癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2012年02月29日

銀世界

雪ですねー

一面の銀世界〜

20120229_4.jpg

起きたら、庭もこんなです〜


先週から怒濤の日々を送ってます。

この雪のなか、午前中に義母さんから電話があり。退院したいと騒ぐ。
ま、出産以来初めての入院で、他人との日々が辛いのかも。

今日のこの雪の中、退院なんて無理。
関越も通行止めだし、電車だって遅れ気味。(お義母さん、外わかってない?)

そもそも今日退院出来るって医者が言ったわけではない。
今日先生に聞くからって、、



明日、退院が決まった。

明日は旦那が朝から打ち合わせなので、私がお迎えです。
明日の初号試写(5月公開)は、また部下任せだなー。



細切れで寝不足な中、電車通勤にして駅に着くと。
踏切事故で不通になってた。。。。


posted by てれじあ at 22:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

抗がん剤3回目から3週

2月26日

抗がん剤ロムスチン 3回目から3週間後


体重 3.2kg
体温 38.3


血液検査
RBC 991
PCV 40%
Hb 13.2
MCV 42.2
MCH 13.3
MCHC 31.6
WBC 3700
Seg 2442
Lym 481
Mon 592
TP 6.6
Piat 15.9

低い! 相変わらず白血球が低迷中

エコーの結果は、1mm大きくなった。。。。

ビミョー………


抑えてはいるが、小さくなってないと。。。今後が気になる。。。



ap120016.jpg


でも、体重は増えているし。元気で食欲あるし。下痢もない。
これが、大事〜!


ま、来週に期待を込めて

ラベル:リンパ腫
posted by てれじあ at 03:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

怒濤の一週間

先週は、いろいろあった。
納品日だっていうのに、なぜ今日なの?



出来事が………


まず、20日の月曜の午後
義母さんからのケータイが鳴る。

出ると、知らない女性から、義母が救急搬送中だと伝えられる。
「ええぇぇ!?」
というわけで、救急病院へ急行。
近所の方から引き継ぎ。

意識はあったし、話もできて、しばらく入院にきまる。
ERの担当医が、チャラいのは気になったとこではあるけど。腕は確かなんでしょう。


木曜日は打ち合わせに

金曜日、
会社の車が壊れる。
初号試写にいっている時間もないので、部下に頼む。

土曜日にも、お見舞い。
毎日とはいかないけど、面会にいかなくてはねー。

で、
日曜日、あぷりの病院のあと、軽自動車を買いにいく。
そのあと義母の面会。


そして、今につづくのであった。
posted by てれじあ at 21:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

猫の日

にゃんにゃこにゃんの
猫の日です


j12009.jpg

寝る   ねこ

posted by てれじあ at 21:14| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>あぷりとジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抗がん剤3回めから二週間

2月19日日曜日

体重3.15kg
体温38.1


血液検査
RBC 921
PCV 39%
Hb 12.9
MCV 44.1
MCH 14.0
MCHC 31.8
WBC 5100
Seg 2907
Lym 1479
Mon 704
TP 6.8
Piat 11.5



えっと
下げ止まり?

4500から5100ってことは、
上がっているまでは言えないけど、下がってはいない。

底なのかも。


このあともう一度下がるとは、考えにくい。

ので

ここが底!



底が続くかもしれないけど、もう下がらないとみて


抗生剤はやめ。

エコーの結果は、縦横で、3mm増えて2mm減る。
変化無し。



次回、しこりが小さくなっていればよし! ・・・・・なんだけどねー。


ap120015.jpg

ラベル:リンパ腫
posted by てれじあ at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

チョコちゃんからのチョコレート

先日、バニラさんちのチョコちゃんが虹の橋へ旅立った。

49日も過ぎ、バレンタインデーにチョコレートをいただきました。


2012tyoko.jpg





掲示板からチョコちゃんをピックアップ

neko84--1072853438-320-240.gif

neko84--1067005026-300-270.gif

neko84--1050209577.jpg

neko84--1056726505.jpg


白いアンヨに黒い肉球が好きだった。

posted by てれじあ at 21:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ライブカメラ

ライブカメラ始動〜

http://nekomori.miemasu.net/
固定カメラです。
15時〜23時まで。
留守番のお食事処。
REDのスポットライトを設置。

posted by てれじあ at 17:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

抗がん剤 3回目から一週間

13日 月曜日

ロムスチン3回目から8日目

体重3.14kg
体温38.5

エコー結果は、数ミリ大きくなった程度。
ロムスチンが効き始めるのは、この後なので。ま、このくらいなら想定内。


血液検査
RBC 851
PCV 36%
Hb 11.8
MCV 44.5
MCH 13.9
MCHC 31.1
WBC 4500
Seg 2250
Lym 1980
Mon 270
TP 7.0
Piat 19.4


白血球が、思ってたより下がってた。
たった一週間で。


過去をみると、3週間目が底なので、これからもっと下がるはず。

すでに正常値を下回っているのに〜






これ以上下がってくると、感染を起こしやすくなるので。

予防的に抗生剤を飲ませることになりました。





ap120014.jpg




ap120013.jpg



食欲はあるし、タワーにも登るし。
元気に見えるんだけどねー。


これから要観察!です。

寝ている時の呼吸もチエック。(家庭での安静時)

ラベル:リンパ腫
posted by てれじあ at 23:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

抗がん剤3回め

5日 日曜日

ロムスチン 3回目


体重 3.24kg
体温 38.3

TBIL 0.2
PCV 39.9%
WBC 14400 白血球
Seg 11500 

はーい。 上がってきてまーす。

ほんとは、4時間預かりたいと言っていたのだが(だから、日曜にしたのに)
すでに2回やっているので、帰宅を許された。笑

ロムスチンを完全吸収させるために。もし吐いたら、その吐瀉物を飲ませること!
でも、すでに過去2回吐いてないので。きっと大丈夫だろうと。
自宅で様子見て、吐いたら。吐瀉物持って病院へ急行。

ジャックと隔離してゴロゴロ夕方まで、様子見。(吐いたものをジャックに触らせないため)




大丈夫だったよん。

ap120012.jpg
暖かかったので、ヘソ天あぷり♪


ラベル:リンパ腫
posted by てれじあ at 01:26| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

遠足日和

2月4日の土曜日

ここ数日、とぉ〜っても寒い日が続いていましたが。
久々に暖かいお出かけ日和

スタルカさんた〜こさんが、遊びにきてくれました。


写真は撮ってないので、スタルカさんた〜こさん参照で。。。笑
相変わらず、カメラケータイが使えない〜

寒いので、お鍋にしたんですが。この日は暖かかった。
おとうさん鍋、受けた(⌒▽⌒)/
人気のおとうさん鍋は、一昨年の暮れには来ると思ってたのに春まで待たされ。
やっと今年になって使い始め♪ おとうさん鍋ってなに?って方はスタルカさんのブログへ


あぷりさんは、スタルカさんの膝に乗ったり、
た〜こさんで爪研いだり、やりたい放題。。。

ジャックは、しばらくこもってしまい、なかなか出てこなかった。
後半やっとお目見え、うわさの胴長を見せていた。



お嬢様のはずのあぷり嬢は、
おひげを、自分で短くしてぽそぽそ。。。

ap120011.jpg

お嬢様から遠い・・・





お客様が、帰ったあとのジャックん。

j12006.jpg



j12007.jpg



j12008.jpg



いただいた玩具で、ご機嫌で一人遊び♪


スタルカさん、た〜こさん
遠出の遠足ですが、また来てね。

posted by てれじあ at 22:31| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>ねこ友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ジャンプ

ジャックんが、とーちゃんに遊んでもらってます。



j12004.jpg





j12005.jpg

ジャンプ ジャンプ〜





な、長いな……………おまえ
ラベル:ジャンプ
posted by てれじあ at 22:38| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

