癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2010年11月27日

十七回忌

旦那の祖父の十七回忌です。

朝8時起き!
んで渋谷のお寺に向かう。

15分前に到着〜

‥‥
‥‥‥‥
たぶん…………


行けばわかるの記憶頼りに近くまできたのは、確か!

で?お寺の住所は?  わからん。
で?寺の名前は?   はて?


おおーい。もしもーし?


ケイタイで義母に電話してなんとか到着。  ぎりぎり  


お墓参りもして、お昼に懐石料理。
会費かと思ってたら、伯母のおごりでした。
ごちそうさまでした。









10ap_0107.jpg

旦那のジーパンで酔っぱらうあぷり嬢。

posted by てれじあ at 23:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ぬくぬく

10ap_0106.jpg


お昼は、エアコンの風にあたっていましたが。

ストーブが点くと

ストーブの風のあたるネコ缶の中にいます。(⌒▽⌒)

posted by てれじあ at 01:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

子トラ

やっと行ってきました。多摩

晴れたら、行く予定だったけど、

午前中降っていたので、悩む。
昼には、晴天になってきた。

ノドが痛いとか言い出したヤツを、さっくり打ち捨てて
出かけることに。





4ヶ月になった子トラ達。

tamaIMG_3435.jpg

シズカちゃんを囲む
ケイスケくん、マオちゃん、アイちゃん。

あっちへころころ  こっちへコロコロ (⌒▽⌒)


tamaIMG_3345.jpg

いや〜もうかわいくて、飽きません。

日が暮れて寒くなるまで見てました。

5GBもあるデータを、どーすんべ。




tamaIMG_3648.jpg

紅葉もきれいでした。

ラベル:多摩動物公園
posted by てれじあ at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

取り合い

先日、なんとか温泉あぷりから奪還したいジャックん。




やっと手に入れたよ♪

jj2010_67.jpg













でも、その後






エアコンとジャックの間にあぷりが侵入。

jja2010_68.jpg

posted by てれじあ at 00:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ジャックんの血液検査

昨日21日日曜日
ジャックんを血液検査に連れて行きました。

いや〜、ビビリンジャックん。捕まえるのに一苦労。_| ̄|○
タンスの上に隠れて、抵抗するする。

ようやっとキャリーに押し込んで出発。



今日は、S先生。
初めてS先生の採血を見たわ。
いつも奥に連れていってやるのに。
今日は空いていたからかも。ガラガラだったし。

さて、前回最高値をたたき出したジャックん。
今回は!






体重_5.58kg

BUN 31.0→25.3→24.6(今回
Cre 1.8→2.3→1.9(今回

PCV 44%
TP 7.0


よっしゃあ! (⌒▽⌒)/


おかげで今回エコーは、なし。


次回は、2〜3月のワクチンの時でよくってよ。



jj2010_66.jpg

疲れてお寝むのジャックん。

ベットカバーをおニューにしました。
今度は猫模様。

今までのはお洗濯に。

ラベル:血液検査 腎不全
posted by てれじあ at 15:34| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

狙われている?

今日も、エアコンの風を受けてぽや〜んとしているあぷりさん。

10ap_0105.jpg  んふぅ〜







ジャックんがやってきましたよ。

jja2010_65.jpg




10ap_0104.jpg ん?
・・・!!




posted by てれじあ at 21:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

雨の日は眠い

今日は、寒いので午前中にエアコンON!

早速あぷりが、エアコンの風をゲット♪

10ap_0103.jpgぽや〜ん・・・




その頃ジャックんは、私の布団と毛布の間でぬくまっていた。

jj2010_63.jpgめくると尻だ…








すっかりねむねむのあぷりさん

ご飯を目の前にお運びするも、
食べているのは、ジャックんなのであった。

jja2010_64.jpg

posted by てれじあ at 00:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

喜寿

11月12日は、母の77の誕生日

13日に喜寿のお祝いに、子供と孫が集まりました。


横浜はヤバそうなので、早めに出る。

ぐぐ〜〜んと第三京浜に入ると、なんか焦げ臭い。。。。

「タイヤだよ!」
「やばいんでないかい!?」

PAでタイヤを眺めてため息。


ここからは、制限速度をきっちり遵守!

高速降りてちょっと回り道したら、ホテルの前に警官がいっぱい。
地方からの応援隊が泊まっているとか。
団体車両が、毎朝出勤していたそうですわ。







IMGP0699.jpg

近所のそば屋でお食事です。
孫も、二十歳超えもいるのにビールを頼む者が皆無。笑
という一族です。


ここの湯葉蕎麦はおいしかったです。



その後

近くのみかん狩りへ。
IMGP0709.jpg

ランチの後のみかんは、入らんのぉ〜




さて、

日が暮れる前に、タイヤ交換したいので帰ることにする。





オー○バックスならやっていると思うという情報をもとに。高速入り口手前に。




おぉ〜〜ん。
移転って書いてあった!


で、タ○ヤ館と、イエ○ーハットの隣に、オー○バックス
3軒並んどる。

激戦区だなぁ〜
タイヤ祭りとかのぼりがあるよ。


交換してもらい帰宅。






翌日曜日は、新入社員面接と、お芝居に行って、
鍋食べて帰宅。
posted by てれじあ at 00:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

風のようなジャックん

ライブカメラの保存画像に残っていた ジャックん。



20101112jack.gif


疾風のように 現れて。


疾風のように去っていく。


その間 3秒!
右上の時間表示が57〜00なのだ。


gifアニメにしてみました。(⌒▽⌒)b




最近テンションの高いジャックんなのでした。
posted by てれじあ at 22:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

うちの子記念

6日に、ジャックがた〜こ家からやってきて6年が経ちました。

寒がりジャックには、これかなと猫袋を買ったんですが。。。

10ap_0099.jpg



あぷりが入ってた。もこもこ襟巻きみたい
10ap_0098.jpg




ジャックは、あぷりのいないうちにと
jj2010_61.jpg

猫缶に入ってた。

人気高いね〜

でもジャックん、ねこ缶小さくないか?






jj2010_62.jpg

腎不全初期と言われてますが。
これから ず〜〜〜〜〜〜っと、細くながぁ〜くのんびりでいいから元気でね。



日曜日は、猫だらけ展でもらった羽じゃらしでいっぱい遊びました。








posted by てれじあ at 01:04| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | プロフィール>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

オフ会 第二弾

5日の夜から、癌猫のオフ会です。


ニャンママさんについて、歩く。

参加者は、ニャンママさんと、moomamaさん 、とまさん は、知っている。
ねこじるさんも覚えがある。
あとは、ダーリンママ さん、ニコさん 、あみさん 、なっちゃん、そらママさんとるぅさん&旦那さん。
初めましてだ〜
(ニャンママさんのメールから抜き書き)


乾杯して、料理をつつきだしてから、写真撮ろうと思いつく。

が!
IMG_2995.jpg


IMG_2998.jpg


そうそうに酔っぱらいになっており。
2点しか撮ってなかったよ。


自己紹介しながら、やっぱりここでもしゃべるしゃべる。


るぅさんが新婚さんだというので、
サプライズケーキ♪
IMG_3018.jpg



オフ会会場に向かう前に、猫だらけ展で写真を撮っている間に。
上着のポケットになにやら突っ込まれたりして。。。



なんにも持っていかなかったのに、いろいろいただいてしまった。。。orz
CA3F0300.jpg


もらったものと、買った戦利品。


では、また来年会いましょう〜(⌒▽⌒)/
posted by てれじあ at 23:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ねこだらけ展

さて、5日の金曜日は、打ち合わせが入ってしまったので。
夕方にギャラリーに着く。

夜からオフ会なので、作品をみる余裕があまりない。


IMG_2979.jpg

これは、クッキーで作ったというMintmamaさんの作品。




IMG_2960.jpg

この方は、今回初めてだな。




IMG_2954.jpg

IMG_2953.jpg

これは、みけ舎さんだったか。





IMG_2924.jpg

beesanさん作
3日の昼に撮ったもの。




IMG_2956.jpg

こっちが夜。
ライトが点くといいよね♪





この後、癌になった子のオフ会へ。






posted by てれじあ at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ねこ展とオフ会

3日の祝日は、ねこランチオフです。

幹事スタルカさんと、ぽんぽこさんkazumiさんた〜こさん薫さんどりちゃんみくさんまりきちさんみかりんサエコポン、私。


わしわし食べて、しゃべって。  わいわいわい(⌒▽⌒)

3時には、ねこだらけ展に移動。

車の中で、Mintmamaさんがオープニングパーティー用のねこおにぎりを作成中でした。

IMG_2950.jpg


スタルカさんと、まりきちさんにいただきました。
ありがとー

CA3F0299.jpg




パーティーまでは居られず、新宿へ移動。


旦那と映画2本みて。


うわさのラーメンを食べて帰ったのでした。
CA3F0288.jpg

しかし、夫婦50割に年齢確認しないとこって多いのね。
それとも聞くまでもなくってこと?
聞かれると、50に見えないってことだと喜ぶ夫なのであった。(^m^)





さて、明日も行きまーす。
ラベル:ねこだらけ展
posted by てれじあ at 21:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

赤っ恥

日曜日
いそいそと湘南までおでかけ。  こちら

夏に観て、今回完全版。


5分前に到着〜


!?


と思ったら。



入り口が、暗い!

場所を間違えていたのかと思ったら!







間違えていたのは、時間だった!!!!





17時開演を、19時開演と信じていたのだった!

10ap_0096.jpgえーっ?


自信満々の旦那痛恨のミース!

土曜日に台風のため、電車が止まり来れなかった人がいたらしいが。
今日は誰のせいでもなく、夫のせい。 i|||i_| ̄|○i|||i



あと10分ですが、どうぞ!と案内され。
通路はダメだって、最前列へ!!!!!! はうっ

役者 前方1メートル!

恥っっっ








終わってそそくてと、出るも。

挨拶に捕まる。

「最初居なかったですよね?」


「すみませんすみません」赤面旦那。   。。。(ノ><)ノ ヒィ




忘れたい過去を抱いたまま、寝る夫。









翌朝

「うぉぉぉぉ〜。  目が回るぅ〜」


またかいっ   _| ̄|○           








10ap_0097.jpg
残念なとーちゃんだね



まったく・・・・・


posted by てれじあ at 20:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

