癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2010年03月31日

段ボールのその後

2月24日の段ボール

3月1日の段ボール


そして今。
10ap_0038.jpg


このくらいになると、スピードダウン。
jj2010_24.jpg

首が疲れるのか、この後は進んでません。笑
posted by てれじあ at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

すっかり放置

いや〜もう3月は、忙しくて。
すっかり放置してました。


3月納品が、三つどもえだというに。
1日の同僚の死から、通夜に。
3回忌だ、四十九日だ、風邪だ、熱出した。と
次々休む人々。
今月は忙しいっちゅうに、とお彼岸で墓参りにいくアタシ。



結婚記念日もホワイトデーも、スルーよ。(プレゼントは、もらったけど)
ゆっくりディナーなんて余裕なし。

ここ一週間お腹いっぱいだと眠くなるからまともなご飯も食べてない。


やっとこさっとこ土曜日の朝終わって帰宅。
自分の手を離れた!〜
連日、昼出社早朝5時帰宅しなくていいのね。嬉


土曜日にミケさんに誘われてたので、風呂♪
湯船に浸かる〜
あぁ〜・・・・・・ ぐぅ  (+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ




・・・ブクっ………    


危うく湯船で水没しかける。。。。


いかんて!。
風呂から出て、7時にゴメンメールして寝る。
昼1時起きる。

ご飯食べて、また寝る。。。


日曜日は、朝8時から草むしり。

また寝る。


そして 今に至る。



jj2010_23.jpg

ずっと人がいるので、ご機嫌で2にゃんつきっきりで寝てました。

明日から始動予定
posted by てれじあ at 22:19| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

チョコがいっぱい

土曜日に、会社のみんなからチョコをいただきました。

CA3A0274.jpg


明日は、ホワイトディ
本命の旦那様から、デートのお誘い。

待ち合わせの場所は、会社。。。。
えぇ!?


もしかして





お仕事の予定か・・・・
posted by てれじあ at 02:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

邪魔じゃまジャックん

あぷりさんを、せっせと撮っていたならば。
10ap_0035.jpg



隣で寝ていたはずの茶色いストーカーが、現れた。

10ap_0036.jpg
かぁちゃんの側はボクのもの!


10ap_0037.jpg
迷惑そうなあぷりの薄目……



ジャックん。。。
カメラ持つ手にスリスリしないで。ブレるって。


posted by てれじあ at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

寒かったので

昨日、玄関開けたら
吹雪いてた。。。
IMG_9713.jpg
ひぇぇ〜 寒いっ



夜は、ガス暖房だけで足りず、エアコンもつける。

ジャックは、私のベッドに潜っていたが。
あぷりは、エアコン吹き出しの前。

10ap_0030.jpg


10ap_0031.jpg
あ…

10ap_0032.jpg
ふあぁ〜〜〜

10ap_0033.jpg
〜〜ん

10ap_0034.jpg



と、大あくび。
連写でお伝えしました。
続きを読む
posted by てれじあ at 03:06| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

24回目の

え〜
昨日、3月9日は、結婚記念日でした。24回目の

早朝4時まで仕事で、午後から大雪の。(東京では、この程度でも大雪です)

前祝い〜と日曜にケーキだけは食べました。

今年は、めちゃ多忙の3月なので、来年大イベント希望でいたら。

こんなのもらったよ。
IMG_9695.jpg

かるちぇのマイナスドライバーの指輪(笑)から、チェンジです。

posted by てれじあ at 11:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血液検査に

7日の日曜日に、ジャックの検査にいってきました。
T先生に、なでなでと、なで回されるジャックん。

体重_5.68kg
BUN_43→29.6→31
Cre_1.9→2.1→1.8

尿検査もしてもらいました。(顕微鏡含む)
PH6.0
比重1030オーバー 濃い尿
尿タンパク、潜血、糖尿、結晶
ほか問題なし。

脱水もなし。

「これだと明確に腎不全というには、ちょっと………」と、先生。
「人でいう、成人病予備軍みたいなものですか?」と、私。
「そう!そうです。予備軍です。」と、先生。

と、いうわけで、毎月来なくてもいい。次回3ヶ月後。


このまま、水攻めを続けます。

1日2回 一般食缶詰 2/3にお湯1/3とシャンペットプロ1/2袋 +腎ケアドライ。
と、あぷりの残りの普通の総合食ドライ。。。

jj2010_22.jpg
帰宅してぐっすりの、ジャックん。
ラベル:腎不全 血液検査
posted by てれじあ at 10:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

オフ会

サエコポンちに誘われてオフ会です。

前日の仕事の押しで寝るのが遅くなって、起きれなかった。。。
30分遅刻〜
とメールすれば、いつものことだから大丈夫と返された。

が、
すでに全員そろっていて、ビールが開いていた。

並ぶお料理
IMG_9621.jpg

IMG_9616.jpg

食べて飲んで、大笑い〜♪


今回お初のマシンガントークのりきさん

仲代達矢似の理想の男性(妄想??)について語るガラピニャダさん。

酔っぱらったどりさんのギャグ3つで、悶絶〜

韓流スターの着ボイスのまりきちさんと爆笑〜


kazumiさんのうまうまケーキ
IMG_9666.jpg


タラちゃんと語り合うスタルカさんの後ろから、そっと激写。
IMG_9639.jpg
む!


IMG_9636.jpg
シャー


IMG_9635.jpg
シャーアアア!!



IMG_9663.jpg
私には、絶対できないベランダのお花たち




そして、初めてみた油断してるタラネンコさん
IMG_9645.jpg


また遊んでね。



続きを読む
posted by てれじあ at 03:16| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ねこ草

jj2010_21.jpg

がっつり食べるジャックん。


10ap_0029.jpg
あ〜ん♪


あぷりさんは、給仕係が必要です。

お嬢様だから〜 笑
posted by てれじあ at 22:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ早いよ

先日Nさんが旅立った。
昨日通夜に出席。
今日は告別式。雨が降ってきたね。




土曜日まで仕事して、月曜に倒れたと連絡があり。
夜半に逝ったそうです。

取引会社からのたくさんの供花と、通夜にも来てくださった。
ありがとう。


posted by てれじあ at 21:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

その後の段ボール

10ap_0028.jpg

段ボール



ふたの部分が、ほとんど無くなってきました。


でも、あぷりさんはお気に入り♪








昨日は、来週誕生日なので少し早いけど、
義母さんとお買い物とお食事に。
posted by てれじあ at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

