癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2011年03月26日

電車通勤

震災後、先週は車(営業車)で通勤。

さすがにガソリン半分切っても、都内は長蛇の列。

並んでまで入れたくない。そのうち行き渡ってからと思ってた。

そんで今週。。。。

営業用なので、ガソリン空には出来ない。

んで


今週は電車通勤。



うう

なんで、こんな大量に仕事入れたんだっけ。。。。

終わらなねー。
大量にあるけど、全部急ぎじゃいので。。。。。  いかんよな〜





で、昨日


打ち合わせに出た先で

スタンドガラガラ、並んでない。

やっと、行き渡ったのかな。

並んでないなら入れたそうです。

でも、今日も電車よー。








災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



被災したペットたちの情報
ilove.cat
http://ilove.cat/ja/2379


仙台市動物管理センターの子たちの画像つきブログ
「ぼくたちセンターで待っています」



UCK JAPAN
ドッグレスキュー
http://ameblo.jp/dog-rescue/



新潟県のペット同伴可能な避難所
NDN 被災地応援ボード
http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html


posted by てれじあ at 02:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

野生のカン

ap11-0016.jpg

あぷりさんが、寝ている。
肉球つついても起きない。この写真撮ってたら。


テレビから「緊急地震通報」と共に。

がばっと起きて、そそそ・・・と隣の部屋へ避難。
「!」と旦那と目を合わせてあぷりについていく二人。



と、ぐらぐらぐら!
茨城震度5強の文字。

揺れているかな?くらいだと、ケータイが「ビービービー!」と鳴っても
うるさそうに耳パタパタなのに。




ap11-0014.jpg
あぷりこっとさん、私、あなたについていくわ!
posted by てれじあ at 02:19| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

もこもこ

精神的にキツくなってきて。
ニュースも見ていたくないので。
撮りだめしてた、旦那の好みのアイドルのバラエティやのんきなドラマを見ている。
節電のためにとはいっても、追いつめられた状態はいかん。






昨日は、寒かった〜
計画停電も、一気にきつめになったよね。

エアコンがないので

ap11-0012.jpg

潜るねこ






布団をめくると……
j110006.jpg

頭まで潜りきった猫。





明日からは、暖かいようです。
停電も回避かな。



そうなると
j110005.jpg
こんなジャックが見られるかも。
posted by てれじあ at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

福島県南相馬

南相馬市鹿島区で。

自主避難が始まったようですが、動けないものもいます。

汚染地域だからというデマで、物資が来なくなってます。

わかにゃんからSOS
http://onyawan.blog93.fc2.com/







被災した動物・ペットたちの情報
ilove.cat


義援金

日本動物愛護協会

日本動物園水族館協会

posted by てれじあ at 00:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

いろいろと

被災した動物・ペットたちの情報
ilove.cat


義援金

日本動物愛護協会

日本動物園水族館協会



とりあえず
楽天で、期間限定ポイントを含んで突っ込みました。
楽天で、「義援金 ポイント」といれると、いくつも出ます。

こんなことになるって思わなかったので、15日までのポイント失効しちゃったよ。
だったらと。
今日31日までのが、入ってたので。さっそくポチした。


計画停電、来そうでまだないですが。
節電効果が上がって、需要と供給がうまくいくなら
わざわざ停電執行しなくてよかったってやつですよね。
しかしグループ別が分かりにくいのは、なんとかならんもんか。




ジャックは、布団に潜る日々
j110004.jpg
足長過ぎでないかい?



ap11-0013.jpg
あぷりさん、その座り方...
辛くないの??


ストレスかかって、肩こりバキバキです。


posted by てれじあ at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

計画停電

結局

土曜日の納骨式は、私ら夫婦ぬきでおこなったそうです。

実家は、地震の被害は無かったからね。

で!

私達の銀婚式のお祝いもする予定だったとかで。







201103121545000.jpg

ケーキ………



を、みんなで食べたってさ。


妹から、写めだけが送られてきたよ。。。。



う、うまそうだね。。。。しくしく









旦那は、
11日打ち合わせ先で、泊まり。
翌朝、8時に電車に乗ろうとしたが、改札が激混みで規制してるので。


品川から新宿まで歩いて、西武線に乗って帰宅した。


社内も、帰宅できない社員を徒歩通勤の者に振り分けて休ませて。土曜日は早めに帰宅させた。






で、日曜日


朝から、草むしり!!!


え〜ん、しくしくしく…………

もうくたくたです。




で、輪番停電ですと。
いや

それはいいんだけど。
うち

グループ1と2の両方にあるんだれど。。。。
ネットで町名を調べたら、1と2と3にあるんだけどぉ〜

いつ、何時間停電なんだ!!

カスタマーは、24時間通じるとかいってぇ〜

混んでて、繋がりません!

ライブカメラ切って、エアコンなしで、猫ズには頑張ってもらおう。



CA3F0548.jpg




電車は、停電のため終日不通のとこがある。
通勤通学を控えろって指示でましたが。

仕事どうすんのよ?




今回の教訓。

電話とケータイは、当てにならない。

ネットが結構使える。
ので、連絡用にツイッターを始めることにしました。


納品直前の作品がなくてよかった。

posted by てれじあ at 03:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

無事

電話が未だ通じないので。
ここみている方と、品川に足止めされている旦那へ。

散乱〜
CA3F0521.jpg

散乱〜
CA3F0520.jpg

ライブカメラも落ちた。


台所の食器棚の戸が開いて、割れた皿やカップが散乱〜

まず、猫が怪我したら困るので。一気に掃除。 (写真なし






あぷりは、ベットの下に避難。
その後、揺れが落ち着いてから、膝に乗ってきてまったり
CA3F0526.jpg


ジャックは、布団の中で固まったまま。
揺れが大きいので、ベットの下で入れる。

その後、タンスの上で 固まる。
CA3F0527.jpg

夜9時頃にやっと下りてきてご飯食べたジャックんであった。

posted by てれじあ at 23:28| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

銀婚式ですの。
25年たっちゃったんですのん。

結婚当初は、「いかにも優男、金と力はなさそうね。」と母に言われた夫ですが。
暮れの葬儀の時、
黒服姿は

ロレックス(持ってないけど)と黒ベンツ(乗ったこともないけど)の似合う男になっていた。。。。。







週中なんで、仕事ですのん。


とりあえず 肉食ってきた。


先日買った コンビニのケーキでも貼っとく。
CA3F0508.jpg
posted by てれじあ at 02:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

雪ですって!


CA3F05100001.jpg


3月になったってのに。
積もるなって。











CA3F0509.jpg

あぷりもジャックも、ストーブにくっついています。

珍しい仲良しの図のように見える。。。。










この雪でも、今日は新入社員の研修日

がんばれ新人!

posted by てれじあ at 21:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

火災予防

駅前のガンダムが たすきをかけていましたよ。


CA3F0506.jpg

春の火災予防運動だそうです。


ガンダムも地域貢献してますって。
posted by てれじあ at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

喜寿

27日 日曜日

少し早いけど、義母さんの喜寿のお祝いに池袋まで。
早くなったのは、新潟の孫達の日程調整のため


「お昼食べよう」とさりげなく呼び出して。
全員の待っているお店に連れていく。



脅かし成功♪


IMGP0831.jpg
懐石料理
食べちゃって、写真これしか撮ってなかった。



その後、いい天気だったので

湯島天神へ







CA3F0499.jpg

ちょっと疲れちゃったようだけど、お祝いだもんね。
posted by てれじあ at 03:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。