癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2010年09月30日

現代美術館

10月3日で終了なので

行ってきました。
CA3F0266.jpg



アリエッティ×種田陽平展 東京都現代美術館



いや〜子供の喜びそうな隠れ家が出来ていましたよ。

触って写真撮って遊べたら楽しいだろうなぁ〜。
あっという間に、ボロボロにされるでしょうけど。


その他の映画の作品の資料も、興味の対象でした。
posted by てれじあ at 23:46| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

危機管理

ぼけぼけと、テレビを見ていたら

いきなりケータイから 大音量〜!

「!! なにごと?」

テレビに地震のテロップが。

「おお!これが地震予知の!」
と、ただワタワタしただけだった。。。。 だめじゃん……

ほんとに大地震だったらヤバかった。
地震はほんとだった。 地震ではなくてよかった。

10ap_0074.jpg









ケータイの音にびっくりしたのか、あぷりとジャックは飛び出してきた。
あぷりは、椅子の下の段ボールにかくれる。
そこ

椅子と段ボールごと吹っ飛ぶと思うぞ。

posted by てれじあ at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

副官の日

9月28日は、副官の日。

ちょびさんが逝って3年です。


旦那は未だにちょびの日を覚えてません。(といいつつも、私もスケジュール帳に助けられてますが)
あきらさんの日は、しっかと覚えているのにね。

傷口を見ないようにしてたとはいえ、血を見るのが苦手なオレが、よくできたと思わない?…としみじみ。
ええ、傷口を対応してたのは、アタシですから。

ライブカメラも役に立った。ほんとに。
今は、誰もいない場所を映していることが多いですが。。。。



そういえば
寒くなったせいか、今日はジャックが居たね。


治療法は、これからもどんどん変わっていくでしょうが、
副官の戦いの日々は、そのまま残しておきます。




t_2010_001.jpg
posted by てれじあ at 23:19| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

観劇

土曜日25日に郷田さんのとこに、
日曜は、仕事して
月曜日27日はテアトルエコーによる、日本人のへそのお芝居に行ってきました。

お芝居蓮ちゃん






jj2010_59.jpg
クッションをいれたら、むりくりジャックが詰まってます。




posted by てれじあ at 23:16| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

カメラ

すっかり涼しくなりました。

だからでしょうか。

カメラの前に、ジャックんがいるようになってきました。


SnapshotJPEG-328.jpeg


img-3.jpg



BufferingImage-236.jpeg


ライブカメラに繋ぐと、過去画像とカメラの角度を変えられるようにしました。
posted by てれじあ at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

かくれんぼ

あぷりさんが、隠れています。

10ap_0073.jpg






中のクッションを外してあるので、ちょっと深め。

10ap_0072.jpg








jj2010_58.jpg


う〜ん

ジャックんには、小さいか?






posted by てれじあ at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

アイルーグッズ

アイルーグッズもいろいろ集めてまふ。

コンビニにあるっていうので、回ってみたが。
ない!

しかたないので、ケータイで登録してお店検索をかける。
意外と近くに扱ってないのね。

車で出かけて、無くなりかけだったのを購入。

UFOキャッチャーのポーチは、運良く取れた。(⌒▽⌒)


CA3F0260.jpg

posted by てれじあ at 23:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

お墓参り

20日は、彼岸の入り

義母さんと義姉さんとお墓参りに行ってきました。

浅草で釜飯食べて、義姉さんと別れ義母さんを送ってからちょっと仕事場に寄る。







最近ジャックんは、ほとんどカメラの前に居ず。

jj2010_57.jpg


あぷりさんは、エアコンの前で転がっている。
10ap_0071.jpg



posted by てれじあ at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

食い倒れ

19日 日曜日

最近すっかり こちらにハマってます。

CA3F0257.jpg

PSP モンハン日記ぽかぽかアイルー村。 


んで、ナンジャタウンにアイルー村 出現しているので
行ってきましたヨ。


まず
餃子スタジアムでアイルー餃子を集める。分量の割に高い。
CA3F0238.jpg

にゃんにゃん棒は結構気に入ったっす。



んで、アイスクリームシティに。

だんなは、アイスが食べられないので
頑張るのは、アタシ。

CA3F0242.jpg

向かって左のカルチャーショックは、たいしたことなかったが!
その隣のハッピアイルー苺の量と、採れたて氷結晶アイスのみっちりソフトクリームに苦戦。
クッキーとワッフルは押し付けたが、かなりへばる。
やはり一気に4個食いは、いかん。。。



ホットコーヒーが欲しくなり
デザート共和国へ。  ‥‥‥‥‥これがいかんかったな。


CA3F0243.jpg
こんがり肉を食べ。 

MONブランと幻獣チーズケーキをつついているうちに。

CA3F0253.jpg

さっきまで無かったお菓子のギルドが出てきたので、購入。














苦しい。。。


。。。。。。
。。。






    i|||i_| ̄|○i|||i     討ち死に



苺ショートは、大部分をだんなに食わせる。。。




アイスとケーキと戦っているうちに、土産物屋とゲームがしまる。


あうう

夫婦で胃薬を買って帰宅するのであった。。。。



今後ケーキバイキングとかには、行ってはならんと知った日であった……

posted by てれじあ at 23:39| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ダンボール

やっと、涼しくなりました。

エアコンも付けっぱなしにしなくて済んでます。


そして





jj2010_56.jpg

ジャックんは


歯磨きに精を出してます。。。。








jj2010_55.jpg






posted by てれじあ at 02:22| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

半世紀

昨日12日、アメリカはグランドゼロの日。

旦那は、生後半世紀経ちました。

お誕生日です。  \(^-^\)(/^-^)/


これから、夫婦で2000円で映画が観られます。 (⌒▽⌒)/ ワーイ


LUMINOXの腕時計をプレゼントして、ドライブと映画。






まずは、東武動物公園のライオン館へ

草食系男子シンくんから、今度 肉食系男子兄弟2名が来園。
お披露目は、来週18日ウェルカムセレモニーがあるそうです。




昨日は、お見合い中

しきりを隔てて半同居。



手前でライオンガイドのおやつ
toubIMG_2473.jpg

をがっつくメス。





その向こうで
toubIMG_2489.jpg
じっと、覗いている。





toubIMG_2488.jpg

肉食系男子。 (^m^)









地下へ回って激写
toubIMG_2502.jpg




ホワイトタイガーや、にゃんこにワンコ
例によって大量に撮って、菖蒲の映画館


ここの動物園と映画館、ドライブ1時間コースなので定番になりそうです。
ラベル:東武動物公園
posted by てれじあ at 23:34| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

早朝の草むしり

8月の夏休みは、終わって。


9月5日の日曜日に、草むしり決行。

12日に自治会草むしりの日程なんだけど。
9時には、30度を超える猛暑の中やってられるかってんで。


朝6時にやってしまえ!
と、二人で早朝頑張りましたぁ〜!(⌒0⌒)/

そしたら、その夜に月末に変更のお知らせが!?
3週間後。。。。 もうすでにやったからうちはいいよねぇ?

と思う間もなく、台風で12日は猛暑じゃなくなりそうです。笑













jj2010_46.jpg

育ち過ぎのエノコロ草 (手前)


大きいのは、あぷりもジャックも遊んでくれませんでした。。。

デカ過ぎ?
posted by てれじあ at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ライトアップ

動物園は、夕方で終わり。

その後、ケーキを食べたりして
すっかり日の暮れた夜7時。


ガンダム駅へ舞い戻る。

IMG_2251.jpg



ライトアップガンダム。



IMG_2277.jpg


振り向くし

ドライアイスも噴射します。








シャア専用………!
posted by てれじあ at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

299

ガンダム駅から近いので、この後日本平動物園に向かう。


ペットボトルを飲みながら、車内のエアコンで涼んでいられると思ったら。
ほんとに10分で着いた。

汗だくのまま。。。



入り口から

「こんにちわー♪」と声がかかる。


299IMG_2219.jpg
この子に。


来客全員に声かけてる。営業鳥。笑






ここ今年3月リニュだそうで。猛獣館 299(にっきゅっきゅう〜)

さっそく中に。

nihonIMG_2082.jpg


いきなり、上下を行き来するアザラシ!





クロジャガーの肉球って、白いんだ。
299IMG_2168.jpg





お目当ての、アムールトラとホッキョクグマのロッシーくんは、おしくもお休み。






ライオンは、親子に煽られて


299IMG_2154.jpg


299IMG_2166.jpg



暑い中、遊んでくれた。?



ここ、動物がものすごく近い。
250mmで、アップが撮り放題。
まだまだ工事中が多いので、また行くぞー!(⌒▽⌒)/
ラベル:日本平動物園
posted by てれじあ at 23:04| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

夏休み

8月28日の日曜日

唯一夏休み! と言えることをするんじゃ!

と、車で3時間かけ


やってきました。 東静岡駅前 静岡ホビーフェア





東名を降りて、国道1号を行く。



IMG_2038.jpg

あったあった。ビルの谷間に見つけました。







IMG_2046.jpg

警備会社とガンダム




IMG_2060.jpg

ドコモビルとガンダム。









IMG_2063.jpg

お台場とは違って、サーベル付きのガンダム。






旦那が入場料払って見学している間に、外で溶けそうになるアタシ。









posted by てれじあ at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

終わった。。。

夏休みも8月も終わった。。。。

先週は、いちおー夏休みにしていたのだが!
出社しない日は、無かった。。。。。。。   くぅ
どころか、早め出社もあったなぁ………




んで、ちこっと抜け出しては、映画にいったり。
水族館にいったり








8月末までのサンシャイン国際水族館
9月からは、リニューアルのため約1年休館になります。



水族館なのに!

お魚写真は、失敗写真で終わった。。。。



sanIMG_1996.jpg

まるまるしたのやら











sanIMG_2009.jpg


放し飼い状態のワオキツネザル


の上にいるのは、なに!?










sanIMG_2012.jpg


う〜ん   強者だわ。

posted by てれじあ at 03:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

