癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2011年08月31日

夏ももう終わり〜

8月も、明日で終わりですねー


j110020.jpg
こんなだったり



j110021.jpg

こんなで、寝てたりしているジャックんです。





秋に引っ越し予定なんですが、
まだ日時が決まってません〜

いつ引っ越しできるんだろう〜〜

実は、引っ越し先に住んでいる人の引っ越しが決まらないからです〜〜〜

息子夫婦が二世帯住宅を建設中で、出来るのを待っている。

が、このご時世、遅れが出ているのよねー。
ここにも、震災の影響が。。。

手付けを払って、はや○ヶ月。延長のお願いがきたよ。



んで、狭山って、JCOMじゃないんだー。
狭山ケーブルってどうなんじゃろ?
基地があるせいで、アンテナが障害があるかも??

ん〜いろいろ大変なんだが。チーとも進んでない気も。。。。

おすすめの動物病院も探さなくちゃね。
posted by てれじあ at 01:07| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

酒は、飲んでも飲まれるな。

ワタクシ、お酒はほとんど飲めません。
旦那もとっても弱いです。

なので









「覚えてない……」

という 状態がわかりません。








昨日というか、今朝か?

いつものようにAM3時頃 帰宅。

旦那がゴミ捨てに出た4時。









戻ってこないヨ ?



と、電話が鳴り




「服とサンダルをもってきて」って?    なにさ!??















階段を降りると、

パンツイッチョの若者が ひとり・・・・


夫の服とサンダルを渡して、部屋に帰るワタシ....



待てないので、寝る。

















j110019.jpgえーっ!!

ジャックん なにがあったか知りたい?





なにがあったか!?
posted by てれじあ at 22:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ばてばて

なんだか ばてばてである。

暑さもなくむしろ涼しい昨日、1日寝くたれてた。

j110019.jpg


ニューエアコンは試運転の後、必要にならず今に至る。


ap11-0032.jpg


頭痛がするくらいの暑さを 乗り切った後、
今度は、一気に涼しくなって。

切り替えが出来ん。



夏バテかなぁ〜

明日から暑いんだっけ。。。。。

posted by てれじあ at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

エアコン工事

今日は、涼しいです。。。。。


今週の猛暑の中、ついに



エアコンが沈黙しました。。。。i|||i_| ̄|○i|||i
あと一ヶ月もってくれれば秋なのに………

34度の部屋でテレビをみていると、頭痛がしてくる。。。

テレビなしで、寝室で過ごすったって限界です。。
夜中だって暑い。その暑い中。ジャックは側にいる。34度の部屋にもついてくる。


しかななく

最短で取り付け可能なエアコンを買うことに。

もうね。選択の余地ってものは、すぐ工事可能なのはどれ?
って
買い物だよ。



工事日は、19日金曜日。
雷雨のあと、暑さが過ぎ。。。

工事がやってきた。


j110018.jpg びくびく ドキドキドキドキドキドキ・・・


想像通り、ジャックはパキンパキンに固まっている。




あぷりは、しばらくは人の通るのを眺めていたが。
そのうち飽きたのかお寝むに。

ap11-0033.jpg


しばらくは、涼しい日々らしいですが、また暑くなる…………ん…だよね?



今のエアコンって、電気代表示があるんですね。
今日の電気代55円とか出てる。
posted by てれじあ at 23:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

墓参り

私は土曜日に一泊して
翌日 墓参り。


父が寂しくて飼ったインコのピーちゃん。

手乗りのはずが、手に乗らない子。

でも人恋しくて、迎えにきた旦那の肩乗りインコに。
CA3F0772.jpg



旦那とお留守番になったジャックん。
早朝にすりすりこびていたそうな。

でも、私が帰宅すると
何事もなかったように、ストーカージャックん。







被災保護動物リスト集 第二便
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-750.html

posted by てれじあ at 22:28| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

バッタ

事務所の入り口


自動ドアに



バッタが、目線の高さに止まってた。

2匹も!




土日は実家です。
日曜は、墓参り予定。


続きを読む(虫 注意)
posted by てれじあ at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

おいしいもの

前回のビアホールでイマイチのお食事だったので。

リベンジでた〜こさんおすすめの韓国料理屋へ
メンバーは、た〜こさん、スタルカさん、みかりん、ミケさんと私。

CA3F0752.jpg

た〜こさんまかせでいろいろ。



CA3F0754.jpg

まっこりは、ちょっと私向けではなかった。 ナムルとなにか。←チャプチェ(教えてもらた)だそうです。



CA3F0755.jpg

チヂミ これおいしー♪



CA3F0756.jpg

じゃがいものなんとか。



CA3F0757.jpg

サムゲタン  これもおいしー♪



CA3F0758.jpg

三段バラの肉〜  うまうま♪

2時間、食べ続け、じゃべり続け。

締めは、冷麺。写真は忘れた。


場所をうつして、コーヒープリンス3号店。
でコーヒー。

韓流で、イケメンって ヨクワカラナイ……

でも、いっぱい食べていっぱいしゃべって、その割にリーズナブル。
堪能しました。

また遊んでねー。






被災保護動物リスト集 第二便
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-750.html
posted by てれじあ at 23:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

8月〜!!

とっくに
8月になっていた。。。

某米国の大統領と同じ日に誕生日だったアタクシ
その日から、ノドが痛くてじゃべられん日々。
じゃべると咳が止まらなく。。。。

薬飲みながら仕事な日々。。。。。。。  しくしく……


しかたなく日曜日は、なんもせずに終わった。


せめて、片付けを進めたかったのに。

ap11-0031.jpg

あぷり自らかたづけ  ・・・?
posted by てれじあ at 23:07| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

