癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2009年12月31日

今年もあとすこし

10apj_0001.jpg

今年も残すところ、後数時間。

よい年をお迎えください。


年明けになっても、賀状を描いている気がするてれじあより。

ライブカメラ開通〜

ID nekomori
パス 2020

パナカメラが、壊れたようなので。
現在IOカメラになってます。
posted by てれじあ at 04:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

かに

今年も 届きました〜。

CA3A0218.jpg


毛ガニに、たらば、いくらもあるで。(⌒▽⌒)/

いつもありがとう。

line-n7.gif


コピー機は壊れ、ネットワークはログインできない。
サポセンも休みの中、悲しい年末を送っております。 とほほ…
posted by てれじあ at 02:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

忘年会

IMG_1895.jpg

本日は、会社の忘年会。

酔っぱらっております。

posted by てれじあ at 19:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマス

ただいまー

CA3A0201.jpg

実家の写真。。
ケータイじゃつまらん写真じゃのう

お騒がせいたしました顔の腫れは、薬のせいかすっかり元通り。
薬やめたらぶり返しませんように。




して

あぷりさん

CA3A0200.jpg

ジャックの入っていたキャリーから出て来ない。
このまま、しばらく寝てました。
posted by てれじあ at 20:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

おでかけ

すいません
実家行ってきます。
明日、戻ります。

posted by てれじあ at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

顔が腫れた

うちの建物の脇から撮影
IMG_1707.jpg
KX3 wズーム

うちのベランダだとぎりぎり見えないんだよねー。
反対側の部屋だと見えるのかしらねー


で、
昨日、歯医者いったんですが。

翌朝


顔が腫れていた。。。。

たらこ唇がさらにたらこ拡大。それも右だけ。。。。
歯を治したとこ中心に。 なんで?

痛みはないけど、こんなん初めてで。また歯医者へ。

歯と歯茎は問題無し。
原因不明……
とりあえず、抗生剤をもらう。
これで効けば、治療の時歯茎を傷つけたのかも。

効かなければ、ちょっとややこしいことになりそう。



jj09_48.jpg

かあちゃんを見つめるジャックん。


抗生剤 効くといいな。。
posted by てれじあ at 23:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

腕が・・・

土曜の仕事帰り

どうせならと、カメラ担いでお台場まで。。。

早朝5時前、

イルミネーションは終わっていた。。。。







単なる夜景
IMG_1692.jpg

IMG_1695.jpg

レインボーブリッジ




さて


カメラが重い重いと、ぶーぶー言いながら
多摩をうろつく。
チーターは、まだよかったが。。

ユキチくんのとこに着くころには、ヘロヘロに。

カメラを持ってなくても、腕が上がらない。。。。。



万歳ができないよー ><
右腕が水平までしか上がらん。。。

こ、これって。。。。


もしかして

もしかするの??

posted by てれじあ at 23:34| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

女としては……

やー、さすがデジイチ

iso1600で、全然きれい。

jj09_47.jpg


IMG_1646.jpg
部屋の明かりを消して、カーテン半分開けだけの光量で、結構きれいに撮れているよね。

今までiso800で、ざらざらなのを諦めていたのに。



しかし、部屋の中
ダブルズームの使い勝手が、悪い。
標準だともうちょっと寄りたいし、望遠だと引けない。。
50mmを中心に前後がいいなぁ〜
中望遠ってやつですか。




う〜ん……

と、レンズの本(旦那が進めてくれたやつ)を眺める。


眉をひそめてこっちを見る夫。

「なにさ」

「おもしろい?」と旦那

「うん♪」

「おまえさぁ。女なら、エルメスとかバーキンとか言わないのか?」旦那

「えー、だってそれって買って終わりじゃん。見せびらかしに歩くタイプじゃないもん」

「車のパーツ本見ている俺みたいだ。同じ立ち位置にくるなよ」とぽつり。

どうやらテリトリーが重なっているらしい。
似た者夫婦なんだよ〜ん。


しかし、レンズが重いと言ったら。
怒られちゃったよ。。。笑

15年前のフィルム時代に比べたら、どこが重いものかって。
  そうなんだけどね〜。体力は皆無だんだよぉ〜



とりあえずしばらくは、レンタルで遊ぼう。

posted by てれじあ at 00:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

デジイチへの道

えー

目の前にあるのは、「でじたるいちがん」というやつです。


CA3A0195.jpg





CANON EOS Kiss X3の「だぶるずーむ」です。

ひゃっほー♪


これからいっぱい撮りにいってきまーす。







続きを読む
posted by てれじあ at 03:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

体重測定〜

ひさびさに
体重を計ってみたよ。

ジャックん、食欲大勢でタルタルからデブデブになってないでしょうね。

ジャックん
5.65キロ

あぷりさん
3.65キロ

でした!

まずまずだね。


09ap_068.jpg


ところで、


うかうかしていたら。

らくがきノートが、消えていた。。。。i|||i_| ̄|○i|||i



月一くらいしか描いてなかったけど
もうありません。
かしこ
  


成仏を祈って 35-1.jpg
 ちーん (ー人ー)

あー これしか残ってない。
バックアップ どっかにとっていたっけ??

あーそれから、ライブカメラも今繋がりません。

ネットに繋がらなかったのですが、回線は直ったのだが。
カメラに繋がらない〜
WINでやり直さないとならんので、しばしお待ちを〜
posted by てれじあ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

肩こり

肩こりが高じて

肩どころか、首まで痛い。。。

目が覚めても、疲れがとれてないって
枕があわないのか、それとも………


09ap_067.jpg

ねぇ、、どう思う?

posted by てれじあ at 01:57| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

視度補正調整

新しくメガネを作ってから
カメラの液晶が見えにくい。。。


デジイチが欲しいなって、思ってたけど。
ファインダを覗くと、、、、
枠そのものが、ぼけぼけ〜!?



う〜ん。。   ○眼………か……





ピピッというAF目当てで、シャッター切るのぉー



でもさ。  と
ふと 思う。

定年後、カメラ教室通うと聞くよね。

んで、

ググる



見つけたのは、こちら



視度補正調整!

ほぉ〜  こんなものが、あるんだ!
知らんかったよ。

ネットの海には、見ず知らずの人がいろいろ教えてくれる。
ありがたや〜ありがたや〜 (^人^)




コンデジには、ついてなかったりするらしいけど
私のカシオのEXILIMには、あったわ。(⌒▽⌒)/

CIMG6941.jpg
先日の多摩の紅葉
posted by てれじあ at 02:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

チーターのあかちゃん

今週は、気づくと朝6時まで会社にいる日々だった。

土曜日に、ぶん投げて多摩にいってきましたー♪


多摩

キキョウの子
3兄弟 ラブリーったらないわ♪


多摩
お母さんと。


トップ←こちらにアップ載せました。

posted by てれじあ at 20:17| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。