癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2015年05月30日

石消滅!

5月27日(水)
早朝4時にコロンのしっこ採尿して、病院にいってきましたー。

結果
体重3.85kg
潜血反応なし。ストルバイト結晶なし。

療法食s/d効いているようです。

このまま1ヶ月続けて様子見てから維持食に変えていくことになるかな。

15co_0003.jpg


で、
コロン足の状態は悪化です。
しっぽも立てません。もしかしたらしびれがあるのかも知れないようです。

15co_0002.jpg

しっぽハゲ。

舐めハゲです。かゆいようではないです。

しびれているのか、動かなくて気になるのかで舐めているようです。

足がうまくあがらないので、タワーに上らなくなりました。
そして、トイレも失敗が増えてきた。

後ろ足1本残して、そのままの状態でしてる。
しっこ場外〜!

ま、ペットシーツ敷いて対応してます。

でも部屋の端から出窓まで走るんですよー。
痛くなきゃ、しんどくなきゃ

それでいいの。
posted by てれじあ at 00:22| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>コロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

うちの子記念

くるみちゃんのやって来た日です。

3年経ちました。

とってもおしゃべりになって、
とっても甘えたさんに、なりました。


でも未だに歩いている人間は怖いらしく、

ご飯中の後ろを通ると、逃げます…


A90DBD6D-EB1A-41CB-A0BE-6943CE12F781.jpg0608E2A6-EF16-42C0-A83A-1E907A282A57.jpg



k15_001.jpg

旦那にブラッシングしてもらうくるみちゃん。
だんだんと要求も高くなってます♪
posted by てれじあ at 21:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

13日の明け方、コロンがトイレに入ったり出たり入ったり。
おかしいな?

しっこ後、持ち上げると!
砂がピンク️

ぎやぁー!

病院行ってきました。


エコー、採尿の結果。


ストバイ結晶もりもり… 。・°°・(>_<)・°°・。


二週間のs/d決定!でございます。


缶をもらってきたんだけど。
コロン一口で終了。
翌日は、匂いかいで終了。断固拒否!
缶詰ならなんでも食べる子だったはずなのに。

ジャック、烈、くるみが残りを完食してくれました。
おまえらは、食わんでいいの。


昨日からs/dドライを食べてます。



66C85C97-79A9-4C9C-A2DE-D7A610135240.jpg

烈くん、コロンは枕じゃないよ。

posted by てれじあ at 04:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>コロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

箱があれば

箱があれば、入らずにはいられない!

11D64FB8-F075-4CCC-91CC-62F414B1C47A.jpg



そして、






995BFCD7-4067-4285-AA4D-A9BF98BC7F76.jpg


取り合い!
posted by てれじあ at 23:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>コロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

迷惑なヤツ

5月になりましたー。

連休は久々にのんびりして、部屋の掃除と草むしりー。

ビフォア
IMG_0734.jpg
見事に育ったタンポポ畑(違


アフター
IMG_0788.jpg

あー、腰が痛い。。。。



4月は納品が2件あって、大忙しでした。


その日は一日中雨、朝までお仕事中。
と、深夜2時頃消防車が来た!

なんだなんだと、2階から見ていると、うちのマンションじゃん!

5階から4階に水漏れ。3階にも到達するかも!
とか言われて、「大事な物は避難して」と消防の人に言われたよ!

納品前の紙が濡れたらアウトじゃん!!
ワタワタと、ルートを考えてー。
くるとすればと当たりをつけたとこは。。。
個人のものばかりなのであきらめてもらおう!(←ひどい)

この忙しいときに移動なんてできるかいっ!

消防車2台、電力会社、パトカーまで来たよ。

とりあえず早朝6時帰宅。


翌日曜日、事務所にいくと。警察車両が2台!
マンション前に男が二人。

なんじゃ??と思いながらポストのぞいて奥へいくと。
台車にコンテナ、中に草がいっぱい。。。
ん〜??!?


こ、これって「○○草ってヤツでは?。映画とかーテレビとかで見たことあるのに似てる。。。」



夜に残業組と、妄想ごっこしてたら。

早朝5時にサイレンが!! けたたましく鳴る!
すっごいうるさい。
慌てて若者を外に行かせて、外から火事を確認させる。大丈夫みたい
10分後、また消防車が。
もう!
「こんだなに!」



漏電だそうですよ。。。
で、4階の人の話で、
前日の雨漏りで、5階のベランダから警察が突入。○○草栽培を発見。

近所にすむKを逮捕だそうですよ。(ニュースで知った)

で、先日、
管理会社から、リフォームに1ヶ月かかるのでご迷惑かけますと連絡が。

迷惑だぞ「K」!

そんな4月でした。

5月は、安泰に過ごしたい。
posted by てれじあ at 02:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。