癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2010年06月28日

上野の子猫

夕暮れサファリとナイトサファリは、別館でおいおいに 爆


15日に、レンズを返しに御徒町まで行くのなら。
と、上野に寄り道



生後1ヶ月くらいのマヌルネコの子
uenoIMG_0905.jpg

uenoIMG_0889.jpg

小獣館が暗くて、タムロンの(AF28-300mm F/3.5-6.3)使えん〜><
キヤノンの(EF50mm F1.8)で頑張ってみる。


uenoIMG_0981.jpg
母マヌル


uenoIMG_0943.jpg

isoあげるも、ザラザラだよ〜




uenoIMG_0994.jpg

そのうち、子猫2匹がおっぱいに吸い付いて寝る。

奥にいるのは、父


3匹のうち1匹は、巣箱から出てきませんでしたが。
ころころ2にゃん、かわえええ〜(⌒▽⌒)

もう1回撮りにいきたいな♪
ラベル:マヌルネコ
posted by てれじあ at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

パーチー

24日に、初号試写に行って。

25日にパーチー


CA3F0135.jpg

主役の声優の方々の挨拶に、ハープで主題歌を生演奏。
うっとり♪〜

CIMG7240.jpg

CIMG7241.jpg

大量のケーキを食べきれず。写真はほんの一部。


CIMG7239.jpg

雨細工飴細工は、ケースの中でした。


肉は食べたけど、寿司とそばまでたどり着けず。
コーヒー飲む前に、お開きに。

いつもより人多かった〜
posted by てれじあ at 15:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

上海からのお客様プラス

群馬の日記は、別館で続きます。
23日に、オフ会。

雨さんが、上海から一時帰国というので。
ジャック見る?といって誘った。

客がくるから掃除と、旦那を働かせる。

雨さんと、ひさびさのmoomamaさん到着。
あぷりが、お出迎え。
「あぷりちゃん、ちいさっ!子猫?」
いや7歳だし…
「ジャックん、薄い!」
う、薄いですか?長いと言われたことは多いけど。

「噛まないで、触らせてくれる猫だ〜♪」
雨さんうれしい?

ピザと雨さん差し入れサラダに、moomama差し入れマンゴーを食べつつおしゃべり。



みりママさん到着。
「あぷりちゃん。大きい!」

「えー?あぷりちゃん小さいよ。」と雨さん。

いや、アメショの標準です。3.7キロ


「ジャックん、でかい!」
「ジャックん、でかくない。長いけど。」

8キロの猫と飼う雨さんと、20過ぎの猫を飼うみりママさんの見解の相違が。。。(^m^)


一致した意見は、

ジャックんは、動物園の檻が似合う。猫じゃないね。。。  笑


10ap_0049.jpg
遊びつかれちゃった♪

みりママさん、猫ポーチありがとう♪
おみやげもうまうま食べてます。

posted by てれじあ at 23:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

コンプリート

隣町の銀行へ行くたびに。

1個づつ買って。


ついに。


コンプリート達成です。
CA3F0115.jpg




posted by てれじあ at 23:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ヨシダさん

ユキヒョウのヨシダさん。多摩生まれ

寝ている真下からのぞく♪
gunIMG_0446.jpg



さわりてぇ〜って。無理っ



gunIMG_0577.jpg

だんなは、ライオンの下から触ってました。笑

追記(ガラス越しに、つつくが正しい。)







今日は、近場で新入社員歓迎の飲み会。

今年は、花見もやらなくて変則的。
夏休みも変則なりそうです。
ラベル:ユキヒョウ
posted by てれじあ at 01:03| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

げろげ〜ろ

ベット横で、ケコケコッと声ががぁ〜><

確かカバンが! と夢うつつでどかす

!?

と、あぷりがそのまま駆け出した!

ゲロリながら走るなぁ〜 TT


あぁ………
もういい


眠い……

起きてから片付けよう








・・


どどどどどどーっε=ε=┏(⌒∀⌒)┛

ジャックーっ!








しくしくしくしくしく………


はい、起きて掃除します。。。。




10ap_0048.jpg





posted by てれじあ at 23:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

子オオカミムービー

子オオカミの写真は、別館にいっぱいです。

んで

ムービーもこっちに貼っちゃお。



がうがうじゃれてるのが、かわええの。


gunIMG_0536.jpg


んで、
このウォーキングゾーンに2時間以上いたな。

オオカミのあと、ジャガーや、ホワイトタイガーや、チーターに
そして中でも、ヨシダさんがお気に入りに。(彼だけ個体名指し)笑

 
ラベル:群馬サファリ
posted by てれじあ at 23:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

群馬サファリ

やってきました。
群馬サファリです。


CA3F0094.jpg

こんなんがあるというので、チェックしてた。
去年子オオカミが生まれて、今年も7頭生まれたというので。
見に行くことに。



群馬は富士サファリとシステムが違う〜

富士は、駐車場に入る時に入場料が入ります。
1回入れば、混んでいなければ何度でも回れる。

しか〜し
群馬は、まず駐車場300円で車を止める。

んで、1回ごとに入場料がいる。
自分の車で入って、夕暮れサファリにもいって、ナイトサファリも。。。。
とすると、一人 2600円×3………

た、高い!
年間パスポート5000円なんものを買う。
入場料+今後の駐車場代、サファリバス代、ラジオガイド代なとがサービスに。

CA3F0109.jpg



さて、目的のウォーキングサファリはどこ〜?(⌒▽⌒)/








・・
・・・

入場してから、途中下車だってさ!?



餌やりバスに乗ると、20分後に集合だって。

う〜ん、時間無制限で動きたいから。
自分の車でいくことにする。




草食ゾーンや、くまサルゾーンをだらだら行く。





IMG_0388.jpg

 
IMG_0415.jpg





で、やっと駐車場に着く。

止めるのに1時間待ちって書いてある!


ここで運転手を見捨てて降りる。



CA3F0099.jpg



しばしうろついて、旦那待ち。




gunIMG_0431.jpg


やっと、子オオカミに会える♪

posted by てれじあ at 23:59| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

あやしげな食べ物

13日の日曜日

高速飛ばして 着いたとこは

IMG_0387.jpg
料金所を入って、


IMG_0621.jpg

猛獣ゾーンを抜ける。


んで、お食事。
IMG_0674.jpg
これと

IMG_0673.jpg
これ。



つづく
食べたのは
posted by てれじあ at 22:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ネタを撮りに

また

借りちゃった♪

タムロンのAF28-300mm  望遠だよ。


CA3F0091.jpg


さて
何を撮りに行くでしょう?
posted by てれじあ at 19:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

アヤシイ人物

ネタの無い日々なもんで
夫のネタなんかを。


さすがに今は、白いものが増えてきたので。
20代のチャラ男には見えなくなったけど。


ジーパンにアバクロか、ロスで買ったスーパーマンの革ジャン。とい出で立ち。
どう見ても普通のオジサンには、見えません。

最近打ち合わせが終わった後、新宿を歩いていると職質されるそうな。

カバンの中を見せろとか、ポケットの中を出せとか?

先日も映画を見て、伊勢丹から歌舞伎町へ車を走らせていた。路地裏を。(これがいかんかったのか?)

右に左に進む。
後ろにパトカー。を従えて右左。。。。

パトカーがいると、歌舞伎町も怖くないね♪ と旦那。


。。。。さらに右






「はいー。そこの車止まって。」

「?。。もしかしてオレ?」



「免許証みせて。トランク開けて。この車製造終了だよね?」




職質でした。。。。_| ̄|○
 パトカーにつけられていた。。。 普通に見えないから?

外見じゃなくても普通じゃない行動を、とっているんかのぅ。。。



そんな 夫は、こんな人
posted by てれじあ at 23:41| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ねた

ネタがないまま

放置ちう


寝た?

jj2010_38.jpg

代わり映えしないね。寝てるジャックん。





お昼前後


もしかしたら

あぷりがいるんだけど。。。

なかなかうまく映ってないねぇ
10ap_0047.jpg

カメラに近過ぎっっ





posted by てれじあ at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ライブカメラ始動

ぱなカメラ始動です。

5分おきの静止画を↑トップにアップしてますが、
ライブカメラに移動で動画と一時画像が見られます。

トップの静止画は、
IOデータの時は数秒で変わってましたが、パナは数分おきです。

ライブカメラ

ライブカメラ
パナ


しかしなんだな

ライブカメラ
IO(アイオー)


パナって広角なのね。

ラベル:ライブカメラ
posted by てれじあ at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ネットは開通

会社に転がっていたルータで、自宅ネット開通しましたー。

AOSSで、さくっと繋がった。
AOSSがなにか知らないままやったので、なんにもしてないのに(パス入れてないのに)つながったよ!?
と、一瞬パニクったが。
WEPよりいいらしいので、そのままにしとく。

しかしルータの後ろには、10−100とある。
会社は、1000なので、そうとう遅いんじゃないか?


で、ライブカメラは
設定をちまちまする必要があるので。
来週以降復帰予定で。




10ap_0046.jpg

週末涼しかったので、くるまるあぷり嬢。



posted by てれじあ at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

