癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2015年04月28日

あぷりちゃんの日

SANY0205.jpg

ap03_0002.jpg

apj0003.jpg

apj08_018.jpg



あぷりちゃんの写真は、もう増えないんだよね。。。

posted by てれじあ at 12:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

あぷりさんの日

28日は、あぷりさんが旅立った日

1-5.jpg

こんな可愛かった♪


IMG_3056-1.jpg

大好きだよ。



20041228.jpg


ジャックの教育係だったね。



20041226.jpg

旦那の手作りのケージ。






またいつか


アメショさんと暮らしたいな。

posted by てれじあ at 11:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

あぷり缶

あぷりの写真でiphoneケースを、作ったりしてましたが。







IMG_3259.jpg

これ、頼んじゃいました!
あぷりのチョコ缶
メリーデコギフト

チロルチョコとか、キットカットとかあるけど。
食べるともったいない気がして〜。
これだと、缶を使えるもん。


で、さっそく

IMG_3264.jpg
これだれ?これだれ??
posted by てれじあ at 22:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

あぷりの誕生日

今日は、あぷりの10才の誕生日だった。

10才、お祝いできなかったね。

でも、お花をもらったよ


image-20121026174119.png
posted by てれじあ at 17:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

七週目

あぶりこっとさんの四十九日です

image-20120616183228.png

大好きだよ
posted by てれじあ at 18:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

月命日

一ヶ月経ちました。。。

IMG_0617.jpg


なんだか   あっという間‥‥‥‥‥


28日の月命日

あぷりこっとさんの他に。




扁平上皮ガンの
ちょび副官も28日(9月の)






そして

膵臓がんの
母の月命日(12月28日)でもある。





28日は、癌の日か??

posted by てれじあ at 18:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

あぷりこっと

4月24日
ap120039_0424.jpg夕方
腹水抜いて、楽になったのか。とっても落ち着いている。
抜いた水は、澄んでてきれい。


4月26日
ap120040_0425.jpg

SnapshotJPEG-461.jpeg

4月27日
ap120040_0427.jpg深夜
ご飯 もりもり

ap120041_0427.jpg夕方
ハウスでごろりん♪

ap120042_0427.jpg
ぽんぽこのお腹だけど。
ヘソ天だもの。ご機嫌だよね。翌日は腹水抜いてもらえるよ。


4月28日 深夜
ap120043_0428_1.jpg

ap120043_0428_2.jpg

ap120043_0428_3.jpg

ap120043_0428_4.jpg

ハウスで転がって遊んでいる。


カメラのメモリに残っていた。



この後、
朝4時にご飯食べて。

5時頃に、ウンチしたいけど出ない!
と、あちこちでポーズとるも、小指の先ほどポツッと出るだけ。
ご飯ご飯!食べるとさかんにアピールするも
大好きなヨーグルトが舐められない。
ドライも食べたがるけど、口が開かない??
鼻突っ込んでかき回すだけ。

朝一に病院にいく。

呼吸が早い。
腹水を抜く。
酸素付けてレントゲン撮るも影はないので、転移とか肺炎とかではない。

腹水の水に、何かが漂っている。

血液検査と腹水を調べるので、あぷりを預けて一旦帰宅。

自宅に着く前に、先生からすぐ戻ってと電話あり。


病院にいるより
この子のお気に入りの場所に連れていってあげて。と言われ
一緒に帰宅。
posted by てれじあ at 02:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

お花がいっぱい

ap120038.jpg


ジャックん、お花がいっぱいだね。
あぷりねぇちゃん、お花に囲まれているよ。




あぷりのことを書いてくださってありがとう
ここ ここ ここ 
posted by てれじあ at 13:14| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

お空へ

アプリコットさんを、送ってきました。
いつまてまもいつまでも、ナデナデしていたかった。

image-20120430115011.png





レス遅れてます。すみません
ありがとうございます。
posted by てれじあ at 11:53| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

アプリコット

いって しまった

大好きなあの子

今日
私達の腕の中で
10時半頃、眠るように旅立ちました。
posted by てれじあ at 19:36| 東京 ☀| Comment(27) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

温熱療法 3回目

お腹パンパンがすっごく気になって、

温熱療法の約束の日を待たず、前日
4月24日に 病院に行ってきました。
とにかく腹水を抜いてもらおうと。

体重2.7kg
(の後、350cc抜いた)

担当医が居たので、温熱療法もやってもらえることに。


預けて、待つ。 (←楽だわ! 車がなくても安心〜)

この後は、下痢しやすいので
2階を隔離部屋に片付けていた。
ほっそりして帰宅したよ。


SnapshotJPEG-447.jpeg
ねころんで。


SnapshotJPEG-449.jpeg
ご飯食べて。


SnapshotJPEG-450.jpeg
ウンチして。


SnapshotJPEG-451.jpeg
こっち見た♪



なんか
身体が軽くなったせいなのか。
流しに上がるし。
階段も上がっていく。

ガリガリだけど、元気になったね。

ラベル:リンパ腫 肉腫
posted by てれじあ at 23:06| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

通院日 血液検査

4月21日土曜日

ロムスチン3週目
体重2.35kg
体温38.4

血液検査
TP 6.6
WBC 11200 白血球数
RBC 932
PRC 36%
Hb 11.7
MCV 38.7
MCH 12.6
MCHC 32.4
Plat 33.2

体重減った〜
食欲あるけど、ぽんぽこのお腹なのでどんだけ強制していいものかと逡巡しちゃったんだよねー。
食べたいだけ食べさせて。というので子猫用ドライとか高栄養ものをあげたい。

それには
ジャックに食べられないようにせねばね。

ジャックん、一回りでかくなった気がする。。。

下痢はまだ治まらない。
温熱療法で暖められた反応かもしれない。
エコーで腸が活動的だとか。

来週の水曜は要注意だわ!!

血液検査が上がってきたので、来週か再来週にロムスチン投与予定。


ja12015.jpg

ラベル:肉腫 リンパ腫
posted by てれじあ at 23:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温熱療法 2回目

4月18日水曜日
午前中に病院に連れて行く

体重2.7kg
体温38.1

お腹ポッコリのため 先に腹水を抜く。 250cc
抜いた後の体重2.45kg

この一週間下痢が酷いので、下痢止めをカプセルに入れてもらう。

夕方まで、あぷりについて
夜ちょっと仕事へ

帰宅すると、部屋中 ウンコだらけ〜><
大掃除〜

寝ている間に旦那の枕元にも、ウンチ・・・・
目の前にされたら起きんかい!!

っていう、私は、部屋中に漂う匂いに既に麻痺状態。。。
そこはかとなく、常に臭いんですもんっっ

しり拭かないで、そこここに座っちゃダメぇ〜〜〜 TT

あわててタイルカーペットやら、替えのシーツやら買い込む。

ラベル:肉腫 リンパ腫
posted by てれじあ at 22:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

あぷりの通院日

14日 土曜日

体重 2.55kg
体温 38.4

増えた〜 上がった〜 (⌒▽⌒)/

血液検査

TP 7.0
WBC 7300 白血球数
RBC 918
PRC 35%
Hb 11.3
MCV 38.0
MCH 12.3
MCHC 32.4
Bang-N 0
Seg-N 7008
Lym 73
Mon 146
Eos 73
Bas 0
Plat 28,3



腹水は、少しある。
来週もっと溜まっていたら抜く。

エコーでは、
温熱療法の結果。しこりの中にところどころ空洞が出来てる。
焼き切ったあと。

食欲も出てきたし、嘔吐もなし。
下痢しているけど、おおむね元気。
補液して帰宅



ap120035.jpg
帰宅して、ジャックんのドライを食べている。


その後、ハウスにin
ap120036.jpg

ラベル:肉腫 リンパ腫
posted by てれじあ at 20:41| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

温熱療法

4月11日
今日は、温熱療法
昼前に連れて行く

行きは、ダンナの車だったけと、
お迎えに送迎を頼んだ。

夕方嵐予報だったから。
家で待つ。

提携している業者さんかと思ったら、看護師さんだった。Σ(・□・;)

先生とは電話で話して、土曜日に通院です。


帰ってきたらお腹すいたって。
自分で食べた



youtubeにしました。
posted by てれじあ at 00:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

状態悪化

このごろ、あぷりは、トイレの失敗が多い。
と、いうか

本猫は、ちゃんとしているつもり。
でも、トイレに入って。
お尻は、外だってば!


外側に チー…………

今は、トイレの周りにシーツを置いてます。
あきらの晩年もそうだったな。。。

8日の日曜は、仕事でした。
交代で旦那と給餌増量計画実施。
時間おいて、まめにあげた。






翌 9日


状態よくない。
くったりしている。歩きもヨタヨタだ。

温熱療法について電話をもらった時、先生に聞いて、連れて行くことにする。

腹水はたまってない。
胃に大量の液体がある。腸は閉塞していない。
少しづつしか食べられないみたい。
1日の規定量は、胃の出口が狭いので
時間をあけて、少しづつじゃたいと身体が対応できない。

栄養の大部分をガンが持っていっている。
でも、胃で止まるので、大量には栄養がとれない。。。。

肉腫が小さくならない限りは、今後厳しいことになるでしょう。

補液と吐き気止めの注射をして帰宅。


このあと朝まで仕事。
posted by てれじあ at 00:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月7日

通院日

体重2.55kg
体温38.0

血液検査

WBC 207OO
RBC 957
HGB 12.2
HCT 37.5
MCV 39.2
MCH 12.7
MCHC 32.5
PLT 38.5
PCV 37


お腹が見た目にも ぽっこりしてる。
腹水をまた130cc抜きました。
サリドマイド倍量

癌には、まず1手術、2抗がん剤、3放射線
あとは、温熱療法があるけどやりますか?と
人間用はかなり普及してしっかりした機械もあるけど
犬猫用がまだまだ。
データをとっている状態。
院長先生に説明を受ける。
あぷりは大人しいので、麻酔なしで出来るというので。
とりあえずやってみることにしました。

機械はあるけど、薬は注文しないとないので。
業者に連絡していつできるかと決めます。
(ここでは、まれにやるだけなのかも。抗がん剤はすぐ何種類もあるのにね。
それともそこまでは……選択しない方が多いのか)







ウンチのたび嘔吐、腹水も抜くと、がっつり体重減った。
腹水抜いて、自宅で計ったら、2.35kgになってた!


ラベル:リンパ腫 肉腫
posted by てれじあ at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

お腹ポッコリ

お腹ポッコリの あぷりさんです。
今日も腹水を抜いてきました。130cc


image-20120408000348.png


仕事に追われてます。_| ̄|○


レス、通院報告
来週には、なんとか m(_ _)m
ラベル:肉腫 リンパ腫
posted by てれじあ at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

体重減少 ロムスチン投与

3月31日

8時過ぎ、吐く音で目覚める。><
トイレにウンチあり。
連続嘔吐。


明日予約していたけど。
朝9時 病院にいってきました。

着いてすぐ、待合室であぷりを見ていただき、緊急性は低いので予約の方の終わるのを待つ。


体重2.77kg さらに減った!
体温39.1 熱ある。


血液検査

GLU 129 血糖値
GOT 39
GPT 26
TBIL 0.3
BUN 19,6
CRE 1.0
IP 5.3
Ca 10.2
TP 7.4
ALB 2.9
Na 154
K 3.7
Cl 112
WBC 34200 白血球数
RBC 874
Ht 35.2
PLT 54.0
Hgb 11.4

数値は悪くない。
脱水はしているが(食べない飲まない吐くじゃぁね)、炎症を起こしていることはなさそう。

嘔吐は排便のため、息んだせいなのでは?と。


それより、エコー結果がよくない。
しこりの大きさは変わらない。
腹水がたまっている。
腹水を130cc抜いた。この水の中にがん細胞はなかった。
抑えてはいるが。大きな固まりが悪さをして代謝が悪く水がたまってきている。

アドリアマイシンの効果が低い。

血液検査がいいので、ロムスチン投与となりました。
加えて、サリドマイドも追加。
えぇ!あの薬ですよ。
新しい血管を作らせないための。
副作用は眠くなる。(元は、睡眠薬ですものね)

整腸剤だの抗生剤だの、薬増えたけど。頑張って飲ませなきゃね。
食べないまま体重減るとよくないので、強制給餌にスポイトでお水も飲ませます。

ラベル:肉腫 リンパ腫
posted by てれじあ at 00:50| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

抜糸延期

3月25日

体重 2.9kg 減ったぁ〜
体温 38.9 高め


21日、22日と下痢と嘔吐のせいか。
200gも減っちゃったねー。
でも下痢はすでに治まっている。

血液検査
RBC 759
PCV 31%
Hb 10.0
MCV 40.6
MCH 13.2
MCHC 32,5
WBC 15900
TP 7.4
Piat 41,8


数値はいい感じです。

白血球も、下がらなかったのか。下がったけど、持ち直してきたのか?


エコーでは
大きくなっていなかった。
場所によって、2〜3mm小さくなった。
今 3cm〜4cm

大きくなっていないので、よし!
次回が一番効果のある時期なので、次もっと小さくなっているといいな。

で、
抜糸なんだけど。本来もうできる。
でも
今、抗がん剤の効きが一番ある時期なので。
ちょっとの傷も作りたくないという、大事の上にも大事をとって
次回抜糸です。

お腹も舐めていないので、このまま裸族で大丈夫みたい。



ap120033.jpg


起こせば、食べるけど。寝ている時間が長いなぁ




IMG_0332.jpg

庭の沈丁花。つぼみから進まない。
ラベル:肉腫 リンパ腫
posted by てれじあ at 22:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>あぷりこっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

