癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2013年03月26日

床暖

寒の戻りっっやつですか。
寒いっ

床暖着けた。



p13−0012.jpg

さっそく 溶けて来た猫



j13_0006.jpg

ジャックんも開く
posted by てれじあ at 00:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>みなにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

日向ぼっこ

人気の出窓です。

jrk13_0004.jpg

ロールカーテンで目隠ししているので、温室なのか、暖かそうだ。

反対側から

jrk13_0005.jpg


烈の後ろの車のとこから手前まで、戸建てが2軒建つんだって。

そしたら今ほど日が入らなくなるねー。
posted by てれじあ at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>みなにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

コロン、無罪放免

16日に病院へ行ってきました。

コロンの細胞診結果は、前回と同じ。

p13−0010.jpg

腫れも引いたので、お薬も終了。



烈くんは、
尿検査で、比重問題なし。膀胱炎もなし。

遠心分離機で、結晶少し。

要経過観察です。
療法食は塩分が高いので、腎臓によくないと。
療法食もしません。

今まで以上お水飲ませるべし。

r130013.jpg

となりました。
続きを読む
posted by てれじあ at 22:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>コロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

リフォーム

13日に
台所をリフォームしました。

IMG_3078.jpg




まず!
くるみを捕まえて、ジャックんを2階へ。

烈コロンは、ケージに。



あっという間に外されていくコンロ

IMG_3079.jpg


あの強風の中、外したものを速攻梱包して作業。



2時間半ほどで終了。






IMG_3080.jpg

ケージから解放すると早速
チェックチェック!


IMG_3084.jpg

ニュー換気扇!
フィルター不要タイプ。

これで、今まで磁石でつけていたフィルタいらない!
フィルタをむしる猫にも安心!!!(←ここ重要)


くるみは威嚇するので、翌日になってから1階に。
ジャックをリビングに降ろして、一人留守番は寂しかったか。

夜に、ジャックを連れて寝にいくと。
デレデレさんになっていた。

起きてから、かいぐりかいぐり撫でてから
キャリーにポイッと。

今日から、みんな一緒だよ。
posted by てれじあ at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

腫れがひいた!

コロンちゃん

腫れ治まってきましたー!!

p13−0008.jpg
p13−0009.jpg

まだ、触るとリンパ節が腫れているのがわかるけど。
抗生剤が効いているなら大丈夫!〜

週末の検査結果で、また子猫だから〜と言われちゃうかな。
でもいいのぉ〜♪
posted by てれじあ at 23:44| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>コロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

顔が変わった!

コロンの顔が変形した。
昨日までは、普通だったのに!

p13−0006.jpg


明らかに、左側が腫れている!



p13−0007.jpg

一気に顔が変わると、ちょびのことが思い出されてすごくいや!!



速攻病院だよ!


体重3.6kg 39°

GLU 112
ALT 43
ALP 89
BUN 23.3
CRE 1.0
IP 7.1
Ca 10
Na 163
K 4.4
Cl 128

リンパ節が腫れている。
血液検査して、鎮静かけて細胞診に出す。
血液も一緒に検査してもらうことに。

鎮静かけて調べた結果、口の中に傷があると。
けんかしたのか??

リンパ節が腫れて、そこでせき止められて顔がむくんできているらしいです。

傷から炎症が起きているのか?

一週間抗生剤投与決定!

これで腫れがひけばいいけど。
posted by てれじあ at 02:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>コロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

烈の結果

烈のこと

先週出した血液の結果が出ました。

結果、
子猫だからねー。

というわけで、とりあえず今は、問題なし。


シュウ酸カルシウムの件は
2週間後に尿検査予定。

11月12月1月とエコーと尿検査で問題なかったので。
お水いっぱい飲んで、出せればよし。

先週も
尿を遠心分離機でよせてたまったのを顕微鏡で見て、見つけたくらいのものなので。
洗浄して細菌感染や膀胱炎になるようなことは、まだしたくない。

自宅で尿を取るより、新鮮なもので検査したいので、
今月中に連れていくことにしました。



r130012.jpg
今、うちで一番やんちゃで絶好調な茶色い弾丸猫。
posted by てれじあ at 00:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>烈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ジャックんのアゴニキビ

実はジャックん、
暮れからあごが腫れて、ハゲて真っ赤になっちゃっていました。

年明けになかなか治らないので、当日来ていた皮膚科専門の先生に見てもらいました。
薬が体重に対して少なすぎるというので、3/4錠に。

j13_0002.jpg

だんだんと良くなって、腫れも引いて、毛も生えてきた。

先週、薬を切って、今日で1週間。
ぶり返しがないので。このまま様子見になりました。


まだ赤みは残っているけどね。
j13_0003.jpg

これからの季節、ニキビの季節。
また悪化するかもしれないけど、薬切っても変わらないので。当分このままです。

腫れてきたらまた病院だぜー。

それと年明けから、膵炎の薬も止めているけど。
下痢してないので、当分このままです。
posted by てれじあ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。