癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2015年11月30日

白内障

11月11日水曜日
夫が右目の白内障の手術をしました。

9月の誕生日前に、免許の書き換えで眼鏡を作りにいくと。(8月中頃)

右目の視力がほとんどないので、眼鏡を作る前に先に眼科へ行った方がよいと帰されてきた。

9月1日に眼科で、白内障を診断される。
高度先進医療のレンズの説明をうけたが、保険に入ってないので悩む。

池袋で両方やっている病院への紹介状をもらう。

池袋でいろいろ検査の結果。
両目ではなく、右のみの手術になった。

最新のレンズだと、眼鏡いらなくなるらしいんだが。
両目を手術しないとならない。
右がよくて、左が悪いと負荷がかかるから。

片目のみなので、以前と変わらない状態にするんだと。
手術しましたが、視力回復なしです。

今まで通り眼鏡生活です。


手術当日、立ち会い不要と言われたのに。
迎えにきてー  とのたまうので。。。。(ええ!ビビリなんです)

喫茶店にて待つ。

終わって、目薬3つ、1日4回、3ヶ月間。

面倒ー!
posted by てれじあ at 23:10| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

うちの子記念

ジャックんが我が家にやってきて、今日で11年です。

26BB4791-17C9-4251-8B2A-E17CFFF389D1.jpg


まだまだ、ジャンプして遊びます。

烈と、コロンのリハビリでじゃらしを振ったら
ジャックんも跳ねます。d(^_^o)

一時期下痢ばかりだったけど、今年はほとんどしてないね。


posted by てれじあ at 15:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール>ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

コロン再発

11月1日 日曜日
仕事の山が終わったので。自宅でゴロゴロしとった。
夜9時に、コロンがしっこ。

砂がピンクー!!

2日の月曜日早朝5時に、しっこゲットー!

昼に病院だぜー。。。

体重3.8kg

検査結果
ストルバイト結晶。潜血+ タンパク+

コロンは足萎えなので、砂の上に座ってしっこする。
とても衛生的とは言えない。

結晶のせいで、血尿になったのか?
膀胱炎から、結晶が出来たのか?

エコーの感じでは、膀胱の粘膜に傷をつけるほど大量ではない???

頻尿でもないので。

まずは、膀胱炎を治療して。
1週間後、結晶が少なくなるようなら。
完治後、維持食にしなくてもいいかもしれない。

ふだん、全にゃん腎サポ療法食が主なので。
コロンだけ維持食もなかなか難しいんだよねー。
コロンだけ、部屋分けは出来ないし。(分離不安があるのか、いつも猫か人にくっついてる)

6D62C1B1-E3F1-4ED0-B060-A3FF1A7859B7.jpg05F68DCB-44B6-41D8-84EA-9BC85E343BDB.jpg


季節の変わり目だからかねーと思いながら、お薬飲ませて、来週通院です。

------
3日には、見た目血尿はありません。
お薬効いてるね。

ラベル:ストルバイト
posted by てれじあ at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>コロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

