癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2013年08月06日

多摩動物公園

日曜日は、誕生日だったので。
昼間は、寝とぼけていたけど。
夕方から、動物園に行ってきました。

土日は、夜8時までやってます!




まず


IMG_7797.jpg

ユキヒョウに挨拶して





今年新設された「アジアの平原」へ



CIMG7841.jpg

タイリクオオカミの展示。

ここ全部よー
広いっ!

IMG_7819.jpg

オオカミもご機嫌♪


IMG_7834.jpg

木立の中、あちこちにオオカミがいる。

左手の小窓から近距離で、のぞけるようになってた。




IMG_787301.jpg

オオカミ舐め、夫を挟んで、モウコノウマ。





IMG_7820.jpg

緑の中のオオカミっていいねー♪
posted by てれじあ at 00:15| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

東武動物公園その2

ホワイトタイガーの赤ちゃんのとーちゃん、ロッキーくんのおやつタイム。

IMG_0425.jpg

これも、隙間からです。

そして



この日で最終日のガンダムワールドも覗いた。


IMG_0367.jpg

ハロの金太郎飴もお土産にお買い上げ。


別館で、じみに写真だけアップしてます。
posted by てれじあ at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

東武動物公園

12日の日曜日に
東武動物公園に行ってきました。

ホワイトタイガーの赤ちゃんが、5月の連休から公開しているんですよ!

さすがに連休中は、混むので。


前日の雨が上がって、晴天 夏日♪

引越てから初めてなので、どのくらいかかるかと思ったら。
1時間ほどで着きましたよ。 (⌒▽⌒)b


ゾウが、飼育員にホースで水かけられてます。

IMG_7382.jpg

気持ち良さそう〜(^m^)



案の定 ホワイトタイガーの赤ちゃんをみるのには、行列ですよ。

並ぶ気の無い私たちは、列の外からカメラでのぞくです。



IMG_7412.jpg



「止まらないで進んでください」と係の声に


IMG_7562.jpg


映り込みや、よぎる人々の間から。

隠し撮りのよう〜〜




続きを読む
posted by てれじあ at 01:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ふれあい牧場

撮影会までの間に、ふれあいゾーンを散策


IMG_6089.jpg

ヒョウ かっこええ!


IMG_6106.jpg

ハイエナかわええ♪



リカオンもかっこよかったんだけど。
アクリルガラスが、傷だらけかつ汚れてて、写真が白いモヤの中みたいで撃沈。。。


んで、撮影会よ!

IMG_6126.jpg旦那@膝
2ポーズ頼んだ。
柔らかい〜(⌒▽⌒) ふわふわ〜

以前のライオンの赤ちゃんと毛並みの手触りが違います。
写真の後、なでなでさせていただきました。(⌒▽⌒)/



この後、ランチ

やはりここは、これでしょう!
IMG_0835.jpg
ライオンオムライスとタイガープリン♪

ご飯食べてたら雨になってきたので。

車でサファリゾーンに突入です。
posted by てれじあ at 22:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きな子猫

6月3日に大きな猫の赤ちゃんが生まれたんだって!

抱っこしたい!

ミルクあげたい!






こちらの子


ミルクあげるために!!!
わくわくと、27日0時から!予約



狙っていたのに〜
飼育体験
2時間で完売ですってよ。

くぅっっ


これはもう抱っこのために。平日早朝出発ですわよ!ええ!




9時過ぎ到着!

整理券ゲット!


11時まで時間があるので。
ガラスに張り付いて眺める。
だって ほとんど人いないんだもん♪




IMG_6017.jpg

めちゃくちゃかわえええよ♪


IMG_6023.jpg

撮影会までの時間を

どうぶつ村をみて回る。

posted by てれじあ at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

子トラ

やっと行ってきました。多摩

晴れたら、行く予定だったけど、

午前中降っていたので、悩む。
昼には、晴天になってきた。

ノドが痛いとか言い出したヤツを、さっくり打ち捨てて
出かけることに。





4ヶ月になった子トラ達。

tamaIMG_3435.jpg

シズカちゃんを囲む
ケイスケくん、マオちゃん、アイちゃん。

あっちへころころ  こっちへコロコロ (⌒▽⌒)


tamaIMG_3345.jpg

いや〜もうかわいくて、飽きません。

日が暮れて寒くなるまで見てました。

5GBもあるデータを、どーすんべ。




tamaIMG_3648.jpg

紅葉もきれいでした。

posted by てれじあ at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

299

ガンダム駅から近いので、この後日本平動物園に向かう。


ペットボトルを飲みながら、車内のエアコンで涼んでいられると思ったら。
ほんとに10分で着いた。

汗だくのまま。。。



入り口から

「こんにちわー♪」と声がかかる。


299IMG_2219.jpg
この子に。


来客全員に声かけてる。営業鳥。笑






ここ今年3月リニュだそうで。猛獣館 299(にっきゅっきゅう〜)

さっそく中に。

nihonIMG_2082.jpg


いきなり、上下を行き来するアザラシ!





クロジャガーの肉球って、白いんだ。
299IMG_2168.jpg





お目当ての、アムールトラとホッキョクグマのロッシーくんは、おしくもお休み。






ライオンは、親子に煽られて


299IMG_2154.jpg


299IMG_2166.jpg



暑い中、遊んでくれた。?



ここ、動物がものすごく近い。
250mmで、アップが撮り放題。
まだまだ工事中が多いので、また行くぞー!(⌒▽⌒)/
posted by てれじあ at 23:04| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

子トラ

多摩に行ってきました。

ほんとは、昨日涼しい日に行くつもりだったけど。
ついうっかり高校野球の準決勝を見てしまった。



そして酷暑日。
汗だくで行ってきた。


tamasIMG_1650.jpg

めちゃんこかわいいい シズカちゃんの子♪


まともに撮れませんでした。><

こっちにすこしだけまともなのを。

posted by てれじあ at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

上野の子猫

夕暮れサファリとナイトサファリは、別館でおいおいに 爆


15日に、レンズを返しに御徒町まで行くのなら。
と、上野に寄り道



生後1ヶ月くらいのマヌルネコの子
uenoIMG_0905.jpg

uenoIMG_0889.jpg

小獣館が暗くて、タムロンの(AF28-300mm F/3.5-6.3)使えん〜><
キヤノンの(EF50mm F1.8)で頑張ってみる。


uenoIMG_0981.jpg
母マヌル


uenoIMG_0943.jpg

isoあげるも、ザラザラだよ〜




uenoIMG_0994.jpg

そのうち、子猫2匹がおっぱいに吸い付いて寝る。

奥にいるのは、父


3匹のうち1匹は、巣箱から出てきませんでしたが。
ころころ2にゃん、かわえええ〜(⌒▽⌒)

もう1回撮りにいきたいな♪
タグ:マヌルネコ
posted by てれじあ at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ヨシダさん

ユキヒョウのヨシダさん。多摩生まれ

寝ている真下からのぞく♪
gunIMG_0446.jpg



さわりてぇ〜って。無理っ



gunIMG_0577.jpg

だんなは、ライオンの下から触ってました。笑

追記(ガラス越しに、つつくが正しい。)







今日は、近場で新入社員歓迎の飲み会。

今年は、花見もやらなくて変則的。
夏休みも変則なりそうです。
タグ:ユキヒョウ
posted by てれじあ at 01:03| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

子オオカミムービー

子オオカミの写真は、別館にいっぱいです。

んで

ムービーもこっちに貼っちゃお。



がうがうじゃれてるのが、かわええの。


gunIMG_0536.jpg


んで、
このウォーキングゾーンに2時間以上いたな。

オオカミのあと、ジャガーや、ホワイトタイガーや、チーターに
そして中でも、ヨシダさんがお気に入りに。(彼だけ個体名指し)笑

 
posted by てれじあ at 23:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

群馬サファリ

やってきました。
群馬サファリです。


CA3F0094.jpg

こんなんがあるというので、チェックしてた。
去年子オオカミが生まれて、今年も7頭生まれたというので。
見に行くことに。



群馬は富士サファリとシステムが違う〜

富士は、駐車場に入る時に入場料が入ります。
1回入れば、混んでいなければ何度でも回れる。

しか〜し
群馬は、まず駐車場300円で車を止める。

んで、1回ごとに入場料がいる。
自分の車で入って、夕暮れサファリにもいって、ナイトサファリも。。。。
とすると、一人 2600円×3………

た、高い!
年間パスポート5000円なんものを買う。
入場料+今後の駐車場代、サファリバス代、ラジオガイド代なとがサービスに。

CA3F0109.jpg



さて、目的のウォーキングサファリはどこ〜?(⌒▽⌒)/








・・
・・・

入場してから、途中下車だってさ!?



餌やりバスに乗ると、20分後に集合だって。

う〜ん、時間無制限で動きたいから。
自分の車でいくことにする。




草食ゾーンや、くまサルゾーンをだらだら行く。





IMG_0388.jpg

 
IMG_0415.jpg





で、やっと駐車場に着く。

止めるのに1時間待ちって書いてある!


ここで運転手を見捨てて降りる。



CA3F0099.jpg



しばしうろついて、旦那待ち。




gunIMG_0431.jpg


やっと、子オオカミに会える♪

posted by てれじあ at 23:59| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

あやしげな食べ物

13日の日曜日

高速飛ばして 着いたとこは

IMG_0387.jpg
料金所を入って、


IMG_0621.jpg

猛獣ゾーンを抜ける。


んで、お食事。
IMG_0674.jpg
これと

IMG_0673.jpg
これ。



つづく
食べたのは
posted by てれじあ at 22:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

またも、多摩に

日曜日
多摩にいってきました。
IMG_9935.jpg

土日はとっても暖かくて、天気もよく
お花見日和〜

IMG_0099.jpg


IMG_0096.jpg

桜も満開

で、昨日はとっても寒く

今日は、またあったかいね。

明日からは、寒いんだって?


動物園のおさしんは、そのうちぽちぽちアップします。









ところで、今日のご飯をジャックんは、吐きました。
ご飯茶碗に。。。

パクパク食べて〜
食べ終わったとたん。

全部を入れ物に戻した。。_| ̄|○

それを見つめるジャックん。。。。。
おいっ。もう1度食べるんじゃないよっっ!

posted by てれじあ at 21:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

雪の残る多摩

日曜日、本当は幕張に行く予定でしたが、
旦那が使えないので、昼から一人で多摩に。

tamaIMG_8821_2.jpg

チーターのちび達は、昼で交代。
春生まれの子達

いっぱい撮ったので、チマチマとアップしていきます。






最近のジャックは、出かけるのを邪魔します。
jj2010_12.jpg
posted by てれじあ at 00:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

はるばると〜

連休に洗濯機だけと過ごすのは悲しいので!
行ってきました。

nogeIMG_8567.jpg

小学校以来よ。

全ては過去になっており、全く懐かしさ無し。
記憶はとお〜くになっていた。。

駅から歩いていったことなかったので、ちょいとナビウォークをやったら
最短の道。えんえんと続く階段の道を案内され。
着いたときは、すでにヘロヘロだった。。。。。。

ライオンといい、トラといい
檻が近い。

nogeIMG_8435.jpg

クジャクも、子供の前を堂々と横切る。

別館にぼちぼちアップ。
posted by てれじあ at 01:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

チーターのあかちゃん

今週は、気づくと朝6時まで会社にいる日々だった。

土曜日に、ぶん投げて多摩にいってきましたー♪


多摩

キキョウの子
3兄弟 ラブリーったらないわ♪


多摩
お母さんと。


トップ←こちらにアップ載せました。

posted by てれじあ at 20:17| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

双白虎

メープルちゃんとロッキーくんに、会いに行ってきました。

tubCIMG6279.jpg

2歳になる兄弟。
いや 元気元気♪

tubCIMG6333.gif

肉を求めて跳ねる。
飛びつく。

ライオンのソウくんとは大違い。
という話は、こっちでおいおい

トップ
posted by てれじあ at 23:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ユキヒョウを見に

多摩
ユキチくんです。
ラブリー♪



大型猫に魅せられてぼちぼち更新

line-n7.gif


今日
会社の前の道を、ハロウィンの団体さんが通って行った。。。

ちおっとべっくり
posted by てれじあ at 23:34| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

しずかちゃんと遊んだ

先月、仕事を投げ捨てて
しずかちゃんと遊んできました。
多摩

しずかちゃん、パワーあり過ぎ。
玩具を引っ張るたびに、お風呂が勢い動いていっちゃう。


で。
ユキヒョウです。Snow Leopardです
28日で出たOS。
箱がかっこ良くて買っちゃいそうです。今回安いし。


じゃなくてぇ〜
こっちは、多摩の本物。

多摩
多摩

デジイチ欲しいな。。
ピントをいじるんだけど、檻がなかなか消えないんだよねー
多摩
これが限界かも〜



でね

明日、ユキチくんが、デビューなんですって。
午前中のみ


いっちゃおっかなぁ〜

posted by てれじあ at 23:52| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。