵が、小さなまめひなに。
CIMG5259.jpg


蚤杉さんの小さな作品
CIMG5252.jpg
そばにルーペがありました。


去年旦那に写メしたArjunaさんの羊毛猫の新作は出てなかったのか?
なぜお持ち帰りしてこない?
という、旦那の希望で。

きゃー♪ こねこがいっぱい あふれてるぅ〜
CIMG5179.jpg
さて、どの子がうちにきたでしょう。 笑


そして、Arjunaさんのサプライズ作品



CIMG5195.jpg

ちゃんと目をあわせて作ったという大人にゃんこ4にゃん衆。




CIMG5250.jpg
このひげの飾り付けもいいわぁ〜♪

写真もいっぱい撮ったけど、他の方々に丸投げします。

その後、オフ会まで時間があるので
とまさんと、sabikappaさん、宙さんと時間いっぱいお茶してました。



moomama、beesanかおりんさん小紅さん、タイピィさん薫さんお局さまsabikappaさん、anjulittleさん、りりーさんくろりこさん、とまさん、れこりんさん、MMMinMcityさん、宙さん、猫の料理人さん、まこさんねこじるさん。あと誰?
メンバーについては、MMMinMcityさんが、メモとってたので。よろしく
幹事reiさん、おつかれさまでした。
お店は、「福の花 目黒店」料理とってもおいしかったです。
アルコールについては〜、、ダブル、トリプル、ストレートの声が飛んでました。笑
酒飲みにとっては、あまい!店のようです。お酒に弱いアタシ向きなのか?


マルタの写真が見たい!という声にもっていった。
猫の写真とその他の写真の見方の違いに。笑

そして、集合写真は。
通りすがりの若者を、「あ、来た!」といきなり呼び止め。
シャッターを押してもらうよっぱらいの妙齢ズ軍団。敵なし!笑



nikukyu-g45.gif


そして、シルバーウィークの後半は
おとなしくお仕事をしていたのだった。


猫だらけ展の戦利品は、後ほど。
posted by てれじあ at 00:11| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

浅草は混んでいた

20日、日曜日はお墓参りです。

お寺に姑と待ち合わせ。
天気も良く、渋滞もさほどでもなく
浅草で墓参りの後、お昼にしようとのほほ〜んと歩く。
歩く
歩く歩く……

なんで2時回っているのに並んでんのさ。

観光客がいっぱい。人力車も走り回ってます。

うう、いつものお彼岸とは違う〜
シルバーウィークってこういうこと?
4連休の初日の観光地の混雑を味わいました。。。

結局3時過ぎにチェーン店の焼き肉屋に入ったのでした。。。。

その後、車で移動
彼岸花が見頃だからという記事の切り抜き目当てに、皇居お堀に。



見頃には、まだほど遠かった………

おしまい。





nikukyu-g45.gif

おまけ


猫だらけ展で、見せてもらったダンシング猫


ジャム&おかーたまが、猫屋敷で買ったのはこれだね。
posted by てれじあ at 22:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログを本にする

手乗りーずやちょび副官のとこを本にしたものを、猫だらけ展に持って行きました。

ブログを簡単に本にしてくれるところ。私はここで作りました。1冊からOK
「MyBoos.jp」

MT形式に書き出しが出来るブログであれば、OKです。

対応ブログ一覧

今月末まで、猫テーマの本作成で図書カードがもらえるらしいです。


来月は、あぷりの7歳の誕生日なので!
こんどこそ作ることを宣言します!自分を追いつめないといかん!

あぷり日記は、昔のとこで対応してないから
コピペと解像度の高い写真に変えないといかんので。。。時間かかるぅ〜
posted by てれじあ at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

猫グッズとミニオフ会

えっと………
カウンタがぐるぐる回ってるぅ〜
すみません。おいおい書きます。てれじあ@会社

19日土曜日
モンクレオ劇団によって、その後
猫だらけ展に行ってきました。
CIMG5177.jpg
チャリティ用のまめ猫さん


その後みかりん、kazumiさん、moomama、ミケさん、スタルカさんと私でご飯を食べに。
いや〜わしわししゃべりまくりました。
遊んでくれてありがとう。
CA3A0043.jpg
メンチカツとジャックん人形




モンクレオ劇団の戦利品。
キャットニップを、今月誕生日のジャックんにあげる

jj09_33.jpg
jj09_32.jpg

キャットニップ大好きあぷりが、ジャックのを奪い取ったので。
あぷりにもピンクのをあげるからね♪
09ap_051.jpg
鼻にしわ寄せて遊ぶ。


気に入って買った肉球トング
CIMG5245.jpg

そして


ジャックにボロボロにされたので、新しく買ったストラップ

が!


CA3A0045.jpg

付け替えて3日めですよ!

しくしくしく‥‥‥‥

猫だらけ展は、21日にも行ったので、次回に。
posted by てれじあ at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

今日のライブカメラ

SnapshotJPEG-201.jpeg

あれ〜あぷり居ないのか。。。




!?


いいや違う!
さくらんぼの箱が椅子の下に隠れてる。

いても見えんじゃないか!





jja09_31.jpg

お前の仕業だな。ジャックん。
posted by てれじあ at 17:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

さむいんだもん

今日は、旦那の誕生日なので。
オオカミを見に多摩にいくつもりでしたが!

起きたら、雨です。寒いです。
ま、オオカミは雨天中止じゃないだろうけど。
傘さしてカメラ持ってかぁ〜

連日のお疲れモードの旦那に雨だよ〜と 声をかけてみる。
起きれたら行くか?と思ったら。
体調不良にてダウン。
二度寝に突入〜

明日は草むしりなんだよぉ〜。

んで、
ライブカメラ

ライブカメラ

ライブカメラ

閉め切った部屋は、それなりに暖かいらしい。
posted by てれじあ at 23:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

翔くん

前回、顔がちゃんとみえない。
翔くんはイケメンなのに。。。という
旦那の要望に答えて

いただきました。

今回翔くんオンパレードです♪(⌒▽⌒)/
手乗りーず

手乗りーず


手乗りーず

箱入り翔くん、萌え〜(⌒▽⌒)

nikukyu-g45.gif


ところで、ちまたでうわさの動画サイトですが。
私も放置状態にあったもの。
ちこっとのぞいたら懐かしい子達が。
↑のムービーにちょこちょこ移動させてます。
kazumiさんちのとらくんとか、MAYUー☆さんちのくーたんとか。
ほかにも、ぼちぼちと。

posted by てれじあ at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

お気に入りの場所

あぷりさんが、椅子の上でもなく

さくらんぼの箱でもなく

床に直落ちでもない時は




ここ


09ap_050.jpg

別荘の3階(ケージ内)で転がっていること多し。
posted by てれじあ at 02:47| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

比べてみた

jj0064.jpg
うちの子 ジャックん


tama4945.jpg
多摩動物公園のチーター




posted by てれじあ at 02:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

キャットニップをあげました。

09ap_047.jpg

あぷりさんに、キャットニップをあげました。






ぬぅっ!









09ap_048.jpg

ボクにもちょーだい♪
posted by てれじあ at 01:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

しずかちゃんと遊んだ

先月、仕事を投げ捨てて
しずかちゃんと遊んできました。
多摩

しずかちゃん、パワーあり過ぎ。
玩具を引っ張るたびに、お風呂が勢い動いていっちゃう。


で。
ユキヒョウです。Snow Leopardです
28日で出たOS。
箱がかっこ良くて買っちゃいそうです。今回安いし。


じゃなくてぇ〜
こっちは、多摩の本物。

多摩
多摩

デジイチ欲しいな。。
ピントをいじるんだけど、檻がなかなか消えないんだよねー
多摩
これが限界かも〜



でね

明日、ユキチくんが、デビューなんですって。
午前中のみ


いっちゃおっかなぁ〜

posted by てれじあ at 23:52| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ヨハネ大聖堂_マルタ最終日

あーさーだーよ〜
マルタ朝日
日の出は、6時半。
日没は、8時半。日が長いです。

さて、昼過ぎに出発なので。
午前中が勝負!
マルタ

ヨハネ大聖堂。月曜日だから見学できます。
マルタ

マルタ
豪華絢爛

マルタ
マニアもいるマルタのバス。

そして、猫
posted by てれじあ at 01:48| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。