癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2010年07月31日

隠れる猫

ここ数日は、涼しい日々でした。



10ap_0056.jpg

なんかいる?



10ap_0057.jpg

誰か潜っている。




めくってみました。
10ap_0058.jpg



珍しくあぷりさんが、潜ってました。
ジャックんから逃げて?
それとも、まさか寒い??






posted by てれじあ at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

期待の

ホイミスライムを冠に。

jj2010_44.jpg


ホイミかけてほしい・・・・
posted by てれじあ at 00:27| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

造形

いつか買いたいと思いつつも、ステキなお値段なので
写真のみ撮らせていただいた。

鎌田光司さんの作品
IMG_1354.jpg

IMG_1356.jpg

カエルのモチーフが多いけど、猫やねずみも作ってます。
雑誌の表紙をやっているので、知っている人もいるでしょうね。


かっぱをテーマにした作品を募集して飾っていた。
ほんと〜に、いろいろ
IMG_1380.jpg

かわいいのから




IMG_1383.jpg

リアルなのまで。


幅があって面白いです。

posted by てれじあ at 00:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

幕張までおでかけ

日曜日、
ワンフェスいってきましたー。

なんとかカメラを持てそうなので、カメラ抱えて幕張までおでかけ。
有明より広いから、早めに着くつもりが。
ガス欠にて、神田で途中下車。。。。

なんだかなぁ〜


着いてすぐ知り合いのとこを回って、だらだら歩く。

広過ぎて? 遅く着きすぎて?
全部回りきる前に、終了の時間。
撤去されてしまい行きたかったとこが、来ていたのか。参加してなかったのか
わからずじまい。


戦利品
IMG_1391.jpg

もうりこういちさんのにゃんこは、いいな〜


IMG_1392.jpg


乗せ替えもできるにゃんこ車。


IMG_1395.jpg

こちらは、だれんだっけ?
箱にカードが入っていると思ったらなかったよ。

普通は、未組み立てを売るのに。
これは、彩色済みを売ってた。

自分で作らんので。。。。
少々高くでも、こっちのが好き♪
posted by てれじあ at 22:13| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

少しづつ復帰

ズキズキと痛くて寝れんので、病院にいった。

痛み止めをもらう。
これって〜 旦那の四十肩で処方されたのと同じじゃね?

サポーター代わりに包帯巻き巻き
jj2010_43.jpg



左手に力入れられんと、なんもできんここ数日。
着替えにも、顔洗うにも支障が。。。




テレビ見ながらポップコーンをつまんでふと、横を見ると。
10ap_0053.jpg


・・・・・_| ̄|○


食べ物に、足をかけるんじゃないっっ




続きを読む
posted by てれじあ at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

手首と箱入り娘

目が覚めたら、左手首が痛い。。。

寝違えたのかな〜
足をねん挫したような痛みがする。
痛いよぉ〜TT ずきずき
湿布貼って、サポーターして過ごす。

手首って動かさないでいるのって、難しい〜

うっかり曲げたりねじるとズキッと痛い。    え〜ん

左手が使えないから〜と皿洗いは、旦那に託す。




先週、オフ会でかじり始めた小さめの段ボール

10ap_0052.jpg

着実に、かじられていってます。


高いアイテム
posted by てれじあ at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

オフ会 蓮チャン

翌日の17日土曜日は

しじみさんみみ母さんタイピィさんをお迎え。

しじみさんとタイピィさんは、お初なので。
みみ母さんに添乗員を頼む。

しじみさんのます寿司や、タイピィさんの赤紫蘇ジュースや、みみ母さんのケーキ。
まったく撮ってない。  あはあは

んで、やはりあぷりさんが、接待に勤しむ。
しばらくして、ジャックを引きずり出す。

ジャックん、遊び相手のみみ母さんに乗せられ、ジャンプジャンプジャンプ〜
あぷりも跳ね回る。
しじみさんが、猫って飛ぶんだね〜と一言。

ジャックんを抱いたタイピィさんが、ももちゃんより軽い。

みんな、基準がうちの子だぁ〜

ケージに入ったジャックんをみて、一致した意見は。
ジャックん、動物園が似合う。
ヤマネコの血が入っているんじゃない?

や、やはり?(⌒m⌒)

あぷりとジャックのバトルも披露。

10apj_0051.jpg




楽しい二日間でありました。

みなさま、また遊んでねー(⌒▽⌒)/
posted by てれじあ at 23:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

旦那がいないので。

旦那のいない2日間。
これは、遊ばねば。

ってんで。

スタルカさんMintmamaさんまりきちさんを御呼びしました〜。

ご飯は、持ち寄りよろしくと。
近所で焼きたてパンでごまかす。
いただきもののビールで乾杯♪

パクパク食べて、写真撮ってないのに気づく。
まりきちさんの奇麗なケーキも撮り忘れ〜

あ、そうだ!
Mintmamaさんの「カニのキッシュパプリカカップ」が残っている!

後で撮って、差しこもうっと。



接待係のジャックん、隠れたまま! ちょこっとご挨拶に出ては来たけど。。。。
あぷりは、一人づつ入ってくるたびお出迎えするってのにっ

じゃまじゃまされなかったおかげで、あぷりの独壇場でした。
10ap_0050.jpg
「あたちに会いにきたのよね。」
「アタチが一番なのよ」
ジャンプジャンプ〜
跳ねまくるあぷり。
秋には8歳になるとは思えない張り切るあぷりなのでした。

まりきちさんのデジカメのチャトランちゃんの声に呼ばれ、膝に乗り。
スタルカさんの膝でもおしゃべり。





jj2010_41.jpg



jj2010_42.jpg

お客様が帰ってから、おもちゃで遊ぶジャックんなのでした。
posted by てれじあ at 23:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

あ〜さ〜

朝だよぉ〜

CA3F0158.jpg

本日 朝4時半のうちの近所。

梅雨明けも、もうすぐなんかのぉ〜

posted by てれじあ at 21:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

メロン

夕張メロンが届きました。

CA3F0148.jpg

さっそくチェックに忙しいあぷり嬢
posted by てれじあ at 00:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

筋肉痛と蜂の巣

先週、先々週
えれーことになってまして。(その話は後日) ←非公開に移しました。



先月もさぼった草むしり。
今月はさすがにさぼるわけには、いかんだろう。

って。


お盆なので本当は、姑を連れてお寺さんに行く予定でもありましたが!


もう旦那は使い物にならない。。。。

お義母さん、ごめんなさい。




草むしりは、頑張って出ましたよ、わたくし。

筋肉痛です。ううぅ

草むしり中見つかった蜂の巣。
スズメバチの巣〜!
CA3F0145.jpg



入り口の門番がチョー怖っっ!
CA3F0145s.jpg


posted by てれじあ at 23:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

命日なのよ

CA3F0142s.jpg


7月9日になりました。


あきらさーん、


現在えらーことになってまして。
全部、後回し。




猫ズは、いつも通り
posted by てれじあ at 15:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>初代あきら女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

わがままに

最近のジャックんは、わがままだ。


jj2010_40.jpg



あぷりの缶詰待ちどころか、自分の分をほとんど食べない。
あぷりのドライとカンカン待ち。
それが無くなってから、やっと自分の分へ。


先日あたりから、自分の分のカンカンに砂かけまで。
あぷりのと同じのだっちゅーの!




ドライ食べるなら水飲めって。



というわけで。
あめしょっすの銀くんをまねして。
スポイトでお水をあげるはめに。。。。

強制給水中です。
posted by てれじあ at 23:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

まろんくんと翔くん

まろんくんと翔くんの写真が届きました。

もうすぐ4歳になるんだねぇ〜




20100630.jpg


相変わらずとってもなかよしさん。

翔くんは、相変わらず美猫さんだし。

ん〜
まろんくん、でかい。。。



こんな普通の猫になった姿をみると、
元気になってよかったね〜と、しみじみ思う。


posted by てれじあ at 23:45| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。