癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2014年09月28日

ちょびさんの日

副官の日



ちょびの、あぷりの、母の

28日は、月命日

みんなガンで逝った……

posted by てれじあ at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

烈の血液検査

8月9日
コロンのついでに、烈もワクチンへ

体重5.05kg
ずっしり重い。ムッチムチ。

BUN_31.2 (前回35.5
Cre_2.7 (前回1.4)
IP_4.2
Ca_10.3

でーっ!!
Creが2歳の数値とは思えん高さ!

元々腎臓に問題ありの子なんだけどさ。。。

とにかく補液を始めましょう!と若い女医さんに断言される烈。
250ml入れる。


1週間後に検査して、補液の頻度を決めましょう!と脅される。

……とほほ
みんなで一緒に腎サポ生活。。

r14_0006.jpg




8月17日
ジャックんと烈を連れていく。

BUN_25.1
Cre_1.7

一気に下がってたよ。
同時に行ったジャックんも下がっていたし。

3ヶ月後再検査になりました。

補液なし。療法食で行きます。

それとこれ以上太らせるなと言われました。。。。




r14_0005.jpg

毎日 くるみと運動してます。





ラベル:血液検査
posted by てれじあ at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>烈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

ジャックんのその後

7月26日にワクチン接種したジャックん

にゃんこドックで半額だよ。と言われて血液検査フル。そのかわり外注出し。
8月6日に結果がきました。

体重5.75kg

TP_7.5
Alb_2.8
Glob_4.7
ALT_40
ALP_14
Tcho_105
Glu_91
Amy_1434
Lip_192
BUN_38
Cre_2.9
Ca_8.9
P_3.9


腎臓の数値が高いじゃないかい!
ここ1年療法食じゃなかったので。
まずは、
療法食開始!


補液しなきゃいかんとか、自分のことで測り直したい(外部出しなのでいつもの機械ではないため)と
いうことで。

17日に連れて行ったよ。

結果
BUN_25.9
Cre_1.9

療法食が効いたのか。
機械の誤差なのか。
体調の差なのか。

まぁ……

補液までは、しなくてよし!

j14_0003.jpg

3ヶ月後でいいってさ。よかったね。


j14_0004.jpg

毎日、コロンと一緒にベッドで寝てます。
ラベル:血液検査
posted by てれじあ at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

1ヶ月半ぶりに

8月27日にコロン

14kr_0010.jpg

1ヶ月半ぶりに、タワーのてっぺんに自分で上って寝てる。


14kr_0011.jpg




30日の通院で、体重3.85kgに
お腹ペタンコになっていて、しっこもたまってない。

しっこもちゃんと出ているので、お薬は、抗生剤とステロイドのみです。


14kr_0012.jpg

烈と二人でくるみを追いつめるコロン。



今日からステロイド(プレドニン3錠)を半分の量になります。

これで維持出来て行けるかなー。

麻痺はまだあるんだけど、排尿問題がないのでかーちゃんは楽だ。
posted by てれじあ at 01:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>コロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

