癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2015年10月11日

9月28日

t_021.jpgt0043_L020728.jpg

ちょびさんの日‥‥‥‥

posted by てれじあ at 05:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

ちょびさんの日

副官の日



ちょびの、あぷりの、母の

28日は、月命日

みんなガンで逝った……

posted by てれじあ at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

ちょびさんの日

t_2013.jpg

今日は、ちょびさんの日


先週、た〜こさんちのボビーくんが
ちょびと同じ病気で、ちょびと同じお空に旅立った。

向こうで、いろんな話でもしているかな。

posted by てれじあ at 23:10| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ちょび副官の5年目

9月28日は、ちょびの命日です。

詳しくは、↓こちら
   副官の戦い

2007年だったから
もう5年も経ったのね。

IMG_1707.jpg






t_021.jpg
続きを読む
posted by てれじあ at 02:10| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

副官の日

今日は、副官の日


t19911011.jpg

うちに来た頃のちょび




20030210.jpg
あぷりの教育係の副官



t0043_L020728.jpg
舌だしちょび




鼻腔腺癌と扁平上皮ガンで逝ったちょび。

あぷりさんを見守っていてね。


さて、お花買ってこようね。
posted by てれじあ at 20:33| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

副官の日

9月28日は、副官の日。

ちょびさんが逝って3年です。


旦那は未だにちょびの日を覚えてません。(といいつつも、私もスケジュール帳に助けられてますが)
あきらさんの日は、しっかと覚えているのにね。

傷口を見ないようにしてたとはいえ、血を見るのが苦手なオレが、よくできたと思わない?…としみじみ。
ええ、傷口を対応してたのは、アタシですから。

ライブカメラも役に立った。ほんとに。
今は、誰もいない場所を映していることが多いですが。。。。



そういえば
寒くなったせいか、今日はジャックが居たね。


治療法は、これからもどんどん変わっていくでしょうが、
副官の戦いの日々は、そのまま残しておきます。




t_2010_001.jpg
posted by てれじあ at 23:19| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

お花を買ったよ

じゃまじゃま君たちが、いるので小振りのお花を飾りました。
マルタのガラス猫と、去年のbeesanさんの猫と今年のmoomamaさんの猫鈴。

CA3A0054.jpg


line-n7.gif



今日は、ふらふらと現代美術館へ行ってきました。
メアリーブレア展5日まで。

今日だけだったのか、小さな家と青い車を地下の講堂にて上映してました。
ラッキーといって途中抜けて観る。
図録は売り切れになっており、送ってもらうことに。

そういえば、私のもっているアート展のも第4版てある。
もっとたくさん刷らんといかん。
posted by てれじあ at 23:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

口腔癌猫の家族会

moomamaから誘われて、「口腔癌猫の家族会」にお呼ばれ。昨日行ってきました。

大物ゲストが来るよっていってあるからねー。
ほうほう大物ゲストが来るとな。。。。









わしかいっ?



というわけで、moomama以外お初ですが、
ニャンママさん、ねこじるさん、みづきさんで作った、moomamaに感謝状を送る会(え?)に、
なんにも手伝ってないのに一口乗っかり、
CIMG3209.jpg
このような物をいきなり送りつけたりて。


CIMG3198.jpg

宴会開始〜(え?宴会?)

ちょびの食道チューブご飯ムービーのyoutubeの声と同じだと驚かれ、
わしゃわしゃおしゃべりして
メイちゃんをなでなでして
ももちゃんをだっこして

CIMG3216.jpg



配り損なっていた沖縄土産のハブの毒まんじゅうに当たる。。。。


この後、打ち合わせのため途中抜け出す。
もうすこしおしゃべりしたかったです。

moomama、相変わらず手伝わず片付けずすみません。
posted by てれじあ at 22:21| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

同志!

ニャンママさん家の玲くんが、虹の橋へ旅立ちました。
ちょび副官と同じ扁平上皮ガン。
上あごから鼻がどんどん溶けていく中、ニャンママさんの看護の元
最期まで頑張り抜きぬきました。
玲くん、あっぱれ!
ちょびも待っているからね。

ゆっくりお休み。もう痛いことも辛い事もないからね。


posted by てれじあ at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

副官本できました

ちょびのガンへの戦いの日々を綴った副官本が、出来上がりました。

CIMG5536.jpg

「こらっ!ジャックん。ちょびさんを踏むな!」


CIMG5537.jpg

中はこんな感じです。
B6 フルカラー 3500円
欲しいという方は、メールください。

すでに連絡のあったへは、順次メール便で送ります。




手に取ってみた旦那は、最初小さくないか?と言ってましたが。
パラパラめくって、手乗りーずもこのサイズで写真大きくして作り直せ!と指令が。。

え? えぇっ!?

posted by てれじあ at 22:44| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

副官本予約販売

t_3218.jpg


1冊3500円(メール便含む)108ページ B6

予約希望の方のみの分を含めて製本します。
10~15冊くらい。本屋には並びません!
どんなになっても副官を手元に置きたい。顔が崩れてた写真だってかまわないという奇特な方向けになってます。

予約希望の方は、こちらのフォームからお願いします。

折り返し返信します。

内容は、ちょび(猫)の扁平上皮がんー副官の戦いー
を製本するだけなので、まったく同じものになります。

posted by てれじあ at 19:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

副官の日

ちょびの一周忌です。
2007年9月28日
鼻腔癌で顔が溶けていく日々の中。
あきら女王の元に旅立っていきました。
あきらのいなくなったあと、ヤイヤイと騒ぐ若者たちに押され気味でしたね。

今は、あきらさんの隣でのんびりしてますか。

CA3A0438.jpg
ちょびさん、お花を買ってきたよ。

20040711.jpg
20030210.jpg

懐かしい教育係だった頃の副官。
posted by てれじあ at 02:15| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

アルバム第二弾

はい、副官来ましたー♪

IMG_2281.jpg

IMG_2282.jpg

IMG_2283.jpg

IMG_2284.jpg

お花見には、見せびらかしますよぉー




そこで、
posted by てれじあ at 05:58| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ちょび

t_004.jpg

3月ですね。春です。
去年の2月28日に撮って、3月1日にトップにおいたちょびです。
これが、綺麗な顔の最後の写真。
この後2週間撮っていませんでした。
次は、ポチッと腫れた顔。この後戻る事はなかったね。
もっともっといっぱいいっぱい撮っておけばよかったと、今更思う。年取るといつも同じ写真になるからねー。
いや撮ってあるんだけど、400枚以上は簡単に見せられない写真ばかり。

しょうがないね、未来は予見できないんだものね。
今日が良い日をとは思うけど、明日のために悲観して生きることはできないよ。
posted by てれじあ at 18:23| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

チョビ副官の日

t1_1295.jpg
今日は、ちょびの日です。
今年のカレンダーで、やっと当選したちょびさん。
posted by てれじあ at 11:00| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お買い物

ラ・シュエットまでお買い物。
みかりんとおしゃべりしながらランチ食べて、お店でいろいろ物色しつつお茶飲んでおしゃべり。
IMG_0347.jpgチョビさん用に買った写真立て。
とりあえずの写真を入れちゃったけど、あとで選んでプリントアウトしよう。
あきらさんには、当時いただいたジャラシ付き♪なので、
やっぱりちょびさん用も欲しかったの。
IMG_0348.jpg
こうして左右に2人並んでいます。
posted by てれじあ at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

病院から

動物病院から手紙が届きました。
あきらのときにもいただいたのですが。
ちょびへのお悔やみに、先生方と看護士さんみんなからの直筆。
しばらく一緒に飾っておくね。

輸液剤と針、まだ持っていってないんだよねー
そろそろ挨拶がてらいかなちゃな。
posted by てれじあ at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ちょび副官へお別れ

2007年9月28日AM2時にチョビは虹の橋で旅立ちました。

たくさんの花束をいただきました。
ありがとう

あきらのときは、お花を飾って写真を撮ったとき、
横に寄り添うように座っていた副官を思い出します。

t_500.jpg
posted by てれじあ at 23:38| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

右回り

↓の12日の写真を見てもそうだけど。
ちょびは、右方向にぐるぐる回っている。
右目が見えないからなのか、右側にふっと倒れていく。
右へ右へ。。
しっぽを立てて歩くので、具合が悪いようには見えないんだけど。
お洋服は、こちらでオプションで、エリを長くしてゴムを入れてもらいました。
これで、チューブを中に仕舞ってます。

t_20070914.jpg
posted by てれじあ at 04:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

低空飛行ながら、うろうろと

8月も過ぎ、9月になってだいぶ経つ。
今日は、旦那の誕生日。
やっぱりちょびを病院に連れていって仕事して日が暮れる〜
こんなとき、旦那が免停30日なんてやっちまっているので。
雨だから〜タクシー通院です。

低空飛行ながら、自分のペースで生きている副官です。

kamera001-100.jpg

kamera001-101.jpg

kamera001-102.jpg

kamera001-103.jpg


あぷりの写真もジャックの写真も撮ってあるけど、帳簿に明け暮れているので、まだしばらく放置です。
マシンも直ってないし、旦那は免停。。。しくしくしく
posted by てれじあ at 22:07| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫>ちょび副官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。