癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2012年06月30日

今日もご機嫌

くるみちゃん 仕掛ける!

kj12_0022.jpg !



返されるくるみ

kj12_0023.jpg




組み伏せるジャックん

kj12_0024.jpgでも負けない!


そして今日もなかよくお外を眺めるの。
kj12_0025.jpg

楽しそうだね♪
posted by てれじあ at 23:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>みなにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

窓の外

窓の外には、なにが見える?

jk12025.jpg

仲良く 伸び上がってのぞいてます。
posted by てれじあ at 23:28| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>みなにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

壊れた

くるみちゃんは、小顔です。
ぽってりしたお腹。短い首。小さい頭。。。。
円錐形の体型。

首輪が、ジャックとバトルですぐ取れた。

k12_0020.jpg




首輪の留め金のプラの部分をかじった!

割れたよ。。_| ̄|○

首輪が嫌いで暴れるわけではないんだけどねー。

発信器外して(重いからかもしれないので)違うのを付け直し。


k12_0021.jpgうふふん♪
posted by てれじあ at 20:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

うちの子

くるみちゃんに首輪を付けました。

k12_0019.jpg


今日から、うちの子です。
 m(_ _)mよろしく
posted by てれじあ at 23:56| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫>くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七週目

あぶりこっとさんの四十九日です

image-20120616183228.png

大好きだよ
posted by てれじあ at 18:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

二階改造計画

二階を猫仕様に改造計画ちうです
元々引っ越してきたら、賃貸じゃないから大手を振ってやるぞーと言っていたのですが。(引越してすでに半年)

こちらをみて。いいねこれ。

が、実物をみてから買う。どこで売っているだぁ〜
とか言ってたが

近くのホームセンターにまるっとあることがわかり、 俄然やる気になってきた旦那。


木材を買ってから、はや1ヶ月。。。。







201205_00.jpg

体力の無さを自覚………

ここでしばし休止・・・



しかし

今回電動ドライバーを購入!


早い早い

201205_01.jpg

201205_02.jpg
一気にここまで!



追加の板も買いにいかなくちゃね。
そして! 部屋の真ん中にあるダンボールもなんとかしなくては!!


j12023.jpg

k12_0018.jpg

寝ながら待つ 猫ズ
posted by てれじあ at 21:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ジャックんの邪魔をする

枕元にいたジャックんを呼んだら。。。。









くるみちゃんが割り込んだ!

posted by てれじあ at 18:04| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し

kj12_0017.jpg

まったり 仲良しさん
posted by てれじあ at 01:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

遊ぶ

とうちゃんに遊んでもらいました。

k12_0013.jpg









ふぁぁ〜
k12_0015.jpg



あむっ
k12_0016.jpg

posted by てれじあ at 01:30| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

お庭

IMG_0654.jpg

なんかまた咲いてます。
と載せると誰か教えてくれるかぁ〜 (他力本願‥‥)


kj12_0012.jpg

窓から外を見ていたジャックん。と
お兄ちゃんの側にいたいくるみちゃん。
posted by てれじあ at 22:34| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

アタックアタックアタック!

私の布団でまったりしていたジャックん。
kj12_0007.jpg

そこへやってきたくるみちゃん。


ドーン!
kj12_0008.jpg
頭から、一気にタックルかけるくるみちゃん。

布団から出されるジャックん。



kj12_0009.jpg
はしゃぐくるみちゃん。






逃げるジャックん。
kj12_0010.jpg






kj12_0011.jpg

残されるくるみちゃん。。。
posted by てれじあ at 17:56| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫>くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

にゃんこはうすからやってきた子

あぷりがいなくなって、
ジャックがものすごく甘えたさんになっていた。
一人留守番の後、帰宅すると
うれしいうれしいの攻撃がすごい。
やっぱりさびしいのかなぁ〜
誰か子猫と思っていたけど、
薫さんのとこの八雲くんが成猫なのに、他の子達と団子になっているのを見た旦那が、
ジャックより若い女の子ならいけるんじゃないか?といいだした。

ので、
福島のシェルターにゃんこはうすと連絡を取り。
土日なら350km車で行こうかと思っていると。
すでにレスキューして東京にいる子がいるので、どうか?と
聞くと、うちの事務所から徒歩5分くらいだ(いやびっくりよ)
会社の帰りにちょっとよって会えるよね。
と、翌々日にテクテクと出かける。

このタイプの色はいままでいなかったし、写真撮ってもジャックとかぶらないな。美猫だしと思う私。
しっぽ長けりゃOKと思っている旦那。
とはいえ、最優先権はジャックです。
くるみちゃん、人間はちょっと怖いけど猫大好き。

トントンと話は進み、土曜日に会社帰りに車でお迎えだ!

3週間のトライアル開始です。
カテゴリーは一応、福島ねこになってますが、正式に決まったらくるみに変えます。












20120119194315047.jpg
1〜3歳くらい。
福島でレスキューされた頃のくるみちゃん。
こちら


東京での預かりさん
いつもコタツは、満員御礼!
から転載
455f29f5a7c6ffde67209570057b2acb.jpg









うちにきて二日目には、ジャックに熱烈ラブコールで一気に押してきたくるみちゃん。
k12_0006.jpg
ジャックんお気に入りの爪研ぎを制覇。




kj12_0005.jpg


人が動くと逃げますが、
ご飯をあげるとシャーしますが。
ジャックんには、慣れたね。
posted by てれじあ at 17:10| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫>くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

くるみちゃん

今日は〜
会社のバーベキューでした。

って、どうでもいいか (笑



5月26日から
k12_0001.jpg

こんな子がいます。

あと二週間はトライアル中です。

くるみちゃんといいます。

子猫じゃないです。複数でもにゃいです。

つづく
posted by てれじあ at 17:42| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

予告

j12021.jpg
気になる 気になる〜



  !    

kj12_0002.jpg

なんか いる!??
posted by てれじあ at 18:24| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

