癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2014年07月18日

コロン ワクチン

先週、コロンを病院に連れて行きました。

体重4.1キロ
体温38.8

ワクチンの前にいろいろ触診。


カイカイで、ハゲだらけなので
お薬をもらいました。



image-20140718234832.png


明日で1週間、カイカイは治まってきたよ。


image-20140718234947.png
posted by てれじあ at 23:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

あきらさんの日

2014年7月9日

あきらさんの日でした。

こちらに
2005年当時のことが載ってます。


そこから子猫をもらった日のことを抜粋




line-n19.gif
あきらがやってきたのは、1985年の12月だった。
婚約者と会社の近くでランチを食べていると、
「ねぇ、猫好き?飼わない?」と同僚が声をかけてきた。
彼(今の旦那)の知っている人であったが、私は部署が違うのでほとんど話したことはなかった。その時は「アパートでペット不可なの」と答えた。
「誰かもらってくれる人知らない?考えてみてよ。」と軽くいって去っていった。

次の日曜日、「猫見てくるからアパートで待ってて」と彼から電話。
なんでぇ〜?ここじゃ飼えないのに。彼の自宅は縫製業なので猫の毛は天敵だし。
第一、私だって猫見たいわ!

やってきた彼氏は、キャリーとキャットフードとトイレをもっていた。。。
おい!!貰ってきたんかい!?
「えー??ここ猫だめなのにぃ〜?」
「どうせあと3ヶ月で引っ越すじゃん。ペットOKのとこを探せばいいさ。名前はあきらにしたから」
そりゃ新居はこれから探すんがけど、、、って、名前もすでに決めたんかい!?
初めてみた子猫は、変な色をした一番可愛いさかりをちょっと過ぎた子だった。

というわけで、あきらはやってきたのだった。
それから、結婚生活をずっと共に暮らしたのよね。


line-n19.gif




1128799267.jpg

続きを読む
posted by てれじあ at 04:51| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 猫>初代あきら女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

うちの子

七夕ですね。
烈コロンが、うちに来て2年です。


image-20140707220907.png

ベタベタにあまたれさんです。
最近は、かいかいが出てハゲだらけになってます。
また、薬もらいにいかないと。




image-20140707220955.png

烈は、最近だんなLOVEです。
毎日遊んでくれるのが楽しみでたまらないようです。

立ち上がると、僕と遊ぶんだ!
と、信じています。疑いません!
posted by てれじあ at 22:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール>烈コロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

ご機嫌♪

7月になりましたねー。

ごーるでんうぃーくが無かった我が家。

ぼんやすみもありません。

日曜日ももう3回もありません。

はふ〜ん……







そんな中

大好きなとーちゃんが、帰宅していつもより長くそばにいるので
大喜びの烈。

r14_0004.jpg

立ち歩くと、べったりストーカーですよ。
posted by てれじあ at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>烈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

