癌になったちょびのブログが本になりました。
認証要求されますが、キャンセルしても入れます。
line-n7.gif

猫の病気BBS動物園

__ライブカメラ_
ライブカメラ_現在は非公開(火〜金17時〜23時)です





★★被災動物保護してます情報(福島版)★★  http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-702.html



★★★★ペットと暮らすための情報★★
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-701.html 






**田代島にゃんこザプロジェクト**
http://nyanpro.com/ 

2015年07月09日

10年です

二千五年七月九日は、あきらさんの命日です。

今日で、10年になります。





もう?…


99aki_0213.jpg


2000aki_0434.jpg


懐かしい写真。

99aki_0044.jpg

posted by てれじあ at 13:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>初代あきら女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

あきらさんの日

2014年7月9日

あきらさんの日でした。

こちらに
2005年当時のことが載ってます。


そこから子猫をもらった日のことを抜粋




line-n19.gif
あきらがやってきたのは、1985年の12月だった。
婚約者と会社の近くでランチを食べていると、
「ねぇ、猫好き?飼わない?」と同僚が声をかけてきた。
彼(今の旦那)の知っている人であったが、私は部署が違うのでほとんど話したことはなかった。その時は「アパートでペット不可なの」と答えた。
「誰かもらってくれる人知らない?考えてみてよ。」と軽くいって去っていった。

次の日曜日、「猫見てくるからアパートで待ってて」と彼から電話。
なんでぇ〜?ここじゃ飼えないのに。彼の自宅は縫製業なので猫の毛は天敵だし。
第一、私だって猫見たいわ!

やってきた彼氏は、キャリーとキャットフードとトイレをもっていた。。。
おい!!貰ってきたんかい!?
「えー??ここ猫だめなのにぃ〜?」
「どうせあと3ヶ月で引っ越すじゃん。ペットOKのとこを探せばいいさ。名前はあきらにしたから」
そりゃ新居はこれから探すんがけど、、、って、名前もすでに決めたんかい!?
初めてみた子猫は、変な色をした一番可愛いさかりをちょっと過ぎた子だった。

というわけで、あきらはやってきたのだった。
それから、結婚生活をずっと共に暮らしたのよね。


line-n19.gif




1128799267.jpg

続きを読む
posted by てれじあ at 04:51| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 猫>初代あきら女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

あきらさんの日

IMG_3768.jpg

ひまわりのお花を買ったよ。

今日は命日

8年も経ったんだね。
posted by てれじあ at 14:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫>初代あきら女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

7年経ちました。

あきらさんの命日です。
7年経ちました。

あきらさんの知らない家に住んでます。
あきらさんの会ったことのない猫もいます。

IMG_0886.jpg

あきらさんの知っているちびボクが、今のトップだよ。
そちらも増えたね。

こっちも増えていくよ。
posted by てれじあ at 17:05| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>初代あきら女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

記念日

あきらさんの命日です。

CA3F0701.jpg


いつも忘れないよ







ak_1344.jpg
posted by てれじあ at 02:25| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫>初代あきら女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

命日なのよ

CA3F0142s.jpg


7月9日になりました。


あきらさーん、


現在えらーことになってまして。
全部、後回し。




猫ズは、いつも通り
posted by てれじあ at 15:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>初代あきら女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

お花

CIMG3268.jpg
あきらのお花。
エノコログサも入れました。
明日は、草むしりなので、敷地内から一掃されちゃうからね。


追加で今日ひまわりも買ってきました。






お休みどころで、まったりしているジャックん。
jj09_26.jpg


posted by てれじあ at 23:10| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫>初代あきら女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

女王さまを忍んで

あきら

お花買いにいったんだけどね
近所はお盆モードで、菊中心の地味なのばっかだったよ。
しょうがないから、駐車場でネコジャラシを追加で摘む。

あきらの教育風景  あきらのシャーが聞けます。


Macosをあげたら、mp4にTrialって赤字表示になっているのはなぜざんしょ??
某所で話題になってたので、ペットボトルのふたを追うムービーアップしようとしたんだけど。
また後日。。


追記
3ivxのせいじゃった。捨てたら直った。

ジャックを押しのけて遊ぶあきら。この頃毎日輸液



posted by てれじあ at 20:51| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫>初代あきら女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

あきらさん

あきら
命日です。

ひさびさに、お花でも買ってこようかな
posted by てれじあ at 06:08| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫>初代あきら女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

