癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2011年12月31日

大晦日

今日は、大晦日
1年早いですねー。

いろんなことがありました。

旦那は、震災時帰宅難民になったし、
引越は、我が家の最大事項でした。
昨年から、引越の話はあったんですが。
この時期どうしようか?と、旦那と相談したんですが。
戸建てに引っ越して、猫屋敷へ!
なんて、決行してしまいました。

ところが、
あぷりの癌発覚で,猫屋敷が延期してます。
あぷりの毎日の薬は、二人掛かり。
舌をペロッとしたので、飲んだかと思うと、ぷるぷるペッと出す。。。。orz

しばらくは、泊まりお出かけも出来ません。

クリスマスは実家にいきませんでしたが、
28日には、母の一周忌も無事すませて
今、年賀状を書いてます。

今回 引越連絡なので、喪中の方にも寒中見舞いにて出します。
元旦には、間に合いませんが。待っててください。



j110045.jpg




ap11-0047.jpg


来年は 良い年でありますように
少しでも幸多かれと願うばかりです。

posted by てれじあ at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

抗がん剤2回目

抗がん剤 飲み薬2回目(ロムスチン 10mg

S先生
体重3.16kg

RBC 812
PCV 35%
Hb 11.8
MCV 46.6
MCHC 31.2
TP 7.6
WBC 4200 白血球
Seg 3150
Eos 294

ALT 76


白血球は、上がってきている。
もうちょっと欲しいけど、
重要な数値の分葉核好中球(Seg)が正常値に入ってきているので、GO!

来週は、お休みして
2週間後 血液検査です。




ap11-0046.jpg

ネムネムあぷりと

ap11-0045.jpg

邪魔邪魔ジャックん
タグ:リンパ腫
posted by てれじあ at 22:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

お飾り

クリスマスも近いので


CA3F1127.jpg

玄関をちょっと飾った。

今年は、実家には行かず お片づけ〜



CA3F1131.jpg



この山を正月明けまでに、片すのが目標です!!




明日のイブは、あぷりの病院だぁ
posted by てれじあ at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

運動会

玄関は吹き抜けになってます

留守中は、1階にいるけど

帰宅すると、玄関と2階をパトロールにいきます。

ap11-0068.jpg








そろそろ寒いから、戻っておいで〜


ap11-0069.jpg


ap11-0070.jpg


ap11-0071.jpg




posted by てれじあ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

あぷり通院日 

抗がん剤三週間目

明け方吐いたので、少気になる。(一回目は、毛玉ばっちりだっだんだけどねー)

車の中で、キャリーで騒いで過呼吸状態になるので。
今日は、キャリーから出して、リードつけて膝の上。
ap11-0072.jpg

しばらく外見てから、気がすんだのか自らキャリーに。落ち着いて到着。





S先生
体重3.10kg

「・・・・・」「う〜ん?・・しこりが‥‥」
「前回あったしこりが、触れないですね」




え!? しこり無い? 消えたの??

どうやら触診できないくらい小さくなった模様です。


\(^-^\)(/^-^)/ ひゃほーい!

3センチものが、一週間で消えるもんなんかねー (「消えたり出たりします!」と院長先生に言われますが) 不思議



んじゃ血液検査して〜
次の抗がん剤〜♪







が!


結果

RBC  846(500-1000
PCV 36% (32-45
Hb 12.2 (10-15
MCHC 31.4(31-35
TP 7.6(6.0-8.0

WBC 2300(5500-19500
Band 0
Seg 1564 (2500-7000
Mon 0 (0-850
Eos 46 (1-1500

ALT 102
Glu 134

白血球が下がってる!。


これでは、抗がん剤はできない。



今頃になって、副作用が出てきたのぉ〜


とりあえず、今回は見送って、来週の結果しだい。

まずは、しこりが触れなくなっていたので、良し!!
タグ:リンパ腫
posted by てれじあ at 23:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

10日の土曜日 と日曜日

昼にあぷりの通院あと

夕方に猫友さんが遊びにきました。
みかりんとmoomamaさんとミケさんと。

信州りんごと栗まんじゅうとケーキで、おしゃべり。

接待係のあぷりさんは、ず〜っとお客さんと一緒。
ジャックんは、しばし幻。。。
でも時間が経つに連れて、みかりんに抱っこされるまでに♪



j110044.jpg










翌日

床暖で転がる私に、あぷりがイン

ap11-0066.jpg


ap11-0067.jpg
ぬくぬく〜♪







posted by てれじあ at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

あぷり通院日

抗がん剤二週間目
体重2.98kg
3.5センチのしこり変化なし
白血球が下がってないので、追加できる抗がん剤をお願いした。
アナフラキシーがでないかしばらく様子見してから帰宅。
CA3F1103.jpg
posted by てれじあ at 18:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

初 タワー

初めての〜 
キャットタワーを買いました。

ap11-0064.jpg

乗せるとそのままいるんだけど。
自らは登らない〜











ap11-0065.jpg

床には、よくころがっている。
ストーブからトンネルを通って、暖かい風がきます。
posted by てれじあ at 23:03| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

開閉

開いて
j110042.jpg
ぱっか〜ん!





閉じる
j110043.jpg
きゅっ!
posted by てれじあ at 00:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

イマイチ…

前回今回K先生
体重3kg

飲み薬の抗がん剤一週間目

しこりは、柔らかくなってちょっと小さくなってきたか??
というくらい。。
もう少しはっきり小さくなって欲しかった。

WBC 16400 (5500-19500
ALT 180 (22-84 前回106

白血球が落ちてない。これから下がってくるのかも??
肝臓の数値は上がった。でもこのくらいは想定内。

次回、もう少し小さくなるのを期待だね。



ap11-0062.jpg

帰宅しても、キャリーが好き♪








ap11-0063.jpg

今日は暖かかったね。
posted by てれじあ at 21:40| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

おニュー

通院するのに、あぷりのキャリーは、三方が網なので風が抜ける。
これからちょっと寒そうなので、(行きは車だけど帰りは電車。駅から歩くんで)
あったかそうなベッド兼キャリーを買った。


ap11-0061.jpg


気に入った?
posted by てれじあ at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。