癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2011年09月29日

舌べろ

退院した日



ケージに登ってつかれたようなあぷり嬢

ap11-0052.jpg




そのまま

寝ちゃったよ

ap11-0053.jpg



出しっ放しだって。
posted by てれじあ at 22:47| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

副官の日

今日は、副官の日


t19911011.jpg

うちに来た頃のちょび




20030210.jpg
あぷりの教育係の副官



t0043_L020728.jpg
舌だしちょび




鼻腔腺癌と扁平上皮ガンで逝ったちょび。

あぷりさんを見守っていてね。


さて、お花買ってこようね。
posted by てれじあ at 20:33| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ヘソ天

ap11-0051.jpg


ヘソ天なり♪
posted by てれじあ at 21:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

今 元気

あぷりさん、包帯もカラーも取りました。

ap11-0044.jpg


ごっきげん♪です。

ジャックと追いかけっこしてます。


今週から、引っ越しも逼迫してきまので、あぷり更新はなんとかメールでもアップしていきます。



が、

レスは、二の次になります。ごめんなさい。
posted by てれじあ at 22:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

抜糸終了

今日、残りの抜糸してきました。

一応すぐなめたりしないように、安全のためあと3日はカラー付き。
3.1キロ
少し戻ってきたかな。


抗がん剤、まずやってみることにしました。
やってみないことには、副作用の強さとか わからないし。

3ヶ月〜6ヶ月くらいになりそうです。

待合室に14歳のアメショーさんがいました。
食道がんで、今 胃ろうしているんだそうです。
紹介されてここにくるようになったって。

あぷりさん、ニャオニャオと話しかけてましたよ。



さて、


明日は、お彼岸で姑とお墓参りです。

ラベル:リンパ腫
posted by てれじあ at 23:14| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

あぷりの抜糸と今後

半分抜糸しました。

病理結果でました。
にく種の周りにリンパ腫という珍しい2種類の癌が同一領域に形成している

今後
根治を望むなら
リンパ腫に効く抗がん剤治療を受けるか?

どうするか決めなければ…
ラベル:リンパ腫
posted by てれじあ at 01:49| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

お洋服

あぷりさん

お洋服着せました。

ap11-0050.jpg

包帯ずらして、縫った後が見えてるんだもん。。。><

カラーしたまま、自らケージに入って寝てます。


明日は、お留守番です。
新居のクロス打ち合わせじゃ。
先住さんがいても、採寸見積もりするのじゃ。
posted by てれじあ at 23:43| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

まったり

上から見たあぷり

ap11-0044.jpg



もぐもぐ 時間をかけてもいっぱい食べます。

ap11-0048.jpg

ジャックの分も食べちゃったり。



食べたら、出します。チッコもウンチも。



ap11-0047.jpg

最近ジャックのこないベッドで、まったりお昼ね。

posted by てれじあ at 20:29| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

接近遭遇

午前中にあぷりをお迎えにいってきました。
若いK先生に薬(抗生剤、整腸剤)と次回抜糸の話をして会計して帰宅。





ジャックが遠巻きにしてる。

j110033.jpg



あぷりが部屋をチェックして回る中。

遠くから首伸ばしているジャックん。


j110032.jpg



ap11-0046.jpg

ベッドに落ち着くあぷり。



apj11-0045.jpg
そぉ〜っと近づくジャックん。


夕方、少量のご飯に薬混ぜて食べさせ、水足し缶詰をあげる。
今週はドライは、お腹にキツいのでやめておくか、ふやかしドライ。


満腹になったあぷりは、キャリーの中へ

ap11-0042.jpg






やっぱり 
こっそり近づくジャックん。

ap11-0043.jpg



お互い、シャーとか威嚇しないんだけどね。

posted by てれじあ at 22:30| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅〜

帰ってきました。(^O^)
ML_CA3F0840.jpg
posted by てれじあ at 11:34| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

面会してきましたー

夕方面会してきました。

朝、造影剤して問題なかったそうで。

お水飲んで、流動食も食べたそうです。
明日一日様子を見て、問題なければ

15日 退院です。(⌒▽⌒)/







しばらくだっこする旦那。


ap11-0039.jpg




あまあまのベタベタですよ。


ap11-0041.jpg






ごろごろ言ってます。♪


明後日 迎えにいくからねー(⌒▽⌒)/







ちなみに、あぷりのいない間のジャックは


j110029.jpg


開ききってます。


昨日の12日は、夫 ○十1歳のお誕生日。
うなぎ食べてきました。
ラベル:リンパ腫
posted by てれじあ at 23:48| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

あぷりの手術

あぷりさん、本日手術。

朝一で連れて行く。

血液検査で血液凝固の検査。
OKがでたので、輸液をしてから昼から手術スタート。

16時10分にS先生から電話。

終わって、麻酔もさめた。
一応成功。

小腸を切って繋いだので、明後日に造影剤で漏れがないか、腸の中がちゃんと通るか確認して
水飲ませて、流動食ためして。
ちゃんと動くか確認してから退院になります。

まだ数日は入院。

でも、夕方面会にいったら、元気になってました。

麻酔が少し残っているので、ふらつくいていたけど。




ap11-0033.jpg

旦那が手を入れると、甘える甘える。
目力もしっかりしている。


取ったしこりは、病理に。
デジカメ写真を見せてもらい説明してくれました。

外側に浸潤してはいなかった。腸の中の粘膜がガン化していた。

転移や再発については、これから注意して様子見です。
posted by てれじあ at 23:17| 東京 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ごろごろ

あいかわらず

あぷりさんは、ころころヘソ天

ap11-0038.jpg
テーブルの下でも


ap11-0037.jpg
台所でも 落ちてる







明日の夜9時から絶食です。

あぷりがばれー!

apj11-0040.jpg


ジャックんも、絶食 付き合うかい?
posted by てれじあ at 23:32| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ねじれヘソ天

今日のお昼のあぷりさん


ap11-0036.jpg


狭い中
ねじれても  ヘソ天で寝る。



ap11-0035.jpg

読んでた新聞に乗って寝る。







どーみても、具合の悪そうな病気猫に見えない。。。

腹に、しあわせー♪ って書いてないかい?



大量に一気食いで吐くのかな〜と
1日3〜4食に分割に変更。1日の量は同じで。
posted by てれじあ at 22:15| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がーんがーんがーん・・・

5月のワクチンの時は、全くなんでもなかったのに。
丁寧に触診してもらったのに。





7月末位から、よく吐くようになったあぷり。
最初は、もろに毛玉吐きだったので、気にしてなかった。

食欲もあるし、元気だし。
ジャックと遊ぶし。

体重が減って来てあれ〜??と思うように。
エアコンが壊れて暑い日々。

夏バテかなぁ〜と。。。。








涼しくなったら、吐かなくなった。
うん、やっぱりバテていたのね。


でも、また


3日連続で吐く。
1日2回は、吐かない。
ウンチはしている。下痢はない。

体重の減りが顕著なので、6日午後に病院へ。

S先生。
触診でしこりがあるという。
エコーを撮る。

超音波画像で、肝臓、腎臓きれい。
小腸に影。 3×1.7センチ

腸にからんでいる固まりが邪魔で、内容物がせき止められて吐いているようだ。
でも、完全に塞がっているわけではないので、ウンチも出ている。
下痢したり1日に何度も吐くようなら、かなりやばい。



リンパ腫もしくは他の癌の可能性。
細胞診もする。


リンパ腫の細胞は見られなかったので、可能性は低い。
腸腺ガンの疑い。
手術が出来るか、肺のレントゲンも撮る。 肺に転移していたらあきらめ。






肺はきれい。転移の可能性は薄い。






週末11日開腹手術となりました。
開腹してきれいにとれれば、元気になれます。
癒着とか〜 再発とか〜

とにかく開けてみないとこには、わからない。

執刀はW院長。最短で11日なら出来るというので、お願い

するっきゃないでしょう!


体重2.9kg

PCV_39%
Hb_12.8
WBC_23000
TP_7.8
Alb_3.1
ALT_48
AST_60
ALP_81
T-cho_157
Glu_124
BUN_18.9
Cre_1.7
Na_156
K_4.2
Cl_126
Ca_10.1
P_4.1

血液検査。肝臓、腎臓、問題無し。



んもう……
血液検査に全然出ないんだからぁ〜 ><


今もあぷりは、元気です。食欲もあります。

posted by てれじあ at 02:28| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

お引っ越しまでカウントダウン

引っ越しまで、あと2ヶ月〜〜

日取り決まってないけど。。。


直して使う〜っと、ぐずる旦那をやっと口説いて、
○年前に壊れたプラズマテレビをやっとこ捨てれたヨ。
三郷のリフォーム店に持ち込む。

今度は、玄関に山積みのナイキの靴。
履き潰したのをとっといてどうすんのさ! 
これもぐずるのを、んじゃ記念写真撮ってから捨てれ!

やっとこ今日の不燃ゴミに出させる。

j110022.jpg


なんか

日にちが迫って来ているのに、進んでない〜

実感のない最大の要因は、部屋の採寸にいってないことだよねー。

1度行かなくちゃだわ!!
とはいえ、まだ前住人がいるので、実寸計りづらいのぉ〜><
posted by てれじあ at 00:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

9月〜

9月ですねー。

台風が近づいていて、首の後ろがチリチリして重い。。。
気圧のせいか?


事務所のエアコンが5月に新型になって

CA3F0797.jpg


8月は、69%減少ですってよ。
新型の省エネってすごいのねー。





ap11-0034.jpgお布団に寄り添うあぷり嬢

自宅のエアコンも節電になっているかな?
涼しいのでドライばっかだけど。

9月になったし、もう酷暑な日々は来ないよねー。
posted by てれじあ at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

