癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2010年01月31日

腎不全予備軍だよ

ワクチンにいってきましたー。
あぷり 3.6キロ変わらず。 体温38°平熱。歯問題なし。心臓問題なし。

採血大暴れ!!!

年1の血液検査(抜粋
TP_8.0 (総タンパク)
PCV_44%
WBC_11300(白血球
T-cho_199(総コレステロール
BUN_26.9
Cre_1.6

コレステロールがちっと高いが、ま、良し。
ワクチン接種。フェロセルCVR






さて、





問題のジャック。体重5.48キロ
12月に他の病院で、BUN43 とCre1.9の、高い数値を出したため
主治医(W院長)のところで、きちんと見てもらうことに。

触診で、左の腎臓が小さい??とな。
んで、エコーと採血。
エコー結果。左の腎臓4.7cm。(猫平均4cm)なので、特別小さくはなかった。
ジャックの体型が大きかった。ほ…
形他問題なし。脾臓も問題なし。
外観からは、以上なし。

が!

血液検査は!(抜粋

TP_7.6 (総タンパク)
PCV_46%
WBC_5200(白血球
T-cho_146(総コレステロール
BUN_29.6
Cre_2.1

まずいでしょう、「クレアチニン2.1」は!

というわけで。
まだ5歳のジャックん。療法食のサンプルをいくつかもらう。
CA3A0242.jpg

ロイヤルカナンは、普段食べるメーカーだし。
腎ケア活性炭入りを、あげてみる。

食べた。
ジャックは、なんでも食べるなぁ〜
さらに缶詰も、水増し(文字通り)してあげる。

2ヶ月後、再検査だ。


あ、
一応ワクチンもした。
ただし、去年アレルギーが出たので、今回は、アレルギーを押さえる高ヒスタミンを注射してから3種を接種。

これで調子が良くなかったら、来年はやらないかも。
ラベル:腎不全 血液検査
posted by てれじあ at 22:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ワクチン

CA3A0241.jpg

さて

お知らせもきたことだし。

日曜日にワクチンと血液検査にいってきます。

posted by てれじあ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

とーちゃんラブ♪

10ap_0007.jpg

あぷりちゃんが、とーちゃんのお膝でまったりしてます。(お手て にぎにぎ)



「あぷりちゃ〜ん、写真撮るからこっちむいて!」

10ap_0008.jpg

こっち向いた。。。 不本意見え見え。。。。
お邪魔っすか?








昨日、カメラの前にジャックんいませんでしたよね?


実は、うっかりエアコンを付けっぱなしで、出かけてしまい。

jj2010_08.jpg

どうやら、エアコンの吹き出し口で寝ていたみたい。

posted by てれじあ at 23:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今日のジャックん

jj2010_07.jpg

今日も元気なジャックんです。

posted by てれじあ at 03:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ひなたぼっこ

ジャックん ひなたぼっこ 

ぬくぬくだね♪

jj2010_06.jpg

posted by てれじあ at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

新年会と仕事

先日の日曜は、自治会の新年会でした。

いただいたビールを提供して、豚汁と寿司食べて。
ごろごろして終わった。


そんで、今週からご指名を受けたお仕事です。
夏までデスクワークと同時作業。

新入社員が入ってくるとその教育とで、わやわやになりそうな予感 ヒシヒシ・・・



10ap_0006.jpg
posted by てれじあ at 02:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

カメラ

ライブカメラの隣にいるのは、あぷりさん

10ap_0005.jpg



それを見上げているのは、ジャックん

jj2010_05.jpg

時々半分影になっているのは、ジャックかあぷりがカメラを動かしている模様。。。


FTPで静止画をアップしてます。同じものです。
posted by てれじあ at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

寒いよ さむい

寒いですね〜
南の方では、大雪ですって!?

jj2010_04.jpg
ジャックん、鼻を隠して寝てます。


10ap_0004.jpg
あぷりもお鼻は、すっぽりしっぽの中。


posted by てれじあ at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

はるばると〜

連休に洗濯機だけと過ごすのは悲しいので!
行ってきました。

nogeIMG_8567.jpg

小学校以来よ。

全ては過去になっており、全く懐かしさ無し。
記憶はとお〜くになっていた。。

駅から歩いていったことなかったので、ちょいとナビウォークをやったら
最短の道。えんえんと続く階段の道を案内され。
着いたときは、すでにヘロヘロだった。。。。。。

ライオンといい、トラといい
檻が近い。

nogeIMG_8435.jpg

クジャクも、子供の前を堂々と横切る。

別館にぼちぼちアップ。
posted by てれじあ at 01:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

3日間かけた洗濯機

金曜日_旦那が格闘した洗濯機
土曜日_朝からリコール品含む修理に来てくれた。直ったはずの洗濯機
    洗濯は〜洗濯機にまかせて〜と一寝入りしたあと、直ってないことに気づく。
日曜日_朝9時起きて、直ってないじゃんと文句の電話。
    休日は予約いっぱいと言われ、火曜の昼と告げられる。。。。ふて寝‥してたら電話
    午後に他のところを終わった後来てくれる。
    土曜の設置ミス発覚!


今度こそ! たまった洗濯物を洗濯機に任せる。

ap10_0002.jpg


ap10_0001.jpg

旦那がいないため、甘たれあぷり嬢。
posted by てれじあ at 23:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

むむ〜ん

明日は、洗濯機の修理が来る〜

明日から旦那がいないので、連休動物園巡りでもしようかと思ったてけど。
どうすっかなぁ〜

09ap_070.jpg

posted by てれじあ at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

今度は

プリンタに続き

今度は、


洗濯機が


洗濯中に止まってしまい



ドアも開かない。。。







壊れた。。。。


なんとか かんとか  閉じ込められた洗濯物を救出。





はぁ〜
jj2010_03.jpg





修理か……… バッド(下向き矢印)

posted by てれじあ at 21:19| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

親知らず

さっき、親知らずを抜いてきました。。。

横から生えていた下の歯の時と違って、上の歯はさっくり終了〜
(下の時は、エラい目にあったというのに、)
上と下の骨の違いなんだって。

今日は、一日おとなしくしてます。
10ap_0003.jpg





nikukyu-g45.gif

昨日撮ってきた、上野
uenIMG_8264.jpg
posted by てれじあ at 18:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

お正月は終わった

やっと出来た年賀状を、出して。
3日の今度は自分の実家へ、お年玉を撒いて帰宅。

line-n7.gif

今日から仕事始めです。
コピーの修理をなんとかやってもらえた。
そんで、コピー機のネットワークプリンタを組む。

相変わらず、macは出来るのに、winは刷れない。
う〜む〜。
やっとこコピー機のIPを切り替えて、win始動〜



しない…………


えんえん

えん

コピー機を再起動して〜

できた!

長い初日であった。。。


jj2010_02.jpg
ぐー



10ap_0002.jpg
くー


君らは、ぬくぬくで幸せじゃのぅ

posted by てれじあ at 02:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

プリンタが、壊れた

一部を年内から賀状を刷り始め、

プリンタに紙づまりのエラーが、紙を取り覗いたのに。ちゃんと刷れなくなっていた。。。

いろいろ試して覗いてみると!


CA3A0227.jpg

なんか〜金具が出っ張っているよ〜!?

残り裏面30枚と旦那の分全部。
宛名なんて、3枚しか出来てのにぃ〜TT
ほんとは、10枚刷っていたんだけど、使えるのが3枚だけだった。


旦那の実家から帰って、2日になった今日。
金定規で押さえながら1枚づつ刷ってます。。。

引っ掛かると、紙づまりエラーで途中で止まるから。付きっきり。
宛名印刷を1枚づつやっている根気ありません。

posted by てれじあ at 02:38| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年

10ap_2010.jpg

新年 あけましておめでとうございます。


jj2010_01.jpg

今年も、猫共々 よろしくお願いいたします。


posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

