癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2012年01月31日

絶好調〜♪

ニャンだろう光線で遊ぶ あぷり嬢


ap120010.jpg


ap120009.jpg








走る〜はしる〜

ap120007.jpg


ap120008.jpg


元気 元気〜♪
posted by てれじあ at 17:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

あぷりの通院日

28日のジャックん
j12003.jpg


あぷりの病院から帰宅してから、起きてきたジャックん。
あぷりが居なかったのに、気づいているかい?





あぷり
体重3.25kg じんわりむくむく増えている〜
体温38,2

血液検査
TBIL 0.1 
PCV 38.0%
WBC 8100 白血球

エコー結果は、5mm大きくなった。

まあまあギリギリ、普通なら抗がん剤OKの数値なんですけども。

ロムスチンは、蓄積されるもので、しかも完治用の薬ではない。
なので、
細く長く続けて、癌を大きくさせないでとどめておけるか?が、鍵。
3週おきより、6週おきに使用したいそうです。

今3cmほどなので、来週ドカッと大きくはならないだろうと信じて、投与は来週なります。


ラベル:リンパ腫
posted by てれじあ at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

こっそりと

BufferingImage-383.jpg
あぷりは、動きが早くて、ブレブレ〜


BufferingImage-382.jpg



BufferingImage-390.jpg


キャリー大好きあぷり嬢。
ハウスはジャックのものになっているけど、これのキャリー兼用ベッドはお気に入り♪


ライブカメラはオープンになってません。
管理モードで見てます。
だって、部屋ごちゃごちゃだし。いたり居なかったり1日の場所が未定です。
そんで、電気点けると外から丸見えなんで。
留守なのに、、、、ねぇ………

だから日が暮れるとまっくらな画面

SnapshotJPEG-407.jpeg

posted by てれじあ at 01:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

昨日は、お弁当買いにいった時は降ってなかったのに

2時間後に

CA3F0044.jpg


事務所の前の道路が白い!

車は怖いので諦めて、電車で帰宅しましたよ。





今朝8時の庭

CA3F0046.jpg


やー
雪景色〜
posted by てれじあ at 21:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通院日

21日に病院へ

体重3.2kg 変わらず
体温38.4 変わらず


血液検査

GLU 120
GOT 36
ALT 67
GGT 16
TBIL 0.6

PCV 41%
WBC 3800 白血球
Seg 1480


やはり
と、いうべきか
白血球があまり上がってない〜
そのうえ肝心の
好中球が下がっている。
肝臓の数値もちょっと上がってる。

なので、今日は抗がん剤は出来ませんでした。
蓄積するので長く使うには、5週開けたいとも言われた。

エコーの結果は、前回より4mm大きくなっていた。

ビミョーに芳しくないけど、元気なので良し!

最近のあぷりさんは、ジャックのご飯も横取りするほど食欲大勢です。



ap120006.jpg

エアコンつけると、タワーに登って溶けてます。

ラベル:リンパ腫
posted by てれじあ at 21:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

タワー

タワーの上のパツパツのジャックん

j12002.jpg








その上から見下ろすあぷり

ap120005.jpg

ちょっと不機嫌




こうして比べると
ジャックんはでかいなぁ〜





さて、明日は病院だ。
posted by てれじあ at 22:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

転院

徒歩でいけることは、分院で。
大宮の本院で専門医に診察してからといわれて、(大宮‥‥車で4〜50分かかるんだよね〜

車で10分のことに決めた。
駐車場が10台以上ある、結構大きい病院になるのかな。

待合室も以前のことより大きくて、一角を犬お断りになってて、猫うさぎ用ってある。
診察室も犬猫分かれていた。
直接見てくれたのは、T先生。エコーの後は院長先生も立ち会ってくれた。

あぷりさん、採血とっても大人しくて旦那びっくり。笑

体重3.20kg いい感じ〜
体温38.4°

RBC 918
PCV 39%
Hb 13.1
MCV 45.8
MCHC 31.2
TP 6.8
WBC 3500 白血球
Seg 1960
Eos 140

ALT 71


案の定というべきか、白血球が下がっている。

薬は蓄積されるので、3週より5週くらい開けた方が好ましいと。
できるだけ長く薬の効く時間を作りたい。(がっつりやって癌を消すより、状態維持に)

エコーの結果でも腸が閉塞しているところはなかったので、12日に3回吐いたのは詰まっているわけではなさそう。

ap120003.jpg

ねむねむあぷり。


片道1時間より、通院は楽だわ〜
ラベル:リンパ腫
posted by てれじあ at 23:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

どんどん開ける

生後半年のジャックんは




引き出しを開けていました。





そして












リビングの扉を開けます。
(ケータイなので、荒くてすいません)
棚の中のごったなものは、見ないふりで。
うまく撮れたら差し替えます。

posted by てれじあ at 20:09| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

訃報

Cat’s Catのライムさんが、昨年5月亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りします。
posted by てれじあ at 23:48| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

通院日

H先生
体重3.15kg
しこり無し。

RBC 888
PCV 39%
Hb 12.8
MCV 45.4
MCHC 31.8
TP 7.2
WBC 7900 白血球
Seg 6833
Eos 39

ALT 85

2週間前の抗がん剤の結果としては、良し。
なので、次回白血球はもっと下がるかもねー。

という、わけで


次回は、転院先の病院へ。
カルテのコピーをもらってきました。


去年ジャックを見てもらったとことは、違うとこ。
大宮の本院で専門先生見てもらってからと、いうんで。
大宮まで40分以上。
なにかあったら本院はね〜。。。。

駅から遠く歩いては行けないけど、車で10分のとこにしました。



ap120002.jpg

最近のあぷりさんは、上の方がお気に入り♪
ラベル:リンパ腫
posted by てれじあ at 23:18| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

仕事始め〜

正月もろくに更新もせず、ごろごろと日々は過ぎ。

お仕事が始まりました。


ap120001.jpg

あぷりさんは、タワーの上でころころと♪











そして


ジャックんは………




j12001.jpg

リビングの扉も、二階の衣装部屋の扉も、倉庫の間も。


開けることを、覚えました。。。。i|||i_| ̄|○i|||i


1日には、旦那の実家へ。
姪っ子とアイドル談義に花咲く旦那。
家族麻雀して夜帰宅。

2日には、実家に挨拶へ
弟嫁さんに紅鮭を持っていくから、ちゃんちゃん焼き希望などと、
だんなのわがままも聞いていただき、
昼夜と食うだけ食って帰宅。
行きは3時間かけ、帰りは首都高のが環八より渋滞してなくていいよ。の言葉にぐるっと高速のみで2時間で帰宅。
確かに、早かったが。
つまらない道路と高速運転の疲労で、このルートはいやだと言い出す夫。
確かに時間が押してなければ、脇道枝道が好きなヤツなんだよねー。

3、4日と2階の片付け。
今日から日常。山ほどのゴミをセンターに持っていく。

でももうすぐ連休さ〜
そしたら
2階の荷物は半分に減るのか???
どだ?
posted by てれじあ at 22:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

新年

20120101.jpg

今年も、よろしくお願いします。
posted by てれじあ at 06:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

