癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2015年08月04日

翔くんとマロンくん

は先日、翔くんとマロンくんの近況をいただきました。

毎日仲良くケンカしているそうです。


E6D6C33C-026E-4BA7-ADEF-59CAE9FBBE92.jpg

二人一緒でよかったね o(^▽^)o


もう9歳だそうです。
懐かしいな。
あのちっこい子にミルク飲ませてから、もう9年経つのね〜。

9年前の今日あたり生まれたのかな。

私も誕生日だつたりする。
ても納品前でR対応中で、あわあわしとります。
暑さに倒れそうです。

皆様も熱中症には気をつけましょうね。
自分に言い聞かせる!




手乗りーズをもう1度見たい方_2006年8月こちら
posted by てれじあ at 14:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

まろんくんと翔くん

まろんくんと翔くんの写真が届きました。

もうすぐ4歳になるんだねぇ〜




20100630.jpg


相変わらずとってもなかよしさん。

翔くんは、相変わらず美猫さんだし。

ん〜
まろんくん、でかい。。。



こんな普通の猫になった姿をみると、
元気になってよかったね〜と、しみじみ思う。


posted by てれじあ at 23:45| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

翔くん

前回、顔がちゃんとみえない。
翔くんはイケメンなのに。。。という
旦那の要望に答えて

いただきました。

今回翔くんオンパレードです♪(⌒▽⌒)/
手乗りーず

手乗りーず


手乗りーず

箱入り翔くん、萌え〜(⌒▽⌒)

nikukyu-g45.gif


ところで、ちまたでうわさの動画サイトですが。
私も放置状態にあったもの。
ちこっとのぞいたら懐かしい子達が。
↑のムービーにちょこちょこ移動させてます。
kazumiさんちのとらくんとか、MAYUー☆さんちのくーたんとか。
ほかにも、ぼちぼちと。

posted by てれじあ at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

3歳になりましたー

あの手乗りーずが!
手乗りーず







ついに!
3歳になりました〜(⌒▽⌒)/

2009.07sm.jpg
箱入り翔くんとまろんくん、変わらず仲良し♪


2009.07m.jpg
まろんくん、ちょっとお顔が精悍のなった?

2009.07s.jpg
翔くん、おーい息出来てるか〜い。


3歳の報告に手乗りーずママさんからメールをいただきました。
とってもうれしいです。ありがとう

posted by てれじあ at 23:53| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

スカウト?

角川からお誘いメールがきたよ。
ちょっとびっくり

夏のキャンペーンにぜひともと誘われました。

目に留まったのは、この子


翔くん、人気高いなぁ。
よく読むと先着プレゼントらしいです。


posted by てれじあ at 17:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

手のりーズがビックサイトに進出!?

昨日今日と、仕事さぼっての掃除中。
珍しく電話が鳴った。とったのは、旦那
「はいそうです。‥‥‥?アイブック? お前にだ」

?なんすか?

MyBooks」であった。
去年のこれを注文したとこです。
mybooks_0991.jpg

なんと、東京国際ブックフェア(7月10日〜13日東京ビックサイト)に、見本本として置きたいという。

電話をかけてきたご本人も猫好きで、手乗りーズが気に入ったそうです。
全く同じものを印刷して見本として使ってもいいてすか?
と、許可をもらうために電話してきたのだそうです。

べっくりこ!
2冊印刷して、1冊いただけるそうです。

誤字脱字もあるし、ライブカメラやサムネールの写真も粗いんですが。。。
そのリアルさも、いいんですと。(ほめられているのか??)
ブログを書く時に、ちゃんとてにをはや漢字変換をチェックしないと痛い目をみるという見本です。。。。

校正をめんどがったつけが。。



というわけで、12日あたりに有明まで、ちょっくらのぞきにいってこようと思ってます。
posted by てれじあ at 10:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

アルバム

8日に、手乗りーずたちのアルバムが届きました♪
早いっ。10日くらいで海を越えてやってきました。

IMG_2279.jpg

IMG_2273.jpg

IMG_2276.jpg

IMG_2274.jpg

そして、またやってしまいました。。。。
お猫に行った日は、10月です。
9月になっているあるよ。。。。_| ̄|○

ほんとうに数字に弱いてれじあでした。。  
posted by てれじあ at 19:41| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

まろんくん

まろんくんです。
maron_1007.jpg

4.8キロ。翔くんよりちょっと太め。
maron_1012.jpg
のび〜ん

maron_1031.jpg

安定のいい体形?
maron_1092.jpg

あのくるりんしっぽが、ふんわりになってました。
maron_1036.jpg

maron_1127.jpg

marosho_1140.jpg
そしてふたりはやっぱり仲良し。

午後に着いて、お出迎えしてくれた2にゃん。
Yさんは、覚えているのよ。といってくれましたが、とっても愛想のいい子に育ってました。ぐにぐに触り放題。旦那さまもお食事に帰宅して、3人でパンにスープ。
腰を屈めたYさんの背中に飛び乗る翔くん。カーテン登りも大得意。
先日ワクチンにいって、獣医さんにこんなに綺麗な子は珍しいですとお褒めいただいたとか。毛並みがつやっつやのピカピカでした。
遅れて、おかるさんもやってきてケーキをいただいで、たくさんおしゃべりしました。
クリスマスプレゼントもいただいで、ありがとうございました。
posted by てれじあ at 17:57| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

翔くん

22日に、手乗りーず達と遊んできました。

壁に手を伸ばす翔くん。
sho_1096.jpg
結構長いね。でも、ジャックより小さく4.6キロほどだって。

まろんくんの横をすり抜けて、カーテンに留まる翔くん。
sho_2.jpg
しばらくとまってました。笑

sho_1143.jpg
sho_1059.jpg
sho_1027.jpg
写真もいっぱい撮りました。
翔くん、相変わらずフリースを持ち歩いているらしいです。
フリースくわえている写真がいっぱいありました。

次回は、まろんくん。
posted by てれじあ at 16:29| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

この子はだーれ?

sho_IMG_1003.jpg

放置状態ですみません。
クリスマスなので、これから実家です。

答えは明日帰宅してから。
posted by てれじあ at 10:10| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

本出版!?

IMG_0991.jpgIMG_0992.jpg
きゃー、本ができたよー♪


なんちて。
ここで作りました。
この世に1冊の本です。
オフセットで頼むのとどっちが安いかな〜。ってでもここ1冊から作れるからね。
無料でpdfファイルに書き出しができるので。それでとっておくのも手かも。
ちょびのはpdfで自宅プリントしてみた。コメントも残せるので記録としてはいいよね。
あきらたちの闘病記録の方は、MT形式ではないので(対応していない)作れないのがちょっと。。。

旦那が懐かしく読みふけって、てにをはやら誤変換に突っ込みを入れまくる。
80ページの校正をしてないよっ。めんどいんだもん。
posted by てれじあ at 02:07| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

カレンダー

ゆとり人のカレンダーが届きました。
当選したのは、去年の今頃撮った手乗りーず。
まろんくんとももちゃん。
去年の今頃はチビチビを抱えてワタワタしていたんだよねー
懐かしいな。
もう少し落ち着いたら、カレンダー持って会いにいきたいな。
IMG_0324.jpg

posted by てれじあ at 16:32| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

翔くんとまろんくん

Yさんからメールです。
翔くんまろんくんは、相変わらず仲良しさん。

shomaron2007.06.jpg



shomaro2007.06.jpgさすがに兄弟。似ているね。



maron2007.06.jpgまろんくん、舌だし寝んね。かばえぇ〜



sho2007.06.jpg翔くん、何を狙っているのかな。


あの時の小さな手乗りーず達も、大きくなったね。^^
Yさん宅でいっぱい幸せを楽しんでいるね。
posted by てれじあ at 22:49| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

翔くんとまろんくん

元気いっぱいの翔くんまろんくん
翔くん_3.8kg。まろんくん_4.3kg
まろんくん500g大きい。
7ヶ月くらいかな。ジャックは7ヶ月の時は5キロだったなぁ〜

maron_7.jpg

shomaron20070304.jpg

maron20070304.jpg



Yさんの話では、翔くんお気に入りのフリースを持ち運んでいるとか。「所帯道具持って引越し」と呼ばれているそうです。^^

sho20070304011.jpg
かわいいー

sho20070304_057.jpg
posted by てれじあ at 01:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

翔くんまろんくん

2月4日に、翔くんまろんくんの去勢手術でした。
早いなぁ〜もうそんな時期なのね。

翔くんビビってびくびく君だっんだって。
まろんくんは、平気だったとか。
まろんくん240gで開腹手術してるもんね。
翔くんより経験値高いよね。
抜糸もカラーもなしで、もう元気いっぱいだそうです。
YouTubeに翔くんのムービーをアップしました。
こんなに小さかったのよねぇ〜。音声上げてイアホンで聞いたら、ミルク飲みながらグルグルノド鳴らせていたのね。
うまく登録できたので、本家のムービーのページにいろいろアップしていきますね。
posted by てれじあ at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

まろんくんと翔くん

元気にどんどん上を攻略しているそうです。
まろんくん、今では扉の3センチの幅の上に乗っているそうです。

2_2006.12.16.jpg
翔くんの背中の色が変わってきたね。
だいぶ薄くなってきた気がする。
しかし、兄弟はいいねぇ〜♪思わず顔がほころびます。

2_2006121-003.jpg



あぷりもよく椅子の背に乗っているけど。
こんな感じなのかしらね。

apuri0403.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

大の字〜

これは、Yさんからメールしてもらいました。

大の字まろんくん、リラックスし過ぎ〜^^


200611202.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

まだまだ続く

翔くん、ジャンプ

20061120.jpg
翔くん

syo_5.jpg



えっとこれは、去年のジャックです。

200611203.jpg
まろんくん翔くんコンビに比べて、獲物が捕らえられてない気がするんですけど。。。
これとか。。。。

200611204.jpg
ラベル:ジャンプ
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ続く

翔くん、ジャンプ

20061120.jpg
翔くん

syo_5.jpg



えっとこれは、去年のジャックです。

200611203.jpg
まろんくん翔くんコンビに比べて、獲物が捕らえられてない気がするんですけど。。。
これとか。。。。

200611204.jpg
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

まろんくん翔くんその後

行ってきましたー
私のぐーたらのおかげでのびのびになっていた譲渡書類をもって。爆
マンションまでは、スムーズに行けたけど。。
エレベーターの位置を間違えて隣にいってしまった。。。。。_| ̄|○

翔くんに迎えてきてもらい、まろんくんがダッシュで寄って来た。
覚えてくれたの??\(^o^)/

2_0059.jpg
その後お茶を飲みながらのおしゃべり中おひざでぐっすり。
ソファに移動してもぐっすり。
日が陰るくらいまで、しゃべり倒したあとスイッチの入ったまろんくんと遊ぶ。

maron_4.jpg
まろんくん踊る。

maron_3.jpg
まろんくん飛ぶ。

maron_5.jpg




翔くんも飛ぶ

syo_3.jpg
翔くん、2足歩行

syo_4.jpg
まろんくん、翔くんより大きい!がっしりしてきてる。
翔くん軽やか。
先日、まろんくんのやんちゃさについに翔くんが本気で怒ったとかで、
その後、まろんくんは翔くんにちゃんと気を使ってくれるようになったとか。
翔くん、羽根をくわえたら絶対離しません!うーうー唸ってる。
まろんくんは、おとなしく順番待ち。^^
トイレも順番待ちをしているんだとか。

元気でとっても楽しそう。
翔くんまろんくん、またねー(^o^)/〜〜〜

ご一緒したおかるさんのとこのみけちゃちゃんも正式に里親が決定して、うれしいことです。
posted by てれじあ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 手乗りーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

