癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2016年07月30日

7月いろいろ

7月10日日曜日
浅草までお墓参り


11日
コロンが走って遊ばなくなった。
オマタまでハゲ。後ろ足がさらに悪化。
カラーをつけるも舐めちゃう。

73838D65-D5A8-4BD5-9526-B9262491BFD9.jpgBEA91214-D825-475C-8A2F-C8FEAEFA84C4.jpg


15日
38度の熱出してわたくしダウン。
過労といふ


16日
コロン病院へ
体重3.8kg
スレロイド(プレドニン)、抗生剤(ラリキシン)、抗ヒスタミン剤(ポララミン)

59F3BA7B-D546-4BFC-A141-554C5369F17B.jpg
コロンと烈


20日
コロン 下痢っ!!


22日
コロン お漏らし。
トイレにいかず。爪研ぎベッドでそのまましちゃったらしい。

23日
コロン病院
ステロイド剤は半分にして 2週間お薬。


24日 日曜日
ワンフェス
平蔵さんを買った。♪

07711F5E-27C7-4825-B485-F1015D17AA43.jpg

こちらは、いつものねんどらんど

5C378650-64CC-4E37-88DE-E5A33B712349.jpg

26日
コロン自らトイレにしっこ!!(⌒▽⌒)/
でも、尻は1ミリも上がらないの。

この頃は、ほとんど動かず爪研ぎベッドで寝ている。

posted by てれじあ at 03:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

6月いろいろ

6月4日
姪っ子が、グアムで挙式のため
留守番している父のところへ交代で顔出し。
夕飯食べているとこに、弟からラインに式の写真が届く。
父に見せる。うれしそう。(⌒▽⌒)
IMG_2230.jpg
父と一緒にお留守番してたウサギ
0F987F43-C188-49BD-8620-5B08260F19DB.jpg


5日
日曜でもお仕事。

11日
ねこだらけ展にいく。

3CFAE05C-A8F8-409E-9D7C-A159620D094E.jpg8DDC092D-F6CD-400D-A001-2039574ED113.jpg3D81135A-1813-4A30-9771-B55DCC28A40D.jpg

moomamaさん、みけさん、beeさん、reiさん、みけ舎さんとおしゃべり。
ねこじるさんともご挨拶。




いろいろ購入。

46B20F59-0B29-43C8-8D8A-7659825C8EDA.jpg7A9B31CC-3BC6-43D2-BA2F-B9C80B3E0488.jpg


オレンジのカクテルも(⌒▽⌒)
414E018E-5A59-4283-A708-08F9CEA7FCA4.jpg

12日
日曜もお仕事。


26日日曜日
この日は、幕末純情伝を観に天王洲アイルへ
AKB松井玲奈主演。

この後アウトバックスでステーキ!
デザートのチーズケーキで満腹。

C4B73FBC-C680-4D42-AF19-F565313AAEDF.jpg137695AC-4E37-46C7-AF75-6C48CA52A7F5.jpg

posted by てれじあ at 03:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

4月のこと

4月のこと。(忘備録

14日。
仕事終わり。
納品終了とした日。
16日
熊本、大分で震度7の地震でした。


その週末 16日
叔母の葬儀。
ここのいとこには、懐いてよく遊んでもらったっけ。

22日に
スーパーでスイカを見つける。
4月にスイカは早いねー。
熊本産とあったので、購入。

11B6D9B0-247E-4EBD-8E7E-E2774B41A30C.jpg


19日に烈を病院へ。
しっこが茶色で、多分潜血。。。

5.5kg 潜血+3
でお薬もらう。
相変わらず、血尿のみで 結晶も細菌もなし。


28日は あぷりちゃんの日。



タグ:
posted by てれじあ at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

結婚記念日と震災

ぬもう過ぎちゃったけど。

3月9日は 結婚記念日でした。(シズラーで肉食ってきた。
義母さんの誕生日でもある。
披露宴でサプライズプレゼントとかしたなー。


そして

25年経ち、記念日の二日後に東日本大震災がきた。
翌日母の納骨式。



3月は鎮魂の日ですが。

楽しいとこもあるんだよ。

うちの3ニャンは、震災の後に我が家にやってきた。


まんまるモフモフ



2D9CF354-DEF2-4A8A-B90B-0E6C680C3E5C.jpg5EE0A93C-E705-424E-AD8B-0B9C5A084E00.jpg


posted by てれじあ at 02:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

給湯器

2月がいつの間にか過ぎていました。

もう3月です。。。


2月の猫の日に、ダンボールハウスを増築。


883C88D1-7E7B-469B-8A37-B1EAA380B1B7.jpg

大人気(⌒▽⌒)




そして、
23日に給湯器交換工事。

しばらく前から、お湯張りしてもぬるい!
ま、追い炊きすればいいやっ
流しも洗面所もお湯でるし。
ってんで、放置。
してましたが、
そのままってわけにもいかないので工事の予約。


工事日2日前
顔洗っていると、給湯から異音。。。
あら
やばいか???


工事日。
顔洗うのにお湯でない!
でも、あと3時間で工事だし!

ギリギリセーフだよ。

うん♪
posted by てれじあ at 00:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

雪の日

先週月曜日(18日)
東京もきっちり積もりましたね。

今週は、西と南があり得ない大雪になりました。
なれない雪かきって結構大変です。


08004D90-68CB-4DA3-8906-6DD7ADF49FE3.jpg





1FFC5294-FE7A-442F-9473-0785F04FD08B.jpg

烈とコロンに雪玉あげてみました。

烈、舐めてた。
気に入ったらしい。

埼玉はまだまだ雪残ってます。
posted by てれじあ at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

正月休み

neko84--1452610098-600-429.jpg

すっかり ご無沙汰です。

えっと、年末31日まで仕事してました。
出社はしなくて済んだんですけどねー。
ネットで落として、そのままチェック作業さー。

そして1日には、夫の実家へ。

翌日2日には、自分の実家へ。
今回圏央道が開通したので、圏央道→東名→保土ヶ谷バイパス→横横
今までと違って3時間あれば余裕で行ける!

と思ったら、東名保土ヶ谷渋滞で。。。
しっかり3時間かかったわ。 (帰りは2時間)
そして姪っ子達が結婚して、連れ合いと子供もいるので。
父家では、「総勢19名!ひ孫含む」もう無理
ってんで、お店を予約となったのでした。

増えたなぁ・・・・としみじみ言う父。

そして年開け納品のため、4日から出社。


posted by てれじあ at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年も、チマチマ更新いたしますので、
よろしくお願いします。


2C70DF24-9AC5-41A2-86A8-4A265D09AD56.jpgA6FB6466-F6B5-4B8D-963A-4824715B03AA.jpg

猫のおせちとやらを買ったので。

みなニャンにあげました。

くるみは、警戒してそばに来ない正月です。
別にしてあげました。


posted by てれじあ at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

白内障

11月11日水曜日
夫が右目の白内障の手術をしました。

9月の誕生日前に、免許の書き換えで眼鏡を作りにいくと。(8月中頃)

右目の視力がほとんどないので、眼鏡を作る前に先に眼科へ行った方がよいと帰されてきた。

9月1日に眼科で、白内障を診断される。
高度先進医療のレンズの説明をうけたが、保険に入ってないので悩む。

池袋で両方やっている病院への紹介状をもらう。

池袋でいろいろ検査の結果。
両目ではなく、右のみの手術になった。

最新のレンズだと、眼鏡いらなくなるらしいんだが。
両目を手術しないとならない。
右がよくて、左が悪いと負荷がかかるから。

片目のみなので、以前と変わらない状態にするんだと。
手術しましたが、視力回復なしです。

今まで通り眼鏡生活です。


手術当日、立ち会い不要と言われたのに。
迎えにきてー  とのたまうので。。。。(ええ!ビビリなんです)

喫茶店にて待つ。

終わって、目薬3つ、1日4回、3ヶ月間。

面倒ー!
posted by てれじあ at 23:10| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

台風すごかったですね。
被害にあわれた方、早く復旧できるといいですね。

大雨の中仕事さぼって、止んでから出社。

外に出たら、きれいなダブルレインボー

IMG_1197.jpg

iPhoneだと2重の虹は薄くて、わからないね。

posted by てれじあ at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

体感気温

8月に入りました。
暑いです。
バテバテです。


D8FFE3BC-A405-4B47-9E2E-E23168148D8E.png

夜9時  29度
体感気温  36度︎

来週も、このままの暑さですって︎

熱中症に気をつけないと。
posted by てれじあ at 01:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

へろへろなんです

あぁ…
もう、7月も終わりですねー。。。

はやいな〜

お仕事が2つから3つ巴になって
もうへろへろ〜〜

ってか、日曜月曜と熱出して寝込んでました。

来月10日頃には、復活予定。…… たぶん


6C7A1A45-707C-446F-946C-1C2A8DCAC481.jpg

猫ズは、毎日こんなです。
暑くないのか、おまいら
posted by てれじあ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

ご飯

日曜日の夜に炊飯器が、壊れた️

米研いでセットしたのに、スイッチが入らないー(;゜0゜)


どもならんので、土鍋で炊くことに。

ガスコンロに、使ったことのないモードがあったのでやってみることにしたよ。

FC911A0E-830E-47AC-96D7-F588A07676CE.jpg

ごはんオン!

以上ー



古い炊飯器だから仕方ないけど、買いに行かなくては。



10898750-D729-4AE4-819E-CE88436306B1.jpg

ね。

posted by てれじあ at 07:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

見守り

義母さんは、現在一人暮らしです。

年末には、インフルエンザで寝込んだりしました。

義父の十七回忌のあと、何かあったときのために(ちょくちょく旦那と電話してますが)

象印のポットを導入。
http://www.mimamori.net

2.2Lのポットは量が多いだのと言ってましたが。
息子の強制執行です。

メールが毎日きます。

------
ポット未使用時間は
約 2 時間です。

最新使用状況 5件
06/24 19:27 給湯
06/24 13:04 給湯
06/24 07:38 給湯
06/23 20:24 給湯
06/23 13:18 給湯

------

こんな感じ。

で、時々

昼はお茶飲んでないのか?
とか
深夜に起きているのか?
とか

生活時間がみてとれるのね。


ただ1つ問題が。
ケータイメールで受ける設定になっているので。
PCメール拒否を開けたおかげで、迷惑メールがどしどしくる!

設定をし直さなくちゃならない。
うーん、めんどー




posted by てれじあ at 01:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

十七回忌

義父の十七回忌です。
法事のあと、浅草にあるお墓にお参りして食事。

肉をうまうまと食べました。

48576F30-19DF-49AB-A48B-FB15329999C6.jpg

とらやの芋ようかんを買って帰宅。


posted by てれじあ at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

迷惑なヤツ

5月になりましたー。

連休は久々にのんびりして、部屋の掃除と草むしりー。

ビフォア
IMG_0734.jpg
見事に育ったタンポポ畑(違


アフター
IMG_0788.jpg

あー、腰が痛い。。。。



4月は納品が2件あって、大忙しでした。


その日は一日中雨、朝までお仕事中。
と、深夜2時頃消防車が来た!

なんだなんだと、2階から見ていると、うちのマンションじゃん!

5階から4階に水漏れ。3階にも到達するかも!
とか言われて、「大事な物は避難して」と消防の人に言われたよ!

納品前の紙が濡れたらアウトじゃん!!
ワタワタと、ルートを考えてー。
くるとすればと当たりをつけたとこは。。。
個人のものばかりなのであきらめてもらおう!(←ひどい)

この忙しいときに移動なんてできるかいっ!

消防車2台、電力会社、パトカーまで来たよ。

とりあえず早朝6時帰宅。


翌日曜日、事務所にいくと。警察車両が2台!
マンション前に男が二人。

なんじゃ??と思いながらポストのぞいて奥へいくと。
台車にコンテナ、中に草がいっぱい。。。
ん〜??!?


こ、これって「○○草ってヤツでは?。映画とかーテレビとかで見たことあるのに似てる。。。」



夜に残業組と、妄想ごっこしてたら。

早朝5時にサイレンが!! けたたましく鳴る!
すっごいうるさい。
慌てて若者を外に行かせて、外から火事を確認させる。大丈夫みたい
10分後、また消防車が。
もう!
「こんだなに!」



漏電だそうですよ。。。
で、4階の人の話で、
前日の雨漏りで、5階のベランダから警察が突入。○○草栽培を発見。

近所にすむKを逮捕だそうですよ。(ニュースで知った)

で、先日、
管理会社から、リフォームに1ヶ月かかるのでご迷惑かけますと連絡が。

迷惑だぞ「K」!

そんな4月でした。

5月は、安泰に過ごしたい。
posted by てれじあ at 02:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

実家行ってきました

昨日、2時間だけ寝て。
早朝から実家に向かう。
なんとか9時に着いた〜。

お墓まいりして、お昼食べて。
実家でお茶したら、意識を失う〜〜

ご飯炊けたよと、姪っ子の声で起きる。f^_^;

あはあは…


DA94E87C-DEFD-438A-BDBD-2E6D41153104.jpg

呆れた?



そして、今日明日は、御仕事です。
posted by てれじあ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

もう梅雨入り?!

6月になってしまいました。
早いわー!!
梅雨入りですってね。 早いわっ!!


5月の連休って、世間では11連休とかいううわさでしたが。
ワタクシ、その間ずっと仕事してました。
4日の日曜日にさずがにまずいだろうと

2014_0504t.jpg
タンポポ畑と化した隣の家の境と、
もろもろ草むしり。


2014_0504.jpg


1日の外労働で、ヘロヘロになりました。orz

それでも母の日は、義母さんと夕飯へ。


そのまま5月末納品に向かって突っ走ったんですが。
15日に38.4度の熱出してついにダウン。
5日間寝込みました。。。。

いや〜

復帰に時間かかるお年頃になりましたわ〜 苦笑

あちこち迷惑をかけつつ、5月末の自分の分は終了。
後は、来週末までいろいろありますが。

ぼちぼち更新したいです。



r14_0003.jpg
posted by てれじあ at 03:20| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

年末年始

ご無沙汰してました。

12月 事務所の引越でバタバタして。
年末までに、前事務所のゴミ片付け掃除。
最終的には、業者に頼むにしても日々ゴミを減らすためがむばった!

で、
正月に義母さん義姉一家義弟一家がくるので、
片付けに大掃除。
事務所のものを自宅に移動してきたので、まずは!片付けないと掃除ができなーいぃ!

そんで
正月、おもてなしと(大方をお取り寄せで凌ぐ)
翌日は自分の実家へ。


開けて仕事始め。
そのまま先週まで追い込みだったのよぉ〜

今頃
寒中見舞いが届いた方々、そういうわけです。

ねこズは、元気です。
年末にくるみのワクチンだったけど。
来週連れていく予定。

だって、
来客があるので、2階に閉じ込めたら。
布団にシッコ……

そして、烈に追い回される。。。。
侵入者と言わんばかりにうなる烈。
コロンも一緒になって追い回すし………

やっと、落ち着いてきたわー。


j14_0001.jpg

コロンに取られて、納得いかないジャックん。


kc14_0001.jpg

ちっちゃいベッドに、くるみとコロン


r14_0001.jpg

烈はここだよー


r14_0002.jpg
こっこ、ここ!


というわけで

これからも月に数回に更新かも〜
posted by てれじあ at 00:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

ソーラー

今年の8月は、暑かった!
今日は雨で、大分涼しくなってきたー。

夏の日。エアコンつけっぱなしの我が家。


IMG_3877.jpg

昼間のソーラー

とりあえずエアコン分は、働いているようです。
posted by てれじあ at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。